生物 金属 とはの検索結果

科目

学年

コース

30

第8講 酸化還元③(COD・ヨウ素滴定・金属のイオン化傾向・電池)
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: うするとこの石けん水はどうなるかって言ったら微によって分解されるんだよねその
  • チャプター2: 次に見ていくのが編集四角にはヨウ素滴定と呼ばれるものじゃあヨウ素滴定とは一体何だ
  • チャプター3: ることは可能なのかそれは実際には可能なんでそのために利用するのがの性質

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 酸化還元③(COD・ヨウ素滴定・金属のイオン化傾向・電池)
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: うするとこの石けん水はどうなるかって言ったら微によって分解されるんだよねその
  • チャプター2: 次に見ていくのが編集四角にはヨウ素滴定と呼ばれるものじゃあヨウ素滴定とは一体何だ
  • チャプター3: ることは可能なのかそれは実際には可能なんでそのために利用するのがの性質

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 酸化還元③(COD・ヨウ素滴定・金属のイオン化傾向・電池)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 化学基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: うするとこの石けん水はどうなるかって言ったら微によって分解されるんだよねその
  • チャプター2: 次に見ていくのが編集四角にはヨウ素滴定と呼ばれるものじゃあヨウ素滴定とは一体何だ
  • チャプター3: ることは可能なのかそれは実際には可能なんでそのために利用するのがの性質

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第47講 五界説(原核生物界、原生生物界、植物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: いきます特に五界説の前半の原核界原生界そして植物界についていって話をして
  • チャプター2: ーギュリスっていう人によって改良されたの分け方ですかはいマーギュリスってない
  • チャプター3: 植物とかと同じようなものとしてみてしまいがちだけどでも彼らは原生界の住人にな
  • チャプター4: 問題見ていきましょう英文でについてです英文で金の分類と系統に関する問いに答

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第37講 生命の歴史
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 々なが現れているのはその大きな流れを勉強していきたいと思いますはいこの黒板に
  • チャプター2: 間の中で脊椎動物背骨を持ってるがどんなふうに現れて繁栄して言ったのかなっての
  • チャプター3: まだ見ていきましょうはい行きます。生命の起源と進化に関する文章読んでそれに

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第37講 生命の歴史
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 々なが現れているのはその大きな流れを勉強していきたいと思いますはいこの黒板に
  • チャプター2: 間の中で脊椎動物背骨を持ってるがどんなふうに現れて繁栄して言ったのかなっての
  • チャプター3: まだ見ていきましょうはい行きます。生命の起源と進化に関する文章読んでそれに

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 補酵素、酵素反応速度
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 前回のコーデ酵素について一般的なことを学びましたで今回のコーデはそのことについて
  • チャプター2: ができてきますそれをグラフにして見るとよく似時間軸を取ってたぜ行くぜ行くにこ
  • チャプター3: せんはできないけどまた離れますとかみたいに輝く的な阻害の競争阻害てるがくっつ
  • チャプター4: パク質の実からできているが中庭や他の有機化合物と結合してるものもあるとこれは

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第48講 電気分解(4)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 他の成分として鉄とa の三を含む銅の合金*****前回の工業的製法で考える
  • チャプター2: じゃ最後に見ていく工業的製法それが軽の製法に関して。軽の作り方。軽
  • チャプター3: い炭素を用いるという工夫がされてると言うこと。重イオンがありますかの発生ただ
  • チャプター4: 与えられた化学市四季の変化が起こるんだってただの形見てみてよ気づくよ。ほとん

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 燃えろ!
  • 科目理科
  • 対象学年小5
  • コース小5 理科(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 燃*****。燃えるってどういうことなんだろういいかい。ものが燃えること。燃焼と
  • チャプター2: てやるとより明るく激しく燃えますこれは細い決戦のドレス。導電固体ですからこれ
  • チャプター3: 燃えた後にできるもの一体どんなもんだろうしたものが燃えると必ず二酸化炭素や水蒸気
  • チャプター4: 親族だって燃えるんだぜだって粉にしてあげれば燃える燃えにくいを粉にする
  • チャプター5: 旅って聞いたことあるかいかびじゃないんだサビなんだか微だよサビ燃焼と同じ酸
  • チャプター6: ができてない残った気体はほぼ窒素バックドアが錆びても二酸化炭素はできないだか

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 自然環境に関する論述問題(2)
  • 科目地理
  • 対象学年高3
  • コース高3 地理<論述編>

チャプターを表示

  • チャプター1: は酸性土壌当選ポイント属。酸化したが表明。集まってしまってます宜しくは残存
  • チャプター2: チャプター2清めてきましょうか粉4-2の問題を見て下さいちょっとややこしいですが
  • チャプター3: ょうかさせの問題からもうこれございますで多様性条約になりますこれはだったらま

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 世界と日本の資源・エネルギー
  • 科目社会
  • 対象学年中学
  • コース中学 社会 地理(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: ろありまして例えばどうとかボーキサイトとかすずとかっていうのパターンもあれば
  • チャプター2: ってなんなのかって言うとを由来とする資源資源。例えば灰木材とか籾殻とか家
  • チャプター3: じゃあ続けて日本の資源とエネルギーってどこ行って来ましょうねはい8かっこいいです
  • チャプター5: じゃあ最後のチャプターをやりましょうをかっこさんです環境への配慮とありますまるい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【環境】第3講 自然環境の調査と環境保全
  • 科目理科
  • 対象学年中3
  • コース中3 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: を水というのはですね我々はその道植物はにとって必要不可欠なものであるんですけ
  • チャプター2: の格好の3番とカットの4番まずは前半の部分で濃縮と呼ばれる馬村。S の外来種

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第30講 北海道地方
  • 科目社会
  • 対象学年中学
  • コース中学 社会 地理(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: はい第30項です北海道やっていきましょう北海道の姿からやりますまず画面止めて地図
  • チャプター2: じゃあ次はきこうやっていきましょう基本的に日本っていうのは温帯の温暖湿潤気候だっ
  • チャプター3: じゃあ続きやっていきましょう北海道地方の産業ですね第一次産業から見ていきましょう
  • チャプター4: うと失礼だでいーやそんな感じだわ普通はおら機械工業とか工業とか化学工業と傘繊
  • チャプター6: じゃあ最後のチャプターです北海の歩みとクラシックとか見ていきましょう愛かっこ市北

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 フェノール(1)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: かないよね何でピクリン酸で爆弾作らないかって言ったら爆弾作る時ってやばいを使
  • チャプター2: は。カルボン酸のナトリウム塩とアルコール。ただ今回ベンゼンが入ってきてるから

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【環境】第5講 自然の恵みと災害
  • 科目理科
  • 対象学年中3
  • コース中3 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 物。非常に有害やまそういったまさ以外だとかとですねこの火山灰による災害で何か。
  • チャプター2: ものに使われていると鉱物資源ですねこれはですね例えば甘鉄だとかその道だとかア

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 大和時代(1)
  • 科目社会
  • 対象学年中学
  • コース中学 社会 歴史(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: じゃあ第3回目になりますヤマト政権とヤマト王権と呼ばれるものをやっていきたいんで
  • チャプター2: 言ってくださいはしるする鉄資源ごみ。レアメタルた当時のレアなナンデス結はすご
  • チャプター3: 木建築技術玉あと織物を作った。例えば鉄製の武器を作ったり鎧を作ったり馬の鞍を

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 魚が食べているもの
  • 科目理科
  • 対象学年小5
  • コース小5 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: っぱり水の中には僕達には見えない目に見えない見えないちいさなねが文を読んでい
  • チャプター2: 良いお水の中のの観察と行きたいとこなんですけどねすぐにはそうはいかないんで
  • チャプター3: にね住んでるように見えるけどもたくさんのいろんな目に見えないが住んでいるんだ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 海流・土壌・植生
  • 科目地理
  • 対象学年高1
  • コース高1 地理

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は第7公園海流土壌植生勉強してきましょうか前回まであと施工の流れが分かってれ
  • チャプター2: ok 酸化アルミニウムと水の分子が結合したものボーキサイトって何。参加した
  • チャプター3: チャプター吸い始めていきましょうかまず最初にねかんたいどじょう飼い始めていきまし

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 海流・土壌・植生
  • 科目地理
  • 対象学年高2
  • コース高2 地理

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は第7公園海流土壌植生勉強してきましょうか前回まであと施工の流れが分かってれ
  • チャプター2: ok 酸化アルミニウムと水の分子が結合したものボーキサイトって何。参加した
  • チャプター3: チャプター吸い始めていきましょうかまず最初にねかんたいどじょう飼い始めていきまし

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 海流・土壌・植生
  • 科目地理
  • 対象学年高3
  • コース高3 地理

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は第7公園海流土壌植生勉強してきましょうか前回まであと施工の流れが分かってれ
  • チャプター2: ok 酸化アルミニウムと水の分子が結合したものボーキサイトって何。参加した
  • チャプター3: チャプター吸い始めていきましょうかまず最初にねかんたいどじょう飼い始めていきまし

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。