生物 アミノ酸の検索結果

科目

学年

コース

87

【生物】第2講 消化と吸収
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちはああのですねだいに行こうということで今回の学習内容は消化と
  • チャプター2: それではチャプター2に入りますこのチャプター2だよねテキストの2番養分の消化でこ
  • チャプター3: る物質が最終的に何という物質になるかと言うとテレビとかでよく見る
  • チャプター4: 糖って。そしてタンパクタンパク質が最終的に分解されてという物質になります

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物間の相互作用
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 初めて来ましょう今回は間の相互作用について勉強していきます ar 整体家の
  • チャプター2: 素同化するとアンモニウムイオンから多価を作ってタンパクと顔合成していくと
  • チャプター3: つも変化がにどんな影響を与えること全般のことを密度効果という風にいましたはい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【生物】第3講 呼吸器官とそのはたらき・血液の成分
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: の中でも特にですねブドウ糖だとか。じゃない。脂肪酸とモノモノグリセリドと
  • チャプター2: それではチャプター2に入りますこのチャプター2ではですねテキストの2番の格好の2
  • チャプター3: それはチャプター3に入りますこのチャプター3ではですねえーテキストの3番です血液

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 生物が記録する科学―バイオロギングの可能性 (P.42~48)
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(光村図書出版 国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: すとはい。ねこれは私が結論言っちゃう前にちょっとまた動画を止めていただいて答
  • チャプター2: 所をしっかり読み込んでいただければよろしいかと思い。が記録する科学バイオロギ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 遺伝情報の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: とで。なんででかくなるのかって言ったらって言われる制度がたくさんつながっ
  • チャプター2: ねタンパク質が持ってる情報これがどんな順番で並んでますがどんな順
  • チャプター3: はタンパク質の配列に変換されるとこの過程は良いと呼ばれると困るRNAの配
  • チャプター4: がどんな風に繋がることができるのかの結合についてもちゃんと理解を

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 遺伝情報の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: とで。なんででかくなるのかって言ったらって言われる制度がたくさんつながっ
  • チャプター2: ねタンパク質が持ってる情報これがどんな順番で並んでますがどんな順
  • チャプター3: はタンパク質の配列に変換されるとこの過程は良いと呼ばれると困るRNAの配
  • チャプター4: がどんな風に繋がることができるのかの結合についてもちゃんと理解を

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 遺伝情報の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: とで。なんででかくなるのかって言ったらって言われる制度がたくさんつながっ
  • チャプター2: ねタンパク質が持ってる情報これがどんな順番で並んでますがどんな順
  • チャプター3: はタンパク質の配列に変換されるとこの過程は良いと呼ばれると困るRNAの配
  • チャプター4: がどんな風に繋がることができるのかの結合についてもちゃんと理解を

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第21講 遺伝暗号
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 北天気は4種類あってでを構成するタンパク質の構成するタンパク質があっ
  • チャプター2: コドンが同じを指定しますよってことになる。の場合はすごい事ちょっと硬
  • チャプター3: 鶴見元気に対応するアンチコドンを持ったトランスファーRNAをくっつけなが
  • チャプター4: くることになると行動において配列が決まってくるわけだから出来上がったペプ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 タンパク質,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 質はってやつがたくさんくっついてできてます6月今年はまっすぐで直鎖状に鎖
  • チャプター2: ク質はがたくさんつながってるんだってね安藤さんがどういったものかちゃんと
  • チャプター3: 治に関する以下の問いに答えてください問題読んで行きますタンパク質が連結さ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 タンパク質,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 質はってやつがたくさんくっついてできてます6月今年はまっすぐで直鎖状に鎖
  • チャプター2: ク質はがたくさんつながってるんだってね安藤さんがどういったものかちゃんと
  • チャプター3: 治に関する以下の問いに答えてください問題読んで行きますタンパク質が連結さ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第22講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 子なのなどんな配列にしてどんな感覚を作りますかってを誰か乗っていたりする
  • チャプター2: 定されるが変わってしまいますっていう場合です延期の変化が変化につ
  • チャプター3: かの配列も示されています問題はこのコースを f っていうのがどんなメッセ
  • チャプター4: 必ずしもタンパク質のの変化を及ぼす勝手だそうでもないとなんで活動複数のコ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 タンパク質と酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 類ぐらい覚えておいて欲しいんだ全部で20種類あるのを構成するは全部で
  • チャプター2: るもの1次構造ってのは配列そのもののことです例えばタンパク質でタンパク
  • チャプター3: の得意っていう言葉は勉強するとよく出てくるんだけど得意っていうこの言葉の意味
  • チャプター4: 行こうと思いますタンパク質を構成するは20種類ありますとデートしたら全部

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: っていうことが起こってタンパク質がどんどんがどんどん繋がっていってペプチ
  • チャプター1: ク質が合成される時にはこれは塩基配列から配列っていうことで全然情報の形が
  • チャプター3: ンパクの配列が決められているとはい DNA には資格の一番てばれるときな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: っていうことが起こってタンパク質がどんどんがどんどん繋がっていってペプチ
  • チャプター1: ク質が合成される時にはこれは塩基配列から配列っていうことで全然情報の形が
  • チャプター3: ンパクの配列が決められているとはい DNA には資格の一番てばれるときな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 同化:細菌の炭酸同化、窒素同化
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: た頭に依存するっていうタイプのがほとんどなんだけどいつもの最近の仲間は光合成
  • チャプター2: 動物はじゃあそれでどうやって窒素を取り入れてるかって言ったらの形で口から
  • チャプター3: 物体内における合成の第一段階で多くの場合アンモニウムイオンが結合

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 窒素同化
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: とかからまず体の中で単純な有機物の窒素を作りますもとかだねや皆さんを作る
  • チャプター2: とか作れる活動そうもいかないはず。でも僕一部のはこの N 2を利用して
  • チャプター3: 々タンパク質のでできててには窒素がアミノ基の形でくっついてるとそ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 窒素同化
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: とかからまず体の中で単純な有機物の窒素を作りますもとかだねや皆さんを作る
  • チャプター2: とか作れる活動そうもいかないはず。でも僕一部のはこの N 2を利用して
  • チャプター3: 々タンパク質のでできててには窒素がアミノ基の形でくっついてるとそ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: うることとしてまずはその塩基が変わってしまった結果指定されるが変わってし
  • チャプター1: 今回はへいについてですってのは同士の集まりの中に見られる変化のこと山のこと篇いっ
  • チャプター3: 組の延期のパターンを見極めてトランスファー RNA がを運んで来てでも愛
  • チャプター4: の名物で何個の数に違いがありますかって聞かれてるぞ。アイ。ちょっとここも

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回はへいについてですってのは同士の集まりの中に見られる変化のこと山のこと篇いっ
  • チャプター2: うることとしてまずはその塩基が変わってしまった結果指定されるが変わってし
  • チャプター3: 組の延期のパターンを見極めてトランスファー RNA がを運んで来てでも愛
  • チャプター4: の名物で何個の数に違いがありますかって聞かれてるぞ。アイ。ちょっとここも

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第46講 ハーディ・ワインベルグの法則,分子時計
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 1つの条件を満たす集団になった時にどうすればシューターが持ってる遺伝子頻度と
  • チャプター2: ですが変わります。その結果単発配列が変わってしまうこともあると我々
  • チャプター3: いるタンパク質ティーの変配列を比較しそれぞれの間で子育てでの数を

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。