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第14講 鋭角の三角比
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当山口ですさてこの後から三角比という所に入ってきたいと
  • チャプター2: しておきましょうかまずそこに三角形しかも三角形があるとしますで角度を決めると
  • チャプター3: 見ていきましょう今三角形で90°の他に30°というふうに決めたとしましょうそ
  • チャプター4: 3 Q 4°の三角形ちょっと45°の場合は45°45°90°の三角形これを
  • チャプター5: 使うのがこる三角形ですなんかそう ABC という風にしてその鋭敏性が定まる時
  • チャプター6: 問題3番目行きたいと思いますさて3番目の問題はある三角比が与えられてでその他の二
  • チャプター7: すでは説明していきましょうこちらご覧ください三角形がありましておなじみの90
  • チャプター8: のもありますけれども覚えておくといいでしょうあまりの角何のあまりかと言うと

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第34講 三平方の定理の利用③ いろいろな問題
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(基礎)

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  • チャプター1: こんにちは。セガ関東山内ですさてこの後では皆さんにですね三平方の定理をやはり使っ
  • チャプター2: ックなってる三角形多分見た目敵に全然違うと思いますよ FB でこれだからね
  • チャプター3: こに90度がありこの求めるべき最短の距離はその三角形の斜辺になっているという

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  • チャプター1: こんにちは。セガ関東山内ですさてこの後では皆さんにですね三平方の定理をやはり使っ
  • チャプター2: ックなってる三角形多分見た目敵に全然違うと思いますよ FB でこれだからね
  • チャプター3: こに90度がありこの求めるべき最短の距離はその三角形の斜辺になっているという

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三平方の定理の利用 (P.208~211) 【第34講 三平方の定理の利用③ いろいろな問題】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(学校図書 中学校数学)

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  • チャプター1: こんにちは。セガ関東山内ですさてこの後では皆さんにですね三平方の定理をやはり使っ
  • チャプター2: ックなってる三角形多分見た目敵に全然違うと思いますよ FB でこれだからね
  • チャプター3: こに90度がありこの求めるべき最短の距離はその三角形の斜辺になっているという

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三平方の定理の利用 (P.193~196) 【第34講 三平方の定理の利用③ いろいろな問題】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

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  • チャプター1: こんにちは。セガ関東山内ですさてこの後では皆さんにですね三平方の定理をやはり使っ
  • チャプター2: ックなってる三角形多分見た目敵に全然違うと思いますよ FB でこれだからね
  • チャプター3: こに90度がありこの求めるべき最短の距離はその三角形の斜辺になっているという

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三平方の定理の利用 (P.186~193) 【第34講 三平方の定理の利用③ いろいろな問題】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(東京書籍 新編新しい数学)

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  • チャプター1: こんにちは。セガ関東山内ですさてこの後では皆さんにですね三平方の定理をやはり使っ
  • チャプター2: ックなってる三角形多分見た目敵に全然違うと思いますよ FB でこれだからね
  • チャプター3: こに90度がありこの求めるべき最短の距離はその三角形の斜辺になっているという

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第9講 三角比・平面図形
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: ておりますまず三角比といえば三角形の角度と辺にまつわる話からスタートしていま
  • チャプター2: が。31かける31。続くような算数的スキルを持っていけば3時。レストランこれが
  • チャプター3: 三番目行きたいと思います少し歯ごたえがある問題だったと思いますさて三角形で

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第39講 図形② 平行と合同 三角形と四角形
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(基礎)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山内ですさてこのコードは2系前の声に気づきました図形をさ
  • チャプター2: かるものと見つからないものはという意味でそれでは最初にある設定は二等辺三角
  • チャプター3: ここではですね平行四辺形をモチーフにしてもう一つ違う問題で証明を確認していきたい
  • チャプター4: このチャプターでは等積変形と呼ばれるものについて確認をしていきたいと思いますそれ

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第8講 三角比と平面図形(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: なると言われていますざさんか気が合いますねここからはいよいよ三角形とかは離れ
  • チャプター2: 言っていまして映画口裂け全ての角度が鋭角ですがそれに対して三角は一個鈍角
  • チャプター3: 々はそもそもその前までに三角比というのなら特ににつけそのあいか首というのを使

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第8講 三角比と平面図形(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: なると言われていますざさんか気が合いますねここからはいよいよ三角形とかは離れ
  • チャプター2: 言っていまして映画口裂け全ての角度が鋭角ですがそれに対して三角は一個鈍角
  • チャプター3: 々はそもそもその前までに三角比というのなら特ににつけそのあいか首というのを使

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第16講 図形と合同① 三角形の合同の証明
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

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  • チャプター1: 今日は担当のお釣りです今回は合同の証明ですねま証明問題と言うとね結構みんな
  • チャプター2: それでは例題2を見てきましょう一緒に問題文を読みます右の図で三角形 abc と三
  • チャプター3: 出しこれ元々ここですから常角がねこのだとと。着きましたまず一つの辺と一つ
  • チャプター4: けおきましょうねねそれに二等辺三角形がいますかこれの CF がシンコール C

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第16講 正弦定理・余弦定理
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当山口。さてこのコーデは正弦定理余弦定理というのを扱っ
  • チャプター2: 性限定で見ていきましょうどんな形かと言うとですねある三角形ですもう三角形に限
  • チャプター3: こには三角形ができています三角形三角比で使ってきましたがもちろんその大本
  • チャプター4: それが2番目の問題行きたいと思いますここでは余弦定理の練習をしていくそういう問題
  • チャプター5: 位置は左側の三角形に注目をすると左側の三角形いわゆる三角形に注目するとサイン
  • チャプター6: それでは3番目の問題行きたいと思いますここでは三角形の面積を求めると出し求めると
  • チャプター7: ここでは図形の計量という風に対しまして四角形の面積を出すということにチャレンジを
  • チャプター8: ると思いますので三角形を用いた三角比の定義から始まりそれは鈍角に拡張されそし

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第16講 正弦定理・余弦定理
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当山口。さてこのコーデは正弦定理余弦定理というのを扱っ
  • チャプター2: 性限定で見ていきましょうどんな形かと言うとですねある三角形ですもう三角形に限
  • チャプター3: こには三角形ができています三角形三角比で使ってきましたがもちろんその大本
  • チャプター4: それが2番目の問題行きたいと思いますここでは余弦定理の練習をしていくそういう問題
  • チャプター5: 位置は左側の三角形に注目をすると左側の三角形いわゆる三角形に注目するとサイン
  • チャプター6: それでは3番目の問題行きたいと思いますここでは三角形の面積を求めると出し求めると
  • チャプター7: ここでは図形の計量という風に対しまして四角形の面積を出すということにチャレンジを
  • チャプター8: ると思いますので三角形を用いた三角比の定義から始まりそれは鈍角に拡張されそし

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第29講 三角比・平面図形
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: はいみなさんこんにちはさんと山口ですさてこれは三角比平面図形の方を再び扱っ
  • チャプター2: ゆう。もじょこさんといえば最初によければいいよ。三角形でもない限りは余弦定理
  • チャプター3: しょそうそれはここに三角形建具下ろした所を後でもあっちの書きますけど h と

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第9講 三角比(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 図形の中で今回最初に扱っているのは三角形についてですさて聴覚さん。ほらまたポ
  • チャプター2: それだけのに行きましょうか今度は具体的な角度で三角比の復習前の問題の復習をしてみ
  • チャプター3: たいと思いますそれは最初に。復習も兼ねて今はいシータとパズーシータとするね
  • チャプター4: すはいではまずね問題に打つ。まあころ第9項音全体を通してやることですかねこの

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第9講 三角比(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 図形の中で今回最初に扱っているのは三角形についてですさて聴覚さん。ほらまたポ
  • チャプター2: それだけのに行きましょうか今度は具体的な角度で三角比の復習前の問題の復習をしてみ
  • チャプター3: たいと思いますそれは最初に。復習も兼ねて今はいシータとパズーシータとするね
  • チャプター4: すはいではまずね問題に打つ。まあころ第9項音全体を通してやることですかねこの

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第39講 総合問題(7)
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: でかい三角形が小さい三角形は三角形ですとなれば参加費めちゃくちゃ強いところぱ
  • チャプター2: ら。よってゆえに op と ok のない時は1/2。何も正社員は三角形そのもの
  • チャプター3: 須田歯科3番行きたいと思いますたーいた豆は多分4週目が3できたと思いますちょっと

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第45講 総合問題(5)
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: はいみなさんこんにちは担当山口智子一番最初の問題は確率の問題ですちょっと不
  • チャプター2: も食べたいものは線分 ab で三角形だということがちゃんとわかっていてねそし
  • チャプター3: 三番目行きたいと思いますさて3番目は自然数 m n コレの最大公約数が23という

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立体の表面積と体積 (P.188~190) 【第35講 立体の見方と調べ方⑤ 立体の表面積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこの子俺は前の方で扱った展開図を基にですね立
  • チャプター2: はいそれではここでは円錐の表面積を求めていきたいなと思っています手順に従いまして
  • チャプター3: んをはさむ2辺が3センチと4センチ他の一辺が5 CM の三角形これを底面

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第35講 立体の見方と調べ方⑤ 立体の表面積
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(基礎)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこの子俺は前の方で扱った展開図を基にですね立
  • チャプター2: はいそれではここでは円錐の表面積を求めていきたいなと思っています手順に従いまして
  • チャプター3: んをはさむ2辺が3センチと4センチ他の一辺が5 CM の三角形これを底面

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