生物 解説の検索結果

科目

学年

コース

570

第9講 光合成②
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ていけるようなデザインを持ってるって。陰性植物の方が逆に今日陰の方が好きな植
  • チャプター2: クテリアも確かに最近の仲間原核の仲間にはなるんだけどシアノバクテリアが行う高
  • チャプター3: 見ていきましょうまず最初の格好の一番は光合成の基本についての確認ですが体光合成の

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 免疫系
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は免疫系について勉強していきます mk mk は体の中に入ってきた変なものを
  • チャプター2: てもしょうがなくて血清療法血栓の頬を打たなきゃいけ。を選んでるんだったらちゃ
  • チャプター3: 体とはどういう作りをするのか基礎ではその抗体の作りまでに着いたじゃないですモザイ
  • チャプター4: あやには見ておきましょうと2番は皮膚移植の実験の問題で寝たい読みたいきます xy

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 植生の多様性, 遷移
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 場所を見てみるとそこにはたくさんのがいますそのはざっくり生産者と消費者と
  • チャプター2: 生植物の集まりのことでしたとそこに生息する動物とかでが溜まりその全体のことを
  • チャプター3: い。大一定の地域に生息するのまとまりを超えをバイオームっていう風に言うね。植物
  • チャプター4: 微による有機物分解が進まず土壌栄養塩電話少ない従って植物は極めて少なくてモー

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 物質の循環とエネルギーの流れ
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: いていました整体どんな存在だったのかそれはの集まりと周りの非的な環境の集
  • チャプター2: よコート。この内容は基礎の教科書の中ではあくまで発展扱いなのでもうちょっ
  • チャプター3: 達ってのはさすがにどの立場からわかってほしい。蛇が始めた食べないって初めて知
  • チャプター4: スタート問題を少し見てみましょうか窒素と酸素にとって重要な幻想でありこれらの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: できましょう今回は細胞の構造と機能ということで全てのが持ってるこの細胞とい
  • チャプター2: 大の体の中で起こる化学反応全般のこと言うんだけどその間か反応てほぼ全て酵素に
  • チャプター3: なかったんだけどこの細胞片それでもやっぱりがちっちゃい袋の集まりですよってい
  • チャプター4: 異性って言う。特別なを弁護文章読んでるとたまに出てくるんだけどこれオンリーの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 代謝:同化と異化
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は大したの異化と同化について話していこうと思います代謝という言葉はを勉
  • チャプター2: ったら光合成っていう風に。米は基礎ではこの光合成しか扱わないんだけどこの炭酸
  • チャプター3: 思いますは外界からいろいろな物質を閉じれて必要な成分を合成角度を犯してると運
  • チャプター4: 何を見ていきましょうエーザイにもんです金魚と水草を同じ水槽に入れて水中の二酸化炭

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 DNAと遺伝子
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回はDNAと遺伝子ということで我々の設計図遺伝子っていうのはどんな存在な
  • チャプター2: NAの二重らせん構造とは絶対にわかっておいてほしいことなんだ今の学の大前提の
  • チャプター3: 番見ていきましょう。アイヘイトあるから抽出したにほんさDNA分子でアデニン
  • チャプター4: ないのにDNAはないで大腸菌はこれか食わないんだけどなんだかこれ大丈夫原核物。

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 遺伝情報の複製と分配
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は遺伝子の複製と分配ということで遺伝子の設計図がどんな風にコピーされて
  • チャプター2: クローンの娘細胞を作るための分裂が対サイボーグ。音原崇文で撮ったらコレ基礎で
  • チャプター3: きますはい数はあるの大細胞分裂中期に観察された染色体を並べた模式図ですところ
  • チャプター4: と最近7体細胞だけでなく哺乳類の夜中細胞で行っても細胞物を全ての細胞は

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 遺伝情報の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: の担い手働きの担い手がタンパク質ってもらう。タンパクとったらよくよく聞くがの
  • チャプター2: のの設計図の原本で原本一番大事な宝物の情報ですね原本なわけだから数も少ないで
  • チャプター3: ジャーRNAの伝令RNAドナルドのスプライシングってな基礎では使わなくて
  • チャプター4: 細胞において丸の内のかけらはどこで行われますか丸の内って子の転写のことだよね

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 体液と循環系
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 化しても体内環境が変化しないっていう政府のことはが持ってる一般的な外が変わっ
  • チャプター2: 少し注文しておき。基礎んだけど少し発展できないようになってしまうんだけどこれ
  • チャプター3: 三島賞一番ですが一番次の図は成人の循環器系を模式的に示していると組織図にある丸の
  • チャプター4: 見てきましょう何も問題読んでいた。筋肉などでは活発な呼吸が行われ酸素が消費され二

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 排出系
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 環境の安定を保つ仕組みでした体内環境って何歩の体液の条件のことだったねた細胞
  • チャプター2: 肝臓について勉強していきましょう感想です肝臓は生体内の化学工場と言われるぐらいさ
  • チャプター3: また行きましょう一番です人の腎臓について以下の問いに答えてくださいとそこに腎臓ぽ
  • チャプター4: 見ていきましょうエーザイにも肝臓の話です台北問題を実ら花を持って行きます人の肝臓

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 内分泌系と自律神経系
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: でちょっと比較しておき。我々多細胞たらたくさんの細胞まあそれが集まって組織と
  • チャプター2: 野生のだったらそれはもう他のに食べられておしまいってことになるわけだから
  • チャプター3: 行きましょうはい最初は血糖値の調節の問題ですねまずといの一番については本文と頭痛
  • チャプター4: 何を見たいしましょう第2問は脳下垂体のない問題だねどういう一番は視床下部と脳下垂

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 進化の仕組み
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル生物

チャプターを表示

  • チャプター1: えなさいと***ます現在進化論では自然集団における遺伝子頻度の変化として進化
  • チャプター2: まだ見て行こうかなと思います今2番の問題はシミュレーションの問題だよねなかなか見
  • チャプター3: 共通祖先より分岐してから長い時間が経過している間ほどことがアミノ酸の数が大き

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 同位体を用いた実験
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル生物

チャプターを表示

  • チャプター1: あとは放射能を示したりとかそういった特性を持ってるのでそういったどこいったよに与
  • チャプター2: 見ていきましょう第2問です問題呼んできます細胞質量の大きい窒素の同位体10階の含
  • チャプター3: 三田行きましょう第3問です皆さんです実験市第二軍の細胞と細胞分裂が阻害され全ての

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 染色体と遺伝子
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル生物

チャプターを表示

  • チャプター1: できましょう今回は染色体と遺伝子というテーマで問題を解いて行こうと思うんだけど男
  • チャプター2: 見てきましょう本文の最後のところ読んでおきます最後の段落です ABO式先生方の他
  • チャプター3: 三大将大門X染色体の不活性から虫が出てきます xy 型個性決定様式をする
  • チャプター4: 3番です3番問題読んでいますか全部1において蛍光タンパク質をコードする遺伝子ラー

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 興奮の伝導,伝達
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 栄光会は興奮の伝導と伝達ということで神経細胞であるとか菌細胞で怒る興奮の伝導伝達
  • チャプター2: ね。豊田紅葉なんかギザギザしてて減衰していくなグラフになっててあまり勉強する高
  • チャプター3: ったとこのの階層性っていうやつがよく表れてるところだけの単純なものが組み合わ
  • チャプター4: の学的な内容の知識とかその世界観寺が正しくしていく必要があるのでその時に新し

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 拒絶反応,抗原抗体反応
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は免疫について少し難しい問題は使って行きたいなと思いますが一番英語空欄補充な
  • チャプター2: 一番とか5番を3番とか5倍ラムダ少し難しいと思うねファンデルワールス力なんて
  • チャプター3: 文書にどこ見て行こうかなと思います文章に読んで行きます。独裁ウイルスが抗原の場合

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 膜タンパク質,糖の取り込み
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は膜タンパクについての問題や膜タンパク質なこういった生体膜まあ代表的な細胞膜
  • チャプター2: じゃねもりに書けないグラフですこの刃にグッととんがって見えるのは何を表すルカ
  • チャプター3: ートいいと愛の蜜ですよって異なるのアイこのグループを吸ったらによって相当する

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 酵素反応の調節,限定要因
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 行きましょう今回は交差反応の調節と限定要因ということでそういった問題の少し難しい
  • チャプター2: じゃねえから三田行きましょう英文小児の問題読んで行きますタイの発達と成長に伴い減
  • チャプター3: ジミー虎寿司の問題見ていきましょう本文の文章の最後の所も読んでおきます突然変異な
  • チャプター4: べた結果を実践でまたそこにATP存在下における衛生sp の生成速度とATP

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 遺伝子①
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 思います今回はまず真核の遺伝子発現の調節については軽く復習しておきます原核
  • チャプター2: の二つの声が入ってれば ok かなという。aiko の真核の遺伝子発現の調節
  • チャプター3: ついて考えてみ。s が昆布は単細胞単細胞の真核で一番痛い二倍体の何の状態
  • チャプター4: ゼッケン桜見ていきましょうじゅうけんさんです ay 株については実験2の方法では

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。