生物 多細胞生物 難しいの検索結果

科目

学年

コース

21

【生物】第1講 生物と細胞
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日はのですねだいいっこうということで今回の学習テーマがと細胞といった
  • チャプター2: ですね英単細胞これについてのお話になります前回のチャプターでてそ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 原核生物と真核生物
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: と細胞群体とは当たり前だけど肝細胞ってのはひとつの細胞でとすの
  • チャプター2: 単細胞だったらのがちょっと小さめです一般。で単細胞進化
  • チャプター3: を取り出してるとはその取り出した夢武器を必ずATPっていう感覚質の形で保存し

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【生物】第1講 生物の成長と細胞分裂
  • 科目理科
  • 対象学年中3
  • コース中3 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: と呼ばれるんですが何もまあこの細胞と呼ばれるものでの体は成り立ってい
  • チャプター2: ろしいですか遺伝子が存在するそしてその形や数というのはその動物によって植物に
  • チャプター3: それでも chapter 3に入りますこのチャプター3ではですねテキストの2番細

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: ればたくさんの細胞が集まって行ってでっかくなってますって言うもいたりす
  • チャプター2: によって学はどんどん発展していきましたはいだ顕微鏡がどれくらい細いもの
  • チャプター3: いう考え方をもとに大きく単細胞に分類されているとウンコとちょんち
  • チャプター4: 次8位の3番です英語で3番へ顕微鏡で観察中ある日が使用の右下に見えました右上

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: ればたくさんの細胞が集まって行ってでっかくなってますって言うもいたりす
  • チャプター2: によって学はどんどん発展していきましたはいだ顕微鏡がどれくらい細いもの
  • チャプター3: いう考え方をもとに大きく単細胞に分類されているとウンコとちょんち
  • チャプター4: 次8位の3番です英語で3番へ顕微鏡で観察中ある日が使用の右下に見えました右上

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: ればたくさんの細胞が集まって行ってでっかくなってますって言うもいたりす
  • チャプター2: によって学はどんどん発展していきましたはいだ顕微鏡がどれくらい細いもの
  • チャプター3: いう考え方をもとに大きく単細胞に分類されているとウンコとちょんち
  • チャプター4: 次8位の3番です英語で3番へ顕微鏡で観察中ある日が使用の右下に見えました右上

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【環境】第2講 自然界の生物とそのはたらき・物質の循環
  • 科目理科
  • 対象学年中3
  • コース中3 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 奉仕と呼ばれるものを作って増えますいいですか。ではほとんどがたくさんの
  • チャプター2: だけではなくて洗える無が行っている働きである生きていくために行う働きである呼
  • チャプター3: というのは有機物のひとつですよとが生きていくために必要な前余分なんですけども

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第31講 循環系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: を少しこだわってみておこうと思いますにはこんな単細胞ってやつが
  • チャプター2: りと全部かけるかどうかお試してみて欲しいこれは人の心臓音哺乳類と真相他のにな
  • チャプター3: 端っこのところで全部が酸素と会って話すって思いたいけどやっぱりなわけだからそ
  • チャプター4: 問題見ていきましょう演習問題だ人の酸素解離曲線とえ灰と組織の酸素分圧二酸化炭素分

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第37講 生命の歴史
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ま。吐いた際真核になってこれぐらいの時に単細胞から。単細胞のから
  • チャプター2: 間の中で脊椎動物背骨を持ってるがどんなふうに現れて繁栄して言ったのかなっての
  • チャプター3: まだ見ていきましょうはい行きます。生命の起源と進化に関する文章読んでそれに

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第37講 生命の歴史
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ま。吐いた際真核になってこれぐらいの時に単細胞から。単細胞のから
  • チャプター2: 間の中で脊椎動物背骨を持ってるがどんなふうに現れて繁栄して言ったのかなっての
  • チャプター3: まだ見ていきましょうはい行きます。生命の起源と進化に関する文章読んでそれに

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第44講 生命の歴史
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: くることになりますその中には細胞という複雑な体を作るやつ作るやつら
  • チャプター2: 前のこの先カンブリア紀この時期にもが見られていますでオーストラリアのオ
  • チャプター3: する気体の濃度はの進化と関連しながら大きく変化してきたと水との代謝系の進

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第25講 バイオテクノロジー(2)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ってる状態っていうのはが持ってる設計その中で自分が使うページ残りのページを捨
  • チャプター2: es 細胞とiPS細胞について勉強していきましょう細胞iPS細胞もまあニュースと
  • チャプター3: キメラって言うとよく何だゲームの中で出てくるなんかいろんなが混じってるのもの
  • チャプター4: て体を作ってる体細胞で形とするとその単細胞にくすんだ壁当ててて特定

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 細胞膜,細胞接着,細胞骨格
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ことを細胞膜って言う。細胞膜もそうなんだけどその細胞の中には真核だったらたく
  • チャプター2: 細胞接着出て勉強してきましょう細胞接着ってのは特にの細胞同士がタンパ
  • チャプター3: だしそん時にはエネルギーが必要でない大が使うエネルギーってのは ATP アデ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 細胞膜,細胞接着,細胞骨格
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ことを細胞膜って言う。細胞膜もそうなんだけどその細胞の中には真核だったらたく
  • チャプター2: 細胞接着出て勉強してきましょう細胞接着ってのは特にの細胞同士がタンパ
  • チャプター3: だしそん時にはエネルギーが必要でない大が使うエネルギーってのは ATP アデ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ンガン発言してるんですかって言うとそういうもんでもないんだねサイトだと
  • チャプター2: その塩基配列さえわかればアミノ酸配列が分かってそうすればのすべてのことはわか
  • チャプター3: 真核遺伝子発現の様子を見ていきましょう先ほどがチャプターでやったオペロンの
  • チャプター4: 核核膜がないため構成途中のメッセンジャーRNAに一番が結合して翻訳が始まると

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 体細胞分裂、組織
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ていきます我々っていうのも元々受精卵てよ一個の細胞でそれから生まれてく
  • チャプター2: るって言うのが結合組織の見た目。エアのの勉強する時に形の意味をしっかり理解す
  • チャプター3: 見ていきましょうではもう一度見てみてください映画全部市家庭を大きく前期中期後期終

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 内分泌系と自律神経系
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: でちょっと比較しておき。我々たらたくさんの細胞まあそれが集まって組織と
  • チャプター2: 野生のだったらそれはもう他のに食べられておしまいってことになるわけだから
  • チャプター3: 行きましょうはい最初は血糖値の調節の問題ですねまずといの一番については本文と頭痛
  • チャプター4: 何を見たいしましょう第2問は脳下垂体のない問題だねどういう一番は視床下部と脳下垂

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 内分泌系と自律神経系
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: でちょっと比較しておき。我々たらたくさんの細胞まあそれが集まって組織と
  • チャプター2: 野生のだったらそれはもう他のに食べられておしまいってことになるわけだから
  • チャプター3: 行きましょうはい最初は血糖値の調節の問題ですねまずといの一番については本文と頭痛
  • チャプター4: 何を見たいしましょう第2問は脳下垂体のない問題だねどういう一番は視床下部と脳下垂

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 生殖法、減数分裂
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: て何原核の真核も行う者出し単細胞も行うものだっていうこと
  • チャプター2: 今このテキストの問題と罰2 n =4ていふのトマト国動物だと思ってた再製造タ
  • チャプター3: なでやってみようと思いますで見ると白くなると思うあの年でこれ考えてみてってあ
  • チャプター4: しいなと思い。はい最後の問題体細胞の染色体数が2 n =10のにおいて人とど

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 内分泌系と自律神経系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: でちょっと比較しておき。我々たらたくさんの細胞まあそれが集まって組織と
  • チャプター2: 野生のだったらそれはもう他のに食べられておしまいってことになるわけだから
  • チャプター3: 行きましょうはい最初は血糖値の調節の問題ですねまずといの一番については本文と頭痛
  • チャプター4: 何を見たいしましょう第2問は脳下垂体のない問題だねどういう一番は視床下部と脳下垂

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。