直角 数学の検索結果

科目

学年

コース

387

第29講 相似⑤ 相似の融合問題
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: んでっていう補助線を引かない。これは知らないと思うしかないねはある程度経験に
  • チャプター2: それであれ第2.0第2話過去一番粉付回転右の図のように平行四辺形 ABCD の対
  • チャプター3: それでは麗第3話を見ていきましょうまずは問題文です右の頭私=90°の三角
  • チャプター4: それでは解説していきますまずは一番かっこいい子は平行四辺形がありましてここが3対

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

基本の作図 (P.150~154) 【第28講 作図② 角の二等分線の作図 垂線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこのコーデは前の方に引き続きまして作文やって
  • チャプター2: それではこのシャッターでは推薦を扱っていきたいと思いますその前までで垂直二等分線
  • チャプター3: になるわけですねでじさんにはここら辺は三角形が写ったような感じ三角形が線

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第28講 作図② 角の二等分線の作図 垂線の作図
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこのコーデは前の方に引き続きまして作文やって
  • チャプター2: それではこのシャッターでは推薦を扱っていきたいと思いますその前までで垂直二等分線
  • チャプター3: になるわけですねでじさんにはここら辺は三角形が写ったような感じ三角形が線

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

図形と作図 (P.178~183) 【第28講 作図② 角の二等分線の作図 垂線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこのコーデは前の方に引き続きまして作文やって
  • チャプター2: それではこのシャッターでは推薦を扱っていきたいと思いますその前までで垂直二等分線
  • チャプター3: になるわけですねでじさんにはここら辺は三角形が写ったような感じ三角形が線

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

いろいろな作図 (P.172~179) 【第28講 作図② 角の二等分線の作図 垂線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(学校図書 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこのコーデは前の方に引き続きまして作文やって
  • チャプター2: それではこのシャッターでは推薦を扱っていきたいと思いますその前までで垂直二等分線
  • チャプター3: になるわけですねでじさんにはここら辺は三角形が写ったような感じ三角形が線

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

作図 (P.174~182) 【第28講 作図② 角の二等分線の作図 垂線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(教育出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこのコーデは前の方に引き続きまして作文やって
  • チャプター2: それではこのシャッターでは推薦を扱っていきたいと思いますその前までで垂直二等分線
  • チャプター3: になるわけですねでじさんにはここら辺は三角形が写ったような感じ三角形が線

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

作図 (P.150~156) 【第28講 作図② 角の二等分線の作図 垂線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこのコーデは前の方に引き続きまして作文やって
  • チャプター2: それではこのシャッターでは推薦を扱っていきたいと思いますその前までで垂直二等分線
  • チャプター3: になるわけですねでじさんにはここら辺は三角形が写ったような感じ三角形が線

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

基本の作図 (P.180~183) 【第28講 作図② 角の二等分線の作図 垂線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(日本文教出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこのコーデは前の方に引き続きまして作文やって
  • チャプター2: それではこのシャッターでは推薦を扱っていきたいと思いますその前までで垂直二等分線
  • チャプター3: になるわけですねでじさんにはここら辺は三角形が写ったような感じ三角形が線

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

基本の作図 (P.153~160) 【第28講 作図② 角の二等分線の作図 垂線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(東京書籍 新編新しい数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこのコーデは前の方に引き続きまして作文やって
  • チャプター2: それではこのシャッターでは推薦を扱っていきたいと思いますその前までで垂直二等分線
  • チャプター3: になるわけですねでじさんにはここら辺は三角形が写ったような感じ三角形が線

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第44講 総合問題(4)
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: ーまとめているところですとして面積は1/2 ab 最新。なんだかわからない
  • チャプター2: それでは2番目行きたいと思います第二番目が三次関数先頭がマイナスですから下がって
  • チャプター3: それでは行きたいと思い。佐野市どんな問題かと言いますと x が0から60ちょっと

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

立体の表面積と体積 (P.194~196) 【第37講 立体の見方と調べ方⑦ 球の体積と表面積 回転体の体積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口このコードは90ですけどね柱の体積表面積そして回転体
  • チャプター2: aiko のチャプターでは柱の表面積について説明をしたいと思います前の職場から連
  • チャプター3: ここでは回転体の体積を求めていきたいと思います回転台ある図形をある直線を軸にぐる
  • チャプター4: がありました触覚の状態にはなっていませ三角形をぐるっと回すんですが実際には何

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第37講 立体の見方と調べ方⑦ 球の体積と表面積 回転体の体積
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口このコードは90ですけどね柱の体積表面積そして回転体
  • チャプター2: aiko のチャプターでは柱の表面積について説明をしたいと思います前の職場から連
  • チャプター3: ここでは回転体の体積を求めていきたいと思います回転台ある図形をある直線を軸にぐる
  • チャプター4: がありました触覚の状態にはなっていませ三角形をぐるっと回すんですが実際には何

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口このコードは90ですけどね柱の体積表面積そして回転体
  • チャプター2: aiko のチャプターでは柱の表面積について説明をしたいと思います前の職場から連
  • チャプター3: ここでは回転体の体積を求めていきたいと思います回転台ある図形をある直線を軸にぐる
  • チャプター4: がありました触覚の状態にはなっていませ三角形をぐるっと回すんですが実際には何

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

図形の計量 (P.224~226) 【第37講 立体の見方と調べ方⑦ 球の体積と表面積 回転体の体積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(学校図書 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口このコードは90ですけどね柱の体積表面積そして回転体
  • チャプター2: aiko のチャプターでは柱の表面積について説明をしたいと思います前の職場から連
  • チャプター3: ここでは回転体の体積を求めていきたいと思います回転台ある図形をある直線を軸にぐる
  • チャプター4: がありました触覚の状態にはなっていませ三角形をぐるっと回すんですが実際には何

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口このコードは90ですけどね柱の体積表面積そして回転体
  • チャプター2: aiko のチャプターでは柱の表面積について説明をしたいと思います前の職場から連
  • チャプター3: ここでは回転体の体積を求めていきたいと思います回転台ある図形をある直線を軸にぐる
  • チャプター4: がありました触覚の状態にはなっていませ三角形をぐるっと回すんですが実際には何

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

立体の表面積と体積 (P.196~197) 【第37講 立体の見方と調べ方⑦ 球の体積と表面積 回転体の体積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口このコードは90ですけどね柱の体積表面積そして回転体
  • チャプター2: aiko のチャプターでは柱の表面積について説明をしたいと思います前の職場から連
  • チャプター3: ここでは回転体の体積を求めていきたいと思います回転台ある図形をある直線を軸にぐる
  • チャプター4: がありました触覚の状態にはなっていませ三角形をぐるっと回すんですが実際には何

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

図形の計量 (P.216~217) 【第37講 立体の見方と調べ方⑦ 球の体積と表面積 回転体の体積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(日本文教出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口このコードは90ですけどね柱の体積表面積そして回転体
  • チャプター2: aiko のチャプターでは柱の表面積について説明をしたいと思います前の職場から連
  • チャプター3: ここでは回転体の体積を求めていきたいと思います回転台ある図形をある直線を軸にぐる
  • チャプター4: がありました触覚の状態にはなっていませ三角形をぐるっと回すんですが実際には何

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

立体の体積と表面積 (P.200~201) 【第37講 立体の見方と調べ方⑦ 球の体積と表面積 回転体の体積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(東京書籍 新編新しい数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口このコードは90ですけどね柱の体積表面積そして回転体
  • チャプター2: aiko のチャプターでは柱の表面積について説明をしたいと思います前の職場から連
  • チャプター3: ここでは回転体の体積を求めていきたいと思います回転台ある図形をある直線を軸にぐる
  • チャプター4: がありました触覚の状態にはなっていませ三角形をぐるっと回すんですが実際には何

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 図形の性質と作図,空間図形
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IA

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当山口ですさてこのコーデは図形の性質と作図それから空間
  • チャプター2: ここに三角形が出たがるだけでねでしょう***ですから実はおろした長さは本来最
  • チャプター3: を満たせ図形を書くことを作図とではインしました入れて走るのはその時基本的な作
  • チャプター4: 2番目の問題行きたいと思いますここで二番目で扱っていくテーマは何かと言うと実はあ
  • チャプター5: 直線と平面をテーマに扱っていきたいと思いますがやはり中学校中等部で行ってきたもの
  • チャプター6: それでは3番目の問題行きたいと思います3番目は立方体の中の辺 AB これをに関す
  • チャプター7: 多面体を扱っていきたいと思います多面体の定義から確認しときましょう要点整理と公式
  • チャプター8: 問題行きたいと思います4番目の問題ここに既に書かれているものは正六面体立方体です

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 図形の性質と作図,空間図形
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IA

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当山口ですさてこのコーデは図形の性質と作図それから空間
  • チャプター2: ここに三角形が出たがるだけでねでしょう***ですから実はおろした長さは本来最
  • チャプター3: を満たせ図形を書くことを作図とではインしました入れて走るのはその時基本的な作
  • チャプター4: 2番目の問題行きたいと思いますここで二番目で扱っていくテーマは何かと言うと実はあ
  • チャプター5: 直線と平面をテーマに扱っていきたいと思いますがやはり中学校中等部で行ってきたもの
  • チャプター6: それでは3番目の問題行きたいと思います3番目は立方体の中の辺 AB これをに関す
  • チャプター7: 多面体を扱っていきたいと思います多面体の定義から確認しときましょう要点整理と公式
  • チャプター8: 問題行きたいと思います4番目の問題ここに既に書かれているものは正六面体立方体です

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。