生物 核膜 勉強の検索結果

科目

学年

コース

20

第2講 原核生物と真核生物
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 染色体を持ってれば真核細胞って雄雌細胞に包まれた染色体がなければ原核細胞
  • チャプター2: 次は顕微鏡についてしていきましょうしてるととても細かいものは皆見
  • チャプター3: する子はこのリボソームの形がこの誰の形っていう形でよく表現されるって言うこと

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第47講 五界説(原核生物界、原生生物界、植物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: いきます特に五界説の前半の原核界原生界そして植物界についていって話をして
  • チャプター2: には何か意味があるはずね。この原核界の英語の切れ目の意味はこれより下が
  • チャプター3: 植物とかと同じようなものとしてみてしまいがちだけどでも彼らは原生界の住人にな
  • チャプター4: 何なんですかっていう時に微学的種概念する立場としては理解しておいて

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: しっかり見ていくのでまず原核って言う松戸原始的なを持たない奴らグループが
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: だけサイズの話をしておきますするとすごい小さいものをすることになる
  • チャプター4: 次8位の3番です英語で3番へ顕微鏡で観察中ある日が使用の右下に見えました右上

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: しっかり見ていくのでまず原核って言う松戸原始的なを持たない奴らグループが
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: だけサイズの話をしておきますするとすごい小さいものをすることになる
  • チャプター4: 次8位の3番です英語で3番へ顕微鏡で観察中ある日が使用の右下に見えました右上

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: しっかり見ていくのでまず原核って言う松戸原始的なを持たない奴らグループが
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: だけサイズの話をしておきますするとすごい小さいものをすることになる
  • チャプター4: 次8位の3番です英語で3番へ顕微鏡で観察中ある日が使用の右下に見えました右上

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: できましょう今回は細胞の構造と機能ということで全てのが持ってるこの細胞とい
  • チャプター2: 大の体の中で起こる化学反応全般のこと言うんだけどその間か反応てほぼ全て酵素に
  • チャプター3: なかったんだけどこの細胞片それでもやっぱりがちっちゃい袋の集まりですよってい
  • チャプター4: 異性って言う。特別なを弁護文章読んでるとたまに出てくるんだけどこれオンリーの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: できましょう今回は細胞の構造と機能ということで全てのが持ってるこの細胞とい
  • チャプター2: 大の体の中で起こる化学反応全般のこと言うんだけどその間か反応てほぼ全て酵素に
  • チャプター3: なかったんだけどこの細胞片それでもやっぱりがちっちゃい袋の集まりですよってい
  • チャプター4: 異性って言う。特別なを弁護文章読んでるとたまに出てくるんだけどこれオンリーの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: できましょう今回は細胞の構造と機能ということで全てのが持ってるこの細胞とい
  • チャプター2: 大の体の中で起こる化学反応全般のこと言うんだけどその間か反応てほぼ全て酵素に
  • チャプター3: なかったんだけどこの細胞片それでもやっぱりがちっちゃい袋の集まりですよってい
  • チャプター4: 異性って言う。特別なを弁護文章読んでるとたまに出てくるんだけどこれオンリーの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生命の階層性、細胞小器官
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: でその次の階層性っていう話を少しして行こうかなと思いますの階層。して
  • チャプター2: じゃなくてこれからするのこと一般に出ます女のことしようっていう時に言
  • チャプター3: この問題を見ていきましょうと真核細胞の細胞に関する次の記述 a から g

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 体細胞分裂、組織
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は体細胞分裂についてします我々は細胞からできています一つの細胞から
  • チャプター2: るって言うのが結合組織の見た目。エアのする時に形の意味をしっかり理解す
  • チャプター3: 見ていきましょうではもう一度見てみてください映画全部市家庭を大きく前期中期後期終

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 遺伝情報の分配
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: する時にまぁ今回の後半でもあるけどここここ田中講習っていうところをしっかり
  • チャプター2: 細胞分裂について動物細胞と植物細胞の違いを見ていきましょう何が違うかって土に点違
  • チャプター3: しましょう問題文まずは11として DNA量の変化細胞分裂において DNA とかど

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 遺伝情報の分配
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: する時にまぁ今回の後半でもあるけどここここ田中講習っていうところをしっかり
  • チャプター2: 細胞分裂について動物細胞と植物細胞の違いを見ていきましょう何が違うかって土に点違
  • チャプター3: しましょう問題文まずは11として DNA量の変化細胞分裂において DNA とかど

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ンガン発言してるんですかって言うとそういうもんでもないんだねサイト多細胞だと
  • チャプター2: トリプトファンオペロンについてしていきます先ほどのチャプターでしたえー
  • チャプター3: 真核遺伝子発現の様子を見ていきましょう先ほどがチャプターでやったオペロンの
  • チャプター4: 核がないため構成途中のメッセンジャーRNAに一番が結合して翻訳が始まると

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第44講 生命の歴史
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 話しましょう今回は生命の歴史についてしていきますいま地球上には様々な
  • チャプター2: どんなが出てきたのかって乗り換えして行ってもらいますはいそもそも古生代に入る
  • チャプター3: する気体の濃度はの進化と関連しながら大きく変化してきたと水との代謝系の進

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: できましょう今回は遺伝子の発現というテーマでしていきます我々の細胞の核の中
  • チャプター2: 原核の遺伝子発現の様子を見ていきましょう作業でやった真核の場合には角膜
  • チャプター3: センターにとってはすごくまー危険なものになるからねX線をたくさん浴びてしまう

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 代謝:同化と異化
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は大したの異化と同化について話していこうと思います代謝という言葉は
  • チャプター2: くしてるんだったらもっと深い意味で何で我々は酸素を吸って二酸化炭素を出
  • チャプター3: でするものですね動物の膵臓から出るホルモンで血糖値を上げる効果がありますは
  • チャプター4: 何を見ていきましょうエーザイにもんです金魚と水草を同じ水槽に入れて水中の二酸化炭

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 代謝:同化と異化
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は大したの異化と同化について話していこうと思います代謝という言葉は
  • チャプター2: くしてるんだったらもっと深い意味で何で我々は酸素を吸って二酸化炭素を出
  • チャプター3: でするものですね動物の膵臓から出るホルモンで血糖値を上げる効果がありますは
  • チャプター4: 何を見ていきましょうエーザイにもんです金魚と水草を同じ水槽に入れて水中の二酸化炭

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 代謝:同化と異化
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は大したの異化と同化について話していこうと思います代謝という言葉は
  • チャプター2: くしてるんだったらもっと深い意味で何で我々は酸素を吸って二酸化炭素を出
  • チャプター3: でするものですね動物の膵臓から出るホルモンで血糖値を上げる効果がありますは
  • チャプター4: 何を見ていきましょうエーザイにもんです金魚と水草を同じ水槽に入れて水中の二酸化炭

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ところを踏まえた上でこの遺伝子突然変異って所をしっかりとしていたいあいで二個
  • チャプター2: る。これは一度したことがあるはずですこの表のところでいろんなことが同じアミノ酸
  • チャプター3: かないかったところ真核は DNA がに包まれてるとそれのおかげでどんなこ
  • チャプター4: てばの種類が違えば ATTAS のバランスも変わってくるわけだから数字を変え

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: る。これは一度したことがあるはずですこの表のところでいろんなことが同じアミノ酸
  • チャプター1: ところを踏まえた上でこの遺伝子突然変異って所をしっかりとしていたいあいで二個
  • チャプター3: かないかったところ真核は DNA がに包まれてるとそれのおかげでどんなこ
  • チャプター4: てばの種類が違えば ATTAS のバランスも変わってくるわけだから数字を変え

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

  • 1
  • 1