生物 ビーカー 難しいの検索結果

科目

学年

コース

21

【生物】第3講 葉のつくりとはたらき
  • 科目理科
  • 対象学年中1
  • コース中1 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: えみなさんこんにちはのですねだいさんこうということで今回の学習テーマが葉の
  • チャプター2: それではチャプター2に入りますこのチャプター2部だよねすね消すのを一番端の作りの
  • チャプター3: エタノールで温めたエタノールにつけてください小さなの中に入っているこの青

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【環境】第2講 自然界の生物とそのはたらき・物質の循環
  • 科目理科
  • 対象学年中3
  • コース中3 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: すがこのチャプター1はですねまずそうですね土の中のいろいろなですね家の中には
  • チャプター2: だけではなくて洗える無が行っている働きである生きていくために行う働きである呼
  • チャプター3: を用意してその中に水を入れますそれぞれですねに水を入れてそしてそして

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 補酵素、酵素反応速度
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 前回のコーデ酵素について一般的なことを学びましたで今回のコーデはそのことについて
  • チャプター2: 質があってごチャットアイコンの中で混ぜています混ぜると反応がどんどん進ん
  • チャプター3: せんはできないけどまた離れますとかみたいに輝く的な阻害の競争阻害てるがくっつ
  • チャプター4: えられて辛い過去の一番のグラフ横軸が時間軸で殺人量のグラフであるとこんな風に

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 DNAと遺伝子
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回はDNAと遺伝子ということで我々の設計図遺伝子っていうのはどんな存在な
  • チャプター2: NAの二重らせん構造とは絶対にわかっておいてほしいことなんだ今の学の大前提の
  • チャプター3: 番見ていきましょう。アイヘイトあるから抽出したにほんさDNA分子でアデニン
  • チャプター4: 番15°の15パーセントの食塩水を加えて軽くまでで4番 に移し尺度で五分

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 DNAと遺伝子
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回はDNAと遺伝子ということで我々の設計図遺伝子っていうのはどんな存在な
  • チャプター2: NAの二重らせん構造とは絶対にわかっておいてほしいことなんだ今の学の大前提の
  • チャプター3: 番見ていきましょう。アイヘイトあるから抽出したにほんさDNA分子でアデニン
  • チャプター4: 番15°の15パーセントの食塩水を加えて軽くまでで4番 に移し尺度で五分

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 DNAと遺伝子
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回はDNAと遺伝子ということで我々の設計図遺伝子っていうのはどんな存在な
  • チャプター2: NAの二重らせん構造とは絶対にわかっておいてほしいことなんだ今の学の大前提の
  • チャプター3: 番見ていきましょう。アイヘイトあるから抽出したにほんさDNA分子でアデニン
  • チャプター4: 番15°の15パーセントの食塩水を加えて軽くまでで4番 に移し尺度で五分

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 地層のでき方
  • 科目理科
  • 対象学年小6
  • コース小6 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: る時はどんな感じなのかね例えばこんな実験がありますちょっとみてくださ。
  • チャプター2: だけど地層の中にね残されたねまたはすみかすみあとね。が住んでいた後がやはり地
  • チャプター3: このチャプターでは水の働きによってできる地層では最初の実験でメッセリンダの中に。

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 具体と抽象②
  • 科目英語
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップレベル英語<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: の豚レバとのビーカムテクトバットの書ですサイエンスファンドパーフェクト
  • チャプター2: 続いてポイントの2点目入って来ましょう抽象の発見。早速四角4番ですねこちら入って
  • チャプター3: らバージョン学的侵入が侵入というリスクがあるよと言うことです大曾根絶滅種を再

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第22講 固体の溶解度(1)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: といてね。だいたい溶解平衡とは何なのかそれを確認して行こうと思うよ。例えば
  • チャプター2: 易溶性物質に関して考えていく固体の溶解度から。答えが一体どれだけ溶けるのかもちろ
  • チャプター3: カリウムと塩化ナトリウムの混合溶液の出来上がり村でこの状態からこのを冷却

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 文型と動詞の語法(2)
  • 科目英語
  • 対象学年高1
  • コース高1 トップレベル英語<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: も重要な方なんですがこれも無主語を撮った際には実はこのイネーブルと同様の
  • チャプター2: しっかり押さえて欲しいのがこれもやっぱり無主語これと引き合いやすいんですがま
  • チャプター3: 後ろの動詞の形とセットで出せるようにしといてくださいこの取っ手の後ろの方

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 文型と動詞の語法(2)
  • 科目英語
  • 対象学年高2
  • コース高2 トップ&ハイレベル英語<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: も重要な方なんですがこれも無主語を撮った際には実はこのイネーブルと同様の
  • チャプター2: しっかり押さえて欲しいのがこれもやっぱり無主語これと引き合いやすいんですがま
  • チャプター3: 後ろの動詞の形とセットで出せるようにしといてくださいこの取っ手の後ろの方

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 酸化還元③(COD・ヨウ素滴定・金属のイオン化傾向・電池)
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 実験操作それはそうさ1から4やそこから流してみるよまずはコニカルに資料お
  • チャプター2: 次に見ていくのが編集四角にはヨウ素滴定と呼ばれるものじゃあヨウ素滴定とは一体何だ
  • チャプター3: が過マンガン酸カリウムとシュウ酸。この歌2をの中で待ち合わせると酸化還元

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 酸化還元③(COD・ヨウ素滴定・金属のイオン化傾向・電池)
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 実験操作それはそうさ1から4やそこから流してみるよまずはコニカルに資料お
  • チャプター2: 次に見ていくのが編集四角にはヨウ素滴定と呼ばれるものじゃあヨウ素滴定とは一体何だ
  • チャプター3: が過マンガン酸カリウムとシュウ酸。この歌2をの中で待ち合わせると酸化還元

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 酸化還元③(COD・ヨウ素滴定・金属のイオン化傾向・電池)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 化学基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 実験操作それはそうさ1から4やそこから流してみるよまずはコニカルに資料お
  • チャプター2: 次に見ていくのが編集四角にはヨウ素滴定と呼ばれるものじゃあヨウ素滴定とは一体何だ
  • チャプター3: が過マンガン酸カリウムとシュウ酸。この歌2をの中で待ち合わせると酸化還元

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 酸化還元②
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 前回の講義でやった酸化還元反応それの計算問題を中心に今回は見て行こうと思うよ当量
  • チャプター2: 10ml だけを正確にホールピペットで取り出してコニカルに。そして過マン
  • チャプター3: が酸化剤として反応して8日物イオンがヨウ素に変わる。だからの中にヨウ素が
  • チャプター4: 名。まずは cod を求めるための操作として10000女コニカルに試料水平

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第16講 否定類似表現
  • 科目英語
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル英語<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: いわけだからこのバットオルソーこれがなんなのかって言う発想でまだの場合も
  • チャプター2: やつどき資格4番から入ってきましょう頑張ってきますよこれ慶応の問題ではあるんです
  • チャプター3: olence これ電子の塊何でかっこに入れていただいて学者と密接に働いていた

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 熱化学①
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: こから反応熱との反応熱がプラスの時には発熱反応。よっての温度は上がって。
  • チャプター2: 目が今回の定義あ今回の講義のテーマねそのひとつめがねぷよ計算の中で化学変
  • チャプター3: 会合の四角3番は温度変化が絡んでくる熱量計算なんだけどその時によく出てくる表現を

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 二酸化炭素を解く
  • 科目理科
  • 対象学年小5
  • コース小5 理科(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: なるかを全てのが呼吸で。いらなくなって吐くそんな機体の名前に飯かな何かが燃え
  • チャプター2: 二酸化炭素を集めてみよう二酸化炭素を集める方法君たちはこの像パッと見れなかったよ
  • チャプター3: 計算を始めよう酸素はどうだったそう二酸化マンガンと過酸化水素水過酸化水素水歯科を
  • チャプター4: うなってますかの中を見た医薬品どうなってますかということを答える問題なん
  • チャプター5: このチャプターでは余った石灰石の重さまで思い出して計算しよういかいそことってもな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【化学】第4講 中和とイオン
  • 科目理科
  • 対象学年中3
  • コース中3 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 中和反応と言いますじゃあですねこの場合の中に麻酔線が二つ入ったまっ水溶液
  • チャプター2: それではチャプター2に入りますこのチャプター2ではですねえーテキストの一番の格好
  • チャプター3: すねえまあの中に酸塩酸塩というのは水素イオンと塩化物イオンが1対1で電離
  • チャプター4: それではチャプター4に入りますこのチャプター4ではですねテキストの練習問題よくで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 固体の溶解度(2)/溶解度積(1)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 溶解度の中の析出とはもちろん無水物のことでも実際はすいわぶつが出てきちゃう
  • チャプター2: ともるが雨のかな準備した議員は0.2mm。最初にの中に存在している銀イオ
  • チャプター3: ルパーリットル。これが一つ目の回答。こうやって平衡を作ってるものが一つの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。