生物 微生物 問題の検索結果

科目

学年

コース

67

【生物】第1講 生物と細胞
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日はのですねだいいっこうということで今回の学習テーマがと細胞といった
  • チャプター2: が非常に多いですプランクトンというのは水中を漂うまえ小さなのことを言う

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【生物】第1講 身近な生物の観察
  • 科目理科
  • 対象学年中1
  • コース中1 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: まこはんの部分ですねこちらの方がマメになるんですけども水中の小さな肉眼
  • チャプター2: それはチャプター2に入りますこのチャプター2ですねテキストの2番ですね観察器具の
  • チャプター3: ととか見ることができないそのだとかというのを観察するための巻き具は何ですか
  • チャプター4: はいそれではチャプター4に入りますこのチャプター4ではですね前回のチャプターのを

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第47講 五界説(原核生物界、原生生物界、植物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: いきます特に五界説の前半の原核界原生界そして植物界についていって話をして
  • チャプター2: ーギュリスっていう人によって改良されたの分け方ですかはいマーギュリスってない
  • チャプター3: 植物とかと同じようなものとしてみてしまいがちだけどでも彼らは原生界の住人にな
  • チャプター4: 何なんですかっていう時に学的種概念を勉強する立場としては理解しておいて

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: それをバラバラにして自分が欲しいものに作り直しようなことをしたっていう枠の
  • チャプター2: によって学はどんどん発展していきましたはいだ顕微鏡がどれくらい細いもの
  • チャプター3: 見ていきましょう第1問ですの共通性と多様性に関する次の文章読みに答えてくだ
  • チャプター4: 次8位の3番です英語で3番へ顕微鏡で観察中ある日が使用の右下に見えました右上

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: それをバラバラにして自分が欲しいものに作り直しようなことをしたっていう枠の
  • チャプター2: によって学はどんどん発展していきましたはいだ顕微鏡がどれくらい細いもの
  • チャプター3: 見ていきましょう第1問ですの共通性と多様性に関する次の文章読みに答えてくだ
  • チャプター4: 次8位の3番です英語で3番へ顕微鏡で観察中ある日が使用の右下に見えました右上

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: それをバラバラにして自分が欲しいものに作り直しようなことをしたっていう枠の
  • チャプター2: によって学はどんどん発展していきましたはいだ顕微鏡がどれくらい細いもの
  • チャプター3: 見ていきましょう第1問ですの共通性と多様性に関する次の文章読みに答えてくだ
  • チャプター4: 次8位の3番です英語で3番へ顕微鏡で観察中ある日が使用の右下に見えました右上

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【環境】第2講 自然界の生物とそのはたらき・物質の循環
  • 科目理科
  • 対象学年中3
  • コース中3 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: すね家の中の今後はと書いてるんですけどもう家の中で生み出されたですねこのよ
  • チャプター2: だけではなくて洗える無が行っている働きである生きていくために行う働きである呼
  • チャプター3: 結果になります逆にねまこの結果からそのを土の中のそのがですね有機物を分解し

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 窒素同化
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 素もうによってその単純な窒素をどう捉えるのかってのはまちまちだったりします例
  • チャプター2: なに豊富にある n 2なんだけどは直接行なかなかできないとなんでかって言うと
  • チャプター3: 長に使う他動物やに供給して生態系を維持しているとまた他の件その多くは同情か

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 窒素同化
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 素もうによってその単純な窒素をどう捉えるのかってのはまちまちだったりします例
  • チャプター2: なに豊富にある n 2なんだけどは直接行なかなかできないとなんでかって言うと
  • チャプター3: 長に使う他動物やに供給して生態系を維持しているとまた他の件その多くは同情か

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 生態系内の物質循環
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル生物

チャプターを表示

  • チャプター1: るまた動物の死骸や排泄物あるいは枯れた植物などはよりも。無機化合物や簡単な
  • チャプター2: た植物動物の遺体排泄物などを従属栄養が分解する有機窒素化合物が分解されると
  • チャプター3: オクトに増え窒素分子から多様で出来るむき実と化合物の年間量超えてるとさっきの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 物質の循環とエネルギーの流れ
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 機中のやつがの力とこれどうじょうに溶けることがありますそれのことを窒素固定
  • チャプター2: っていうものが崩れてしまったりするのでそれも問題になっていた。はい多様性を
  • チャプター3: 達ってのはさすがにどの立場からわかってほしい。蛇が始めた食べないって初めて知
  • チャプター4: て欲しいかなとも今。はいということで。植物プランクトンの遺体が。に分解され

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 物質の循環とエネルギーの流れ
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 機中のやつがの力とこれどうじょうに溶けることがありますそれのことを窒素固定
  • チャプター2: っていうものが崩れてしまったりするのでそれも問題になっていた。はい多様性を
  • チャプター3: 達ってのはさすがにどの立場からわかってほしい。蛇が始めた食べないって初めて知
  • チャプター4: て欲しいかなとも今。はいということで。植物プランクトンの遺体が。に分解され

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 物質の循環とエネルギーの流れ
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 機中のやつがの力とこれどうじょうに溶けることがありますそれのことを窒素固定
  • チャプター2: っていうものが崩れてしまったりするのでそれも問題になっていた。はい多様性を
  • チャプター3: 達ってのはさすがにどの立場からわかってほしい。蛇が始めた食べないって初めて知
  • チャプター4: て欲しいかなとも今。はいということで。植物プランクトンの遺体が。に分解され

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 DNAと遺伝子,複製
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: すを全部集めてみるとはい人ののゲノムということ。で分かりにくい時には具体的
  • チャプター2: DNA の複製について勉強していきます DNA の複製は半保存的複製と言われるも
  • チャプター3: べたの DNA においても成り立つ塩基の数の関係として最もてきたら教え

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 DNAと遺伝子,複製
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: すを全部集めてみるとはい人ののゲノムということ。で分かりにくい時には具体的
  • チャプター3: べたの DNA においても成り立つ塩基の数の関係として最もてきたら教え
  • チャプター2: DNA の複製について勉強していきます DNA の複製は半保存的複製と言われるも

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 植生の多様性, 遷移
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 場所を見てみるとそこにはたくさんのがいますそのはざっくり生産者と消費者と
  • チャプター2: ってる動物とか物。環境にマッチしてるっていうところが大事な内容になるかなと
  • チャプター3: い。大一定の地域に生息するのまとまりを超えをバイオームっていう風に言うね。植物
  • チャプター4: による有機物分解が進まず土壌栄養塩電話少ない従って植物は極めて少なくてモー

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 植生の多様性, 遷移
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 場所を見てみるとそこにはたくさんのがいますそのはざっくり生産者と消費者と
  • チャプター2: ってる動物とか物。環境にマッチしてるっていうところが大事な内容になるかなと
  • チャプター3: い。大一定の地域に生息するのまとまりを超えをバイオームっていう風に言うね。植物
  • チャプター4: による有機物分解が進まず土壌栄養塩電話少ない従って植物は極めて少なくてモー

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 植生の多様性, 遷移
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 場所を見てみるとそこにはたくさんのがいますそのはざっくり生産者と消費者と
  • チャプター2: ってる動物とか物。環境にマッチしてるっていうところが大事な内容になるかなと
  • チャプター3: い。大一定の地域に生息するのまとまりを超えをバイオームっていう風に言うね。植物
  • チャプター4: による有機物分解が進まず土壌栄養塩電話少ない従って植物は極めて少なくてモー

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第38講 進化論
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ちらが出た変態っていう風なまイベントであって実際の神勝手なの形質が世代を経
  • チャプター2: 動そして隔離こういった影響が合わさっての進化が怒ってるって考えられていますは
  • チャプター3: 見ていきましょう大問題読みつつ問題に答えてこうと思いますを進化に関するとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第38講 進化論
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ちらが出た変態っていう風なまイベントであって実際の神勝手なの形質が世代を経
  • チャプター2: 動そして隔離こういった影響が合わさっての進化が怒ってるって考えられていますは
  • チャプター3: 見ていきましょう大問題読みつつ問題に答えてこうと思いますを進化に関するとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。