生物 髄 問題の検索結果

科目

学年

コース

43

【生物】第6講 刺激と反応
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちはのですねだい六甲ということで今回の学習テーマが刺激と反応と
  • チャプター2: の感覚器官と要は脳や脊を結ぶ神経これを感覚神経といいますいいですかですのでまず
  • チャプター3: の感覚神経と呼ばれる神経ですねこらま脊と繋がっていますで普通の意識して起こる反

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第30講 神経系
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: にある脳みそっていうメインコンピューター後で背骨の中を走ってる脊っていうメイン
  • チャプター2: 次に脊について勉強していきましょう積水は中枢神経系のもう一つのうともう一つの
  • チャプター3: 系は一度脊からなり多数の神経細胞から構成されていると中枢神経系って言われたから

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第30講 神経系
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: にある脳みそっていうメインコンピューター後で背骨の中を走ってる脊っていうメイン
  • チャプター2: 次に脊について勉強していきましょう積水は中枢神経系のもう一つのうともう一つの
  • チャプター3: 系は一度脊からなり多数の神経細胞から構成されていると中枢神経系って言われたから

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第29講 神経系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 中にとってこの脊椎脊っていうえでかくて良い神経持ってますよっていうだねはい
  • チャプター2: まずは脳の勉強していきますまあいろんなをなんかあるけどまあせっかく高い人の脳
  • チャプター3: 京都について勉強しておきましょう脊というのは脳のさらに下の部分にある脊神経
  • チャプター4: 本に出た脊の断面図を示して脊反射の経路模式的に示してあることになってますどう

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第28講 神経細胞
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: もなんだかんだでの体の細胞でできてると神経細胞ニューロンと言われるもので出来
  • チャプター2: 側転の話をしていきましょう先ほどの興奮の伝導の所で巻くで1月が出てきたねえマクド
  • チャプター3: ションある閾値という値以上だったら a 1列の反応と言うか。何だコレの増えま
  • チャプター4: 程度見えてくるはずですに問題をしっかり研いてればねそれも自分の中の学的な

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 内分泌系と自律神経系
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: でちょっと比較しておき。我々多細胞たらたくさんの細胞まあそれが集まって組織と
  • チャプター2: 野生のだったらそれはもう他のに食べられておしまいってことになるわけだから
  • チャプター3: うのは膵臓の副腎の質とか膵臓に連絡するに連絡するってことになるとそうすると後そ
  • チャプター4: 何を見たいしましょう第2問は脳下垂体のない問題だねどういう一番は視床下部と脳下垂

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 内分泌系と自律神経系
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: でちょっと比較しておき。我々多細胞たらたくさんの細胞まあそれが集まって組織と
  • チャプター2: 野生のだったらそれはもう他のに食べられておしまいってことになるわけだから
  • チャプター3: うのは膵臓の副腎の質とか膵臓に連絡するに連絡するってことになるとそうすると後そ
  • チャプター4: 何を見たいしましょう第2問は脳下垂体のない問題だねどういう一番は視床下部と脳下垂

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 内分泌系と自律神経系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: でちょっと比較しておき。我々多細胞たらたくさんの細胞まあそれが集まって組織と
  • チャプター2: 野生のだったらそれはもう他のに食べられておしまいってことになるわけだから
  • チャプター3: うのは膵臓の副腎の質とか膵臓に連絡するに連絡するってことになるとそうすると後そ
  • チャプター4: 何を見たいしましょう第2問は脳下垂体のない問題だねどういう一番は視床下部と脳下垂

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第29講 神経細胞
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は神経細胞ということで神経を構成している細胞について勉強してきます神経を構成
  • チャプター2: 形がすぐでこんな風。こんな独特なグラフになるとあまり鳴かの特徴を捉えたグラフ
  • チャプター3: 興奮の伝達について見ていこうと思います興奮の伝達っていうのはこうやってニューロン
  • チャプター4: ではまた行きましょうかいえ最初は空欄補充なので埋めつつはい問題読んで行きます神経

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第29講 神経細胞
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は神経細胞ということで神経を構成している細胞について勉強してきます神経を構成
  • チャプター2: 形がすぐでこんな風。こんな独特なグラフになるとあまり鳴かの特徴を捉えたグラフ
  • チャプター3: 興奮の伝達について見ていこうと思います興奮の伝達っていうのはこうやってニューロン
  • チャプター4: ではまた行きましょうかいえ最初は空欄補充なので埋めつつはい問題読んで行きます神経

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 免疫系
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 骨です骨の造血幹細胞っていつから生まれてくるので両方ともをもらう骨ですでそ
  • チャプター2: てもしょうがなくて血清療法血栓の頬を打たなきゃいけ。を選んでるんだったらちゃ
  • チャプター3: 体とはどういう作りをするのか基礎ではその抗体の作りまでに着いたじゃないですモザイ
  • チャプター4: あやには見ておきましょうと2番は皮膚移植の実験の問題で寝たい読みたいきます xy

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 免疫系
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 骨です骨の造血幹細胞っていつから生まれてくるので両方ともをもらう骨ですでそ
  • チャプター2: てもしょうがなくて血清療法血栓の頬を打たなきゃいけ。を選んでるんだったらちゃ
  • チャプター3: 体とはどういう作りをするのか基礎ではその抗体の作りまでに着いたじゃないですモザイ
  • チャプター4: あやには見ておきましょうと2番は皮膚移植の実験の問題で寝たい読みたいきます xy

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 免疫系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 骨です骨の造血幹細胞っていつから生まれてくるので両方ともをもらう骨ですでそ
  • チャプター2: てもしょうがなくて血清療法血栓の頬を打たなきゃいけ。を選んでるんだったらちゃ
  • チャプター3: 体とはどういう作りをするのか基礎ではその抗体の作りまでに着いたじゃないですモザイ
  • チャプター4: あやには見ておきましょうと2番は皮膚移植の実験の問題で寝たい読みたいきます xy

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第33講 内分泌系と自律神経系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: があってって鳩生殖腺待ってていっぱいあるんだけど。一通り覚えて欲しいなにとっ
  • チャプター2: ますどうしますかっていうことの方がとしてひるん緊急事態なわけだからそれに対応
  • チャプター3: ちゃんと力を注いでそこを直していかないといけないそうすることで自分の学的な常
  • チャプター4: で交感神経で出るやつどれですかって言われたらそれは副腎質から出るアドレナリンの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 発生の仕組み(2)
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回発生の仕組みのにということで誘導とかについてさらに詳しく見ていきますはいでは
  • チャプター2: ってってことになると脳があって脊勝手勘定口座があります今ちょっとそれをスパッと
  • チャプター3: 由来するものチューハイ。アイ5番脊と脊椎脊ってなこれ神経の名前なので背骨の中

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 発生の仕組み(2)
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回発生の仕組みのにということで誘導とかについてさらに詳しく見ていきますはいでは
  • チャプター2: ってってことになると脳があって脊勝手勘定口座があります今ちょっとそれをスパッと
  • チャプター3: 由来するものチューハイ。アイ5番脊と脊椎脊ってなこれ神経の名前なので背骨の中

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 誘導と発生に関わる遺伝子
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: き背骨とか仙道脊とかがあるんだけどこの和気町のにもう一個あったので俺のことに入
  • チャプター2: すねちょっと原稿から遠い部分の限界新聞は脊索になれや脊になればすぐになるって言
  • チャプター3: 明日に架かる遺伝子について勉強しておきましょうテキストを見てみるとすごいたくさん
  • チャプター4: なくてめんどくさいかもしれないけど悪いの勉強してる以上はこの長い問題文を的確

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第22講 カエルの発生
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ないウニの体の作り方を勉強していてもなかなかわかんないので背骨を持ってるはや
  • チャプター2: ってるわけだから先端が脳になって歌詞とか脊になってるとあともう一つ目の構造とし
  • チャプター3: 第二ていきましょうはい過去の一番ですか2話発生土地のカエルの肺の縦断面であるとな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 発生の仕組み(1)
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: では始めていきましょう今回は発生の仕組みということでまずは元気分布図について勉強
  • チャプター2: 次に言うとについて勉強していきましょう誘導っていうのは発生のプロセスにおいてある
  • チャプター3: っぽの方が脳になって右側の方は脊になってえーとまあそれでもいろんな神経物。脊

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第26講 受容器 眼
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は刺激の受容と反応ということでが持ってるまあ一般的な性質外から刺激を受
  • チャプター2: 目の構造について勉強していきましょう意外な働きについて知るためにはまず目がどんな
  • チャプター3: では S 2網膜の構造を見ていきましょうこの女のパーツの中でこの網膜ってところで
  • チャプター4: 見ていきましょう問題読んで行きます光を受容する感覚器を視覚器といい人は人の目はカ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。