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立体の体積と表面積 (P.218~223) 【第35講 立体の見方と調べ方⑤ 立体の表面積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこの子俺は前の方で扱った展開図を基にですね立
  • チャプター2: はいそれではここでは円錐の表面積を求めていきたいなと思っています手順に従いまして
  • チャプター3: んをはさむ2辺が3センチと4センチ他の一辺が5 CM の三角形これを底面

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図形の計量 (P.214~219) 【第35講 立体の見方と調べ方⑤ 立体の表面積】
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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこの子俺は前の方で扱った展開図を基にですね立
  • チャプター2: はいそれではここでは円錐の表面積を求めていきたいなと思っています手順に従いまして
  • チャプター3: んをはさむ2辺が3センチと4センチ他の一辺が5 CM の三角形これを底面

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立体の体積と表面積 (P.227~229) 【第35講 立体の見方と調べ方⑤ 立体の表面積】
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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこの子俺は前の方で扱った展開図を基にですね立
  • チャプター2: はいそれではここでは円錐の表面積を求めていきたいなと思っています手順に従いまして
  • チャプター3: んをはさむ2辺が3センチと4センチ他の一辺が5 CM の三角形これを底面

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立体の表面積と体積 (P.190~193) 【第35講 立体の見方と調べ方⑤ 立体の表面積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこの子俺は前の方で扱った展開図を基にですね立
  • チャプター2: はいそれではここでは円錐の表面積を求めていきたいなと思っています手順に従いまして
  • チャプター3: んをはさむ2辺が3センチと4センチ他の一辺が5 CM の三角形これを底面

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図形の計量 (P.212~213) 【第35講 立体の見方と調べ方⑤ 立体の表面積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(日本文教出版 中学数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこの子俺は前の方で扱った展開図を基にですね立
  • チャプター2: はいそれではここでは円錐の表面積を求めていきたいなと思っています手順に従いまして
  • チャプター3: んをはさむ2辺が3センチと4センチ他の一辺が5 CM の三角形これを底面

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立体の体積と表面積 (P.198~199) 【第35講 立体の見方と調べ方⑤ 立体の表面積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(東京書籍 新編新しい数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこの子俺は前の方で扱った展開図を基にですね立
  • チャプター2: はいそれではここでは円錐の表面積を求めていきたいなと思っています手順に従いまして
  • チャプター3: んをはさむ2辺が3センチと4センチ他の一辺が5 CM の三角形これを底面

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第24講 円周角の定理③ 円周角の定理の証明問題
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: 今日担当のお釣りです今回はですね円周角の定理を使った証明の問題をまずは見て
  • チャプター2: それがついてればいいですね第2番問題を呼んできますね右の図のように線分 AB を
  • チャプター3: ソナーレ第3で問題文を呼んできますね右の図で三角形 abc は ab 50の二等
  • チャプター4: 時にここに三角形を作るともここも出しここもとよね。こら必ず使うはずで

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第24講 平面図形総合② 図形のいろいろな問題
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

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  • チャプター1: レね CD ねこれ二等辺三角形でどことはここ45棚北川かな。過去一番これ足し
  • チャプター2: 0である三角形 abc がある今角 bac の二等分線と点 b を通り辺 a
  • チャプター3: それ誰誰さんです問題本読んで行きましょう右の図で三角形 ABC の辺 ab ac
  • チャプター4: それは問題の解説をしていきます本当でしょうかねそんなに難しくなかったと思います右

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第31講 四面体について
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: にですねうどんなぜかと言うとどこのことかな。ab ac ad でこれとこれが
  • チャプター2: 明晰やりますかあの。えーとですねさっきこう語ってひっくり返した順番通りに書いてん
  • チャプター3: 今度の四面体は ab と ac と ad が後で pc と cd と dvd が
  • チャプター4: 切ってますからね今言ったように伊藤辺三角形を買ってバストで半分で1100と

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第25講 相似① 長さを求める問題
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: 担当のです今回からですねえー掃除というものを勉強していきます掃除と言うとで
  • チャプター2: のでは一緒ですよ。残りの二つのうちどっちか同じになることありませんか。こ
  • チャプター3: それじゃねえ何で次の問いに答えなさい各地右の図で AB 6 CM AC 8 CM
  • チャプター4: それだ解説していきますまずは一番です平行四辺形 ABCD があって AB が9

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第9講 三角関数(2)
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは館富山市です三角関数今回の問題は歩数です会の講習ですそう参
  • チャプター2: あるのかと言われればもしもね皆さんもんだまとめたから分かるように三角形がある
  • チャプター3: 行きたいと思います今度は式と図形がそれぞれありますけれどもしき時には x とは全

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第15講 二次方程式⑦ いろいろな二次方程式の文章題
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: タントを数字で今回は二次方程式のですね色々な文章だよやっていきますその色っ
  • チャプター2: それでは例題1見てきましょう過去一番正方形の一辺の長さを一センチ長くした方の辺の
  • チャプター3: アイさんです一緒に問題を読んで行きましょう。果汁40%のオレンジジュース重点エル
  • チャプター4: これで問題の解説としていきま。まず今回の問題。二等辺三角形があってその長さ

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第12講 平面図形(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当やばいですさてこの項では図形の問題を攻略する上でその
  • チャプター2: 行きたいと思いますでは10人のに寝れないわえこちらは角の二等分線についての性質で
  • チャプター3: それでは次の問題へ行きたいと思います体重ニノさんはかっこ1番目かっこ2番目ともに
  • チャプター4: 三角形か鈍角三角形かなんかバレバレな感じで書いちゃってますけどねはいそうじつ

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第12講 平面図形(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当やばいですさてこの項では図形の問題を攻略する上でその
  • チャプター2: 行きたいと思いますでは10人のに寝れないわえこちらは角の二等分線についての性質で
  • チャプター3: それでは次の問題へ行きたいと思います体重ニノさんはかっこ1番目かっこ2番目ともに
  • チャプター4: 三角形か鈍角三角形かなんかバレバレな感じで書いちゃってますけどねはいそうじつ

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第17講 図形と合同② 合同を利用した証明問題
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

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  • チャプター1: 担当のついで今回はまた証明問題をやって行くことになりますねこーね前の方の高
  • チャプター2: ついて令第二連今回も問題をまずは一緒に選んで行きましょうか右の図のように正三角形
  • チャプター3: そしたらこれとこれからが直交することを証明しなさいとこういう問題です。になっ
  • チャプター4: それでは問題の解説です最後の一ステップねどういう風に角度が同じであることを言えば

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第22講 円周角の定理① 中心角と弧・円周角
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: 今日は担当の大辻です今回は円周角の定理こちらですね始めからちょっと勉強して
  • チャプター2: それであれば一緒見ていきましょう次の図で角 X の大きさを求めなさいただし延匡央
  • チャプター3: 次の問いに答えなさいとかいうことで書く一番。右の図のように円に内接する三角形 A
  • チャプター4: ことはここの円周角のこの子の中心角が183で円周角は90°にある三角形になっ

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第7講 三角比・平面図形
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: こんにちは中国丹東山って男は三角比の方に入ってきたらと思いますもちろん三角形の中
  • チャプター2: 面積が1対4。それではどこまでこれ好きに迫ってきたかな今までのコースを勉強す
  • チャプター3: 三角形の角度をメインとした三角形正三角形。広野三角形を考えた時にタン

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四角形 (P.132~135) 【第28講 平行四辺形① 平行四辺形】
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  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山内ですさてこの子をカラーですね実は四角形というところに
  • チャプター2: それで割れないのに行きたいと思いますさてそれぞれの二番目につきましてはこの格好1
  • チャプター3: を考えましょうというときのこの三角形は特別な三角形ですそれが三角形。神戸条件

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第28講 平行四辺形① 平行四辺形
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(基礎)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山内ですさてこの子をカラーですね実は四角形というところに
  • チャプター2: それで割れないのに行きたいと思いますさてそれぞれの二番目につきましてはこの格好1
  • チャプター3: を考えましょうというときのこの三角形は特別な三角形ですそれが三角形。神戸条件

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四角形 (P.152~157) 【第28講 平行四辺形① 平行四辺形】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山内ですさてこの子をカラーですね実は四角形というところに
  • チャプター2: それで割れないのに行きたいと思いますさてそれぞれの二番目につきましてはこの格好1
  • チャプター3: を考えましょうというときのこの三角形は特別な三角形ですそれが三角形。神戸条件

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