生物 微生物 勉強の検索結果

科目

学年

コース

51

【生物】第1講 身近な生物の観察
  • 科目理科
  • 対象学年中1
  • コース中1 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: まこはんの部分ですねこちらの方がマメになるんですけども水中の小さな肉眼
  • チャプター2: おする理由なんですけどもお子のチャプター2ではその二つ目前半の二つですねルー
  • チャプター3: ととか見ることができないそのだとかというのを観察するための巻き具は何ですか
  • チャプター4: はいそれではチャプター4に入りますこのチャプター4ではですね前回のチャプターのを

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第47講 五界説(原核生物界、原生生物界、植物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: いきます特に五界説の前半の原核界原生界そして植物界についていって話をして
  • チャプター2: ーギュリスっていう人によって改良されたの分け方ですかはいマーギュリスってない
  • チャプター3: 植物とかと同じようなものとしてみてしまいがちだけどでも彼らは原生界の住人にな
  • チャプター4: 何なんですかっていう時に学的種概念する立場としては理解しておいて

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: かりと意識しなきゃいけないの共通性という風に考えることができた。これから
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: だけサイズの話をしておきますするとすごい小さいものをすることになる
  • チャプター4: 次8位の3番です英語で3番へ顕微鏡で観察中ある日が使用の右下に見えました右上

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: かりと意識しなきゃいけないの共通性という風に考えることができた。これから
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: だけサイズの話をしておきますするとすごい小さいものをすることになる
  • チャプター4: 次8位の3番です英語で3番へ顕微鏡で観察中ある日が使用の右下に見えました右上

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: かりと意識しなきゃいけないの共通性という風に考えることができた。これから
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: だけサイズの話をしておきますするとすごい小さいものをすることになる
  • チャプター4: 次8位の3番です英語で3番へ顕微鏡で観察中ある日が使用の右下に見えました右上

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 窒素同化
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は窒素同化についてします炭酸同化って言葉自体もしました炭酸同化は二
  • チャプター2: なに豊富にある n 2なんだけどは直接行なかなかできないとなんでかって言うと
  • チャプター3: 長に使う他動物やに供給して生態系を維持しているとまた他の件その多くは同情か

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 窒素同化
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は窒素同化についてします炭酸同化って言葉自体もしました炭酸同化は二
  • チャプター2: なに豊富にある n 2なんだけどは直接行なかなかできないとなんでかって言うと
  • チャプター3: 長に使う他動物やに供給して生態系を維持しているとまた他の件その多くは同情か

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 生態系内の物質循環
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル生物

チャプターを表示

  • チャプター1: るまた動物の死骸や排泄物あるいは枯れた植物などはよりも。無機化合物や簡単な
  • チャプター2: 買った時にまた注目ていかなきゃいけないこれはこちら。このしてるといろん
  • チャプター3: オクトに増え窒素分子から多様で出来るむき実と化合物の年間量超えてるとさっきの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 物質の循環とエネルギーの流れ
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 機中のやつがの力とこれどうじょうに溶けることがありますそれのことを窒素固定
  • チャプター2: っていうものが崩れてしまったりするのでそれも問題になっていた。はい多様性を
  • チャプター3: 達ってのはさすがにどの立場からわかってほしい。蛇が始めた食べないって初めて知
  • チャプター4: て欲しいかなとも今。はいということで。植物プランクトンの遺体が。に分解され

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 物質の循環とエネルギーの流れ
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 機中のやつがの力とこれどうじょうに溶けることがありますそれのことを窒素固定
  • チャプター2: っていうものが崩れてしまったりするのでそれも問題になっていた。はい多様性を
  • チャプター3: 達ってのはさすがにどの立場からわかってほしい。蛇が始めた食べないって初めて知
  • チャプター4: て欲しいかなとも今。はいということで。植物プランクトンの遺体が。に分解され

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 物質の循環とエネルギーの流れ
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 機中のやつがの力とこれどうじょうに溶けることがありますそれのことを窒素固定
  • チャプター2: っていうものが崩れてしまったりするのでそれも問題になっていた。はい多様性を
  • チャプター3: 達ってのはさすがにどの立場からわかってほしい。蛇が始めた食べないって初めて知
  • チャプター4: て欲しいかなとも今。はいということで。植物プランクトンの遺体が。に分解され

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 DNAと遺伝子,複製
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: DNA の複製についてしていきます DNA の複製は半保存的複製と言われる
  • チャプター1: としては基礎のものになるんだけどまぁこれからするの単元の子の遺伝子の
  • チャプター3: ベル7ですねこのところでしっかりする。はいその次丸の3番についての種類が

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 DNAと遺伝子,複製
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: としては基礎のものになるんだけどまぁこれからするの単元の子の遺伝子の
  • チャプター3: ベル7ですねこのところでしっかりする。はいその次丸の3番についての種類が
  • チャプター2: DNA の複製についてしていきます DNA の複製は半保存的複製と言われる

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 植生の多様性, 遷移
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 場所を見てみるとそこにはたくさんのがいますそのはざっくり生産者と消費者と
  • チャプター2: ってる動物とか物。環境にマッチしてるっていうところが大事な内容になるかなと
  • チャプター3: い。大一定の地域に生息するのまとまりを超えをバイオームっていう風に言うね。植物
  • チャプター4: による有機物分解が進まず土壌栄養塩電話少ない従って植物は極めて少なくてモー

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 植生の多様性, 遷移
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 場所を見てみるとそこにはたくさんのがいますそのはざっくり生産者と消費者と
  • チャプター2: ってる動物とか物。環境にマッチしてるっていうところが大事な内容になるかなと
  • チャプター3: い。大一定の地域に生息するのまとまりを超えをバイオームっていう風に言うね。植物
  • チャプター4: による有機物分解が進まず土壌栄養塩電話少ない従って植物は極めて少なくてモー

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 植生の多様性, 遷移
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 場所を見てみるとそこにはたくさんのがいますそのはざっくり生産者と消費者と
  • チャプター2: ってる動物とか物。環境にマッチしてるっていうところが大事な内容になるかなと
  • チャプター3: い。大一定の地域に生息するのまとまりを超えをバイオームっていう風に言うね。植物
  • チャプター4: による有機物分解が進まず土壌栄養塩電話少ない従って植物は極めて少なくてモー

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 呼吸(1)
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 分かんなくなっちゃうからこの二つは発酵でが有機物を分解してそこからエネルギ
  • チャプター2: 駅に着いて軽く見ておきましょう呼吸ですさっきの発行とどういうところが違うの買った
  • チャプター3: ないちゃんととしてのまあざっくりとした背景がわかってますか理解を数学算数ちょ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 呼吸①
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 分かんなくなっちゃうからこの二つは発酵でが有機物を分解してそこからエネルギ
  • チャプター2: 駅に着いて軽く見ておきましょう呼吸ですさっきの発行とどういうところが違うの買った
  • チャプター3: ないちゃんととしてのまあざっくりとした背景がわかってますか理解を数学算数ちょ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 バイオテクノロジー(1)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: と性しますどちらもえ今の分子学とか学の発展的な応用の中ではすごくベース
  • チャプター2: pcr 法のしていきましょうPCR法というのはDNAの増幅法ですわずかの館
  • チャプター3: いけない。我々がする時って一番最初はその実験結果が非常に上手くいったうまくい
  • チャプター4: ので普段のではちゃんと書いてみる。今晩だけ上手に加工とか天魔かければ本番だけ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 細胞の構造と機能
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ことになる。最後のことをするってことは全体の大きな共通点についてする
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしていきましょう気を使うと待ちたいものが見えます
  • チャプター3: 何なのかでこれはえ基礎の方でしてるはずだね原核細胞って中の細菌とかシアノ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。