生物 核細胞 問題の検索結果

科目

学年

コース

35

【生物】第1講 生物と細胞
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日はのですねだいいっこうということで今回の学習テーマがと細胞といった
  • チャプター2: ですね英単細胞と多細胞これについてのお話になります前回のチャプターでてそ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 原核生物と真核生物
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: いう存在がありますでひかれたら原核と真核細胞で聞かれたら原と真
  • チャプター2: 次は顕微鏡について勉強していきましょうを勉強してるととても細かいものは皆見
  • チャプター3: らい原だったら大体これぐらい単細胞真核だったら大体これぐらい細胞成分て

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第47講 五界説(原核生物界、原生生物界、植物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: いきます特に五界説の前半の原核界原生界そして植物界についていって話をして
  • チャプター2: ーギュリスっていう人によって改良されたの分け方ですかはいマーギュリスってない
  • チャプター3: 植物とかと同じようなものとしてみてしまいがちだけどでも彼らは原生界の住人にな
  • チャプター4: な体制もと真である点で共通するが多数の異なる径当分のを含むとそこの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物の系統
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 界は真なんだか細胞でできてるんだけど単細胞だったらまあたくさんの細胞でで
  • チャプター2: 物会です動物界ってのは真核の家で単細胞で口からご飯食べてお*****から出す
  • チャプター3: 見ていきましょう退職等補助なので梅田から選んで行こうかなと思いますはいは主

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物の系統
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 界は真なんだか細胞でできてるんだけど単細胞だったらまあたくさんの細胞でで
  • チャプター2: 物会です動物界ってのは真核の家で単細胞で口からご飯食べてお*****から出す
  • チャプター3: 見ていきましょう退職等補助なので梅田から選んで行こうかなと思いますはいは主

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 胞真で体ができてるやつのことはいますを見てみると大きくは原核と真核
  • チャプター2: によって学はどんどん発展していきましたはいだ顕微鏡がどれくらい細いもの
  • チャプター3: 核と真からなる真核の組み合わせとして正しいものを選んでくださいとあ
  • チャプター4: 次8位の3番です英語で3番へ顕微鏡で観察中ある日が使用の右下に見えました右上

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 胞真で体ができてるやつのことはいますを見てみると大きくは原核と真核
  • チャプター2: によって学はどんどん発展していきましたはいだ顕微鏡がどれくらい細いもの
  • チャプター3: 核と真からなる真核の組み合わせとして正しいものを選んでくださいとあ
  • チャプター4: 次8位の3番です英語で3番へ顕微鏡で観察中ある日が使用の右下に見えました右上

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 胞真で体ができてるやつのことはいますを見てみると大きくは原核と真核
  • チャプター2: によって学はどんどん発展していきましたはいだ顕微鏡がどれくらい細いもの
  • チャプター3: 核と真からなる真核の組み合わせとして正しいものを選んでくださいとあ
  • チャプター4: 次8位の3番です英語で3番へ顕微鏡で観察中ある日が使用の右下に見えました右上

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 細胞の構造と機能
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: しっかりと印象付けをしていてほしいなと思いますはいてますかくについて各は真
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方について勉強していきましょう気を使うと待ちたいものが見えます
  • チャプター3: 何なのかでこれはえ基礎の方で勉強してるはずだね原って中の細菌とかシアノ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 細胞の構造と機能
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: しっかりと印象付けをしていてほしいなと思いますはいてますかくについて各は真
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方について勉強していきましょう気を使うと待ちたいものが見えます
  • チャプター3: 何なのかでこれはえ基礎の方で勉強してるはずだね原って中の細菌とかシアノ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 原で体ができてるやつ真で体ができてるやつはなんのひねりも。原核
  • チャプター2: 大の体の中で起こる化学反応全般のこと言うんだけどその間か反応てほぼ全て酵素に
  • チャプター3: の道についてスモール a 原にミトコンドリアがあるないってことになるからお
  • チャプター4: 異性って言う。特別なを弁護文章読んでるとたまに出てくるんだけどこれオンリーの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 原で体ができてるやつ真で体ができてるやつはなんのひねりも。原核
  • チャプター2: 大の体の中で起こる化学反応全般のこと言うんだけどその間か反応てほぼ全て酵素に
  • チャプター3: の道についてスモール a 原にミトコンドリアがあるないってことになるからお
  • チャプター4: 異性って言う。特別なを弁護文章読んでるとたまに出てくるんだけどこれオンリーの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 原で体ができてるやつ真で体ができてるやつはなんのひねりも。原核
  • チャプター2: 大の体の中で起こる化学反応全般のこと言うんだけどその間か反応てほぼ全て酵素に
  • チャプター3: の道についてスモール a 原にミトコンドリアがあるないってことになるからお
  • チャプター4: 異性って言う。特別なを弁護文章読んでるとたまに出てくるんだけどこれオンリーの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 遺伝情報の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: の担い手働きの担い手がタンパク質ってもらう。タンパクとったらよくよく聞くがの
  • チャプター2: のの設計図の原本で原本一番大事な宝物の情報ですね原本なわけだから数も少ないで
  • チャプター3: ジャーRNAの伝令RNAドナルドのスプライシングってな基礎では使わなくて
  • チャプター4: 真核において真どちらでもいい感覚の細胞のどこで行われるんですかと検査が

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 遺伝情報の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: の担い手働きの担い手がタンパク質ってもらう。タンパクとったらよくよく聞くがの
  • チャプター2: のの設計図の原本で原本一番大事な宝物の情報ですね原本なわけだから数も少ないで
  • チャプター3: ジャーRNAの伝令RNAドナルドのスプライシングってな基礎では使わなくて
  • チャプター4: 真核において真どちらでもいい感覚の細胞のどこで行われるんですかと検査が

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生命の階層性、細胞小器官
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 太鼓始めてきましょう太鼓はの階層性と細胞小器官を大きなテーマとした細胞につ
  • チャプター2: 官をよく持ってるのかっていうところそこにも書いたけど原にも存在する構造と幻
  • チャプター3: この問題を見ていきましょうと真の細胞に関する次の記述 a から g

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 遺伝情報の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: の担い手働きの担い手がタンパク質ってもらう。タンパクとったらよくよく聞くがの
  • チャプター2: のの設計図の原本で原本一番大事な宝物の情報ですね原本なわけだから数も少ないで
  • チャプター3: ジャーRNAの伝令RNAドナルドのスプライシングってな基礎では使わなくて
  • チャプター4: 真核において真どちらでもいい感覚の細胞のどこで行われるんですかと検査が

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 DNAと遺伝子,複製
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: DNAの複製について勉強していきます DNAの複製は半保存的複製と言われるものだ
  • チャプター1: c を持ってる配達があってこれたことを染色体っていうんゆうと染色体はその
  • チャプター3: に答えてくださいと大の形質を染色体地図遺伝子により決定されると染色体の at

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: 先ほど好きです翻訳についてみていきましょうはいこれは角膜のつもりでここ角膜をでね
  • チャプター1: と真の場合ねえやっぱりこの DNA ってなんなのかって言ったらその設計図の
  • チャプター3: ないこれもないは正しい真核の核の中で DNA はヒストンとくっついてるこいつ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第25講 植物の配偶子形成と発生
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 行きましょう今回は植物の配偶子形成について勉強していきます配偶子ってどういうもの
  • チャプター2: では次にちょうふく受精についてみていきましょう重複女性ってのは被子植物こういうの
  • チャプター3: た花粉が出来上がると1回の分裂を経て OK 花粉管とちっこ遊園最後に分かれ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。