生物 族 覚え方の検索結果

科目

学年

コース

204

第2講 原核生物と真核生物
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 除もするしかじまする子っていう状態か細胞は家での状態でねお父ちゃん働いてお
  • チャプター2: 次は顕微鏡について勉強していきましょうを勉強してるととても細かいものは皆見
  • チャプター3: を取り出してるとはその取り出した夢武器を必ずATPっていう感覚質の形で保存し

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第47講 五界説(原核生物界、原生生物界、植物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: いきます特に五界説の前半の原核界原生界そして植物界についていって話をして
  • チャプター2: ーギュリスっていう人によって改良されたの分け方ですかはいマーギュリスってない
  • チャプター3: 植物とかと同じようなものとしてみてしまいがちだけどでも彼らは原生界の住人にな
  • チャプター4: 問題見ていきましょう英文でについてです英文で金の分類と系統に関する問いに答

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物の系統
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: でも人彼の人の。たい人っていうのがはい我々の真住所。他のをさすがに入れる必
  • チャプター2: 物会です動物界ってのは真核の家で単細胞で口からご飯食べてお*****から出す
  • チャプター3: 見ていきましょう退職等補助なので梅田から選んで行こうかなと思いますはいは主

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物の系統
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: でも人彼の人の。たい人っていうのがはい我々の真住所。他のをさすがに入れる必
  • チャプター2: 物会です動物界ってのは真核の家で単細胞で口からご飯食べてお*****から出す
  • チャプター3: 見ていきましょう退職等補助なので梅田から選んで行こうかなと思いますはいは主

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【生物】第7講 動物の分類
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちはのですね第7項ということで今回の学習テーマかですね動物の分
  • チャプター2: エマそういったま例外もあるんでしょ館にはそれもしっかりと頭に入れといてくださ
  • チャプター3: の絵を書きなさいと言われたら水館とかでね人出ていますが描く孫本の対象者の恋文ア

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物間の相互作用
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 初めて来ましょう今回は間の相互作用について勉強していきます ar 整体家の
  • チャプター2: かいもういってな子の話とか出てくるんだけどこれでの名前ではないですしたらこれ
  • チャプター3: つも変化がにどんな影響を与えること全般のことを密度効果という風にいましたはい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第35講 生物間の相互作用
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 行きましょう今回は間の相互作用について勉強します生態系の中でがお互いに
  • チャプター2: れは実はチーズ入ってない種類のじゃなくて菌類真嘉比とかの仲間とあとは海藻の仲
  • チャプター3: 域内に住む異なる種の個体群の集団を群集という風にいます女同士の集まりの事を個

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第35講 生物間の相互作用
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 行きましょう今回は間の相互作用について勉強します生態系の中でがお互いに
  • チャプター2: れは実はチーズ入ってない種類のじゃなくて菌類真嘉比とかの仲間とあとは海藻の仲
  • チャプター3: 域内に住む異なる種の個体群の集団を群集という風にいます女同士の集まりの事を個

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 芳香族アミン
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: は。である水を反応物からすでに取り除いた状態で反応は初めて行くよってカルボン酸
  • チャプター2: 8月花芳香アミンアニリンの製法に関してみりんも一発でこんなことができたら素敵
  • チャプター3: 芳香アミンアニリンに関する演習問題テキストの編集四角18有機化合物に関して次

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 芳香族化合物の分離
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は今回見ていくのが芳香の分離と呼ばれる有機化学だと最後のテーマでセンター
  • チャプター2: れてるからね。最初の主役を加える操作1で2個と2個に分かれたので芳香の分離って
  • チャプター3: 収まらないはずなのことはここの先切手アルコールじゃなくてアルデヒドが出たんだ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 生物が記録する科学―バイオロギングの可能性 (P.42~48)
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(光村図書出版 国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: 住んでるを観察するとこで非常に難しいですよね。はいでま水館なんかにもねいる
  • チャプター2: 所をしっかり読み込んでいただければよろしいかと思い。が記録する科学バイオロギ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 家族論・ジェンダー論・言語論(前編)
  • 科目現代文
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル現代文

チャプターを表示

  • チャプター1: 第3項です今回の内容はですねもりだくさんなんですね家論ジェンダー論ジェンダー
  • チャプター2: 行きバス家が言葉を誘発しているつまり家が言葉を誘っている。最終段落でおびただ
  • チャプター3: 社会学者の便あれはこうしておこうね温泉することばれたりちゃうんだよ家なんてもの
  • チャプター4: たねまるで英語の授業みたいな感じですけどねはい。男女3で男女の西の里行っても

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 家族論・ジェンダー論・言語論(後編)
  • 科目現代文
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル現代文

チャプターを表示

  • チャプター1: 並びに関連しますがジェンダーこれは社会的愛は歴史的な男女差ですね学的な差があ
  • チャプター2: さて冒頭から見てまいりましょう後編の頭です。家という場合に対する様々な問いか
  • チャプター3: い探し2つ選びますが行きましょう。位置の選択肢か。家は言葉を必要とする事態が発
  • チャプター4: 国解説で今回の締めとしましょう第3項第4号と続けざまにたくさんの学術用語重要語句

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 補酵素、酵素反応速度
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: は歩行そとか補欠分子っていうものがあっても酵素って言うとこれここくっつくんだけ
  • チャプター2: ができてきますそれをグラフにして見るとよく似時間軸を取ってたぜ行くぜ行くにこ
  • チャプター3: せんはできないけどまた離れますとかみたいに輝く的な阻害の競争阻害てるがくっつ
  • チャプター4: えられて辛い過去の一番のグラフ横軸が時間軸で殺人量のグラフであるとこんな風に

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 染色体と遺伝子
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ねこの世界から結果日本はこの四人家の何か一人に対応してるとまとーちゃんとかーち
  • チャプター2: 見てきましょう本文の最後のところ読んでおきます最後の段落です ABO式先生方の他
  • チャプター3: 三大将大門X染色体の不活性から虫が出てきます xy 型個性決定様式をする
  • チャプター4: 3番です3番問題読んでいますか全部1において蛍光タンパク質をコードする遺伝子ラー

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 同化:C4回路、光合成曲線
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: その場で考えて自分の中の学的な常識で判断できるって思うんだったらそれはもう置
  • チャプター2: すごくつのの問題なかろうの国語の問題となってしまうね今聞かれてるのが800円
  • チャプター3: まだ見ていきましょう問題ですテストの表は一定の温度といっても二酸化炭素濃度の下で

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第48講 五界説(菌界、動物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: と思いますがこの五界説については以前のコーデ扱いましたの世界に分けるというわ
  • チャプター2: なる。あるは中胚葉を持たずになり肺音が位牌を竹で出来ていたりしますの今青が外
  • チャプター3: の名回答欄に書いてまたそのの分類群命会及び残りの7で準備を以下の

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は遺伝子発現の調節することでまずは原核の遺伝子発現調節の話をして行こう
  • チャプター2: 真核の遺伝子発現の調節についてみていきます先ほどのオペロンの話っていうのは
  • チャプター3: しましょうはい問題読んで行きます現在の遺伝子の発現調節に関する理解は四角1と四角

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第22講 カエルの発生
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ないウニの体の作り方を勉強していてもなかなかわかんないので背骨を持ってるはや
  • チャプター2: 肝臓とか水園十二指腸ってあたりでしょうかかんとくっついていたりする臓器ですこれ
  • チャプター3: 第二ていきましょうはい過去の一番ですか2話発生土地のカエルの肺の縦断面であるとな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は遺伝子発現の調節することでまずは原核の遺伝子発現調節の話をして行こう
  • チャプター2: 真核の遺伝子発現の調節についてみていきます先ほどのオペロンの話っていうのは
  • チャプター3: しましょうはい問題読んで行きます現在の遺伝子の発現調節に関する理解は四角1と四角

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。