真核 勉強の検索結果

科目

学年

コース

58

第2講 原核生物と真核生物
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: して行こうと思い。まずは原核生物と生物地球上には幻覚っていう存在の進角って
  • チャプター2: 次は顕微鏡についてしていきましょう生物をしてるととても細かいものは皆見
  • チャプター3: する子はこのリボソームの形がこの誰の形っていう形でよく表現されるって言うこと

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: います。それ以外のグループとして生物って奴がいると生物は角膜を持ってる細
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: ることによって営まれていると。ハイスピードの一番です細胞は原核細胞と細胞に分
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: います。それ以外のグループとして生物って奴がいると生物は角膜を持ってる細
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: ることによって営まれていると。ハイスピードの一番です細胞は原核細胞と細胞に分
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: います。それ以外のグループとして生物って奴がいると生物は角膜を持ってる細
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: ることによって営まれていると。ハイスピードの一番です細胞は原核細胞と細胞に分
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物の系統
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 行きましょう今回は生物の分類についてしていきますまあいま地球には名前が付い
  • チャプター2: 事な子って髪の上のだけじゃなくてできることなら本物見ることだと思うのでこれか
  • チャプター3: によって繁殖する生物のグループでには生物の中で単細胞生物や体の構造が単純な生

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物の系統
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 行きましょう今回は生物の分類についてしていきますまあいま地球には名前が付い
  • チャプター2: 事な子って髪の上のだけじゃなくてできることなら本物見ることだと思うのでこれか
  • チャプター3: によって繁殖する生物のグループでには生物の中で単細胞生物や体の構造が単純な生

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: ていうちょっと原始的な細胞とっていうちょっと中身が二つの細胞の二つがあるんだ
  • チャプター2: ただいてペプトンはちょっとマニアックな言葉というかま中学校ぐらいでする言葉で
  • チャプター3: 生物ベストメンズ猿のバク転で幻覚の仲間になる理由これこれおかしいところ厚木市
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: ていうちょっと原始的な細胞とっていうちょっと中身が二つの細胞の二つがあるんだ
  • チャプター2: ただいてペプトンはちょっとマニアックな言葉というかま中学校ぐらいでする言葉で
  • チャプター3: 生物ベストメンズ猿のバク転で幻覚の仲間になる理由これこれおかしいところ厚木市
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: ていうちょっと原始的な細胞とっていうちょっと中身が二つの細胞の二つがあるんだ
  • チャプター2: ただいてペプトンはちょっとマニアックな言葉というかま中学校ぐらいでする言葉で
  • チャプター3: 生物ベストメンズ猿のバク転で幻覚の仲間になる理由これこれおかしいところ厚木市
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第47講 五界説(原核生物界、原生生物界、植物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ておいてほしいテキストにも書き込んでおいてない人ですひとまずドメインで言うと
  • チャプター2: ない原核生物でこれより上が核膜なる生物だって言わけかたなり。原核生物界原核生
  • チャプター3: 植物かに話をしていきましょう植物会です植物*****奴らは浴槽の一部月城かして発
  • チャプター4: 何なんですかっていう時に微生物学的種概念生物をする立場としては理解しておいて

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第44講 生命の歴史
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 話しましょう今回は生命の歴史についてしていきますいま地球上には様々な生物が
  • チャプター2: 古生代中性代新生代の流れを見ていきましょうと先ほどの流れから500005000年
  • チャプター3: たその顧客やその他の細胞小器官を備えた生物出る生物が現れたということになるは

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第48講 五界説(菌界、動物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ほしいない生物の中でも体が単細胞であるとか体の構造が単純なやつらそんな奴らの
  • チャプター2: くとしたいこと高校で体育についてはなかなかであの自力でしにくいところになると
  • チャプター3: 母菌酵母菌は近鉄けど生物で金塊の仲間というものでしたはいで乳酸菌敗ここあ硝酸

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: かなちゅう話をして行こうと思いますで生物の話は少し複雑なのでまずは原核生物に
  • チャプター2: トリプトファンオペロンについてしていきます先ほどのチャプターでしたえー
  • チャプター3: 生物遺伝子発現の様子を見ていきましょう先ほどがチャプターでやったオペロンの
  • チャプター4: す一方で生物は進化神進化きのみスプライシングが起きて。改めてどこで起こるのか

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第19講 DNAの化学的組成、複製
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: かっていうのをしていきますで結構細かい話をするのは話すことになるんだけど
  • チャプター2: とが起こって一冊の状態から印刷になってるのかっていうのは今からしていく。太古
  • チャプター3: と。大腸菌は原核生物ですね我々人は生物でね原核とのDNAのあり方としてどん

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: れは生物のでも覚えておかなきゃいけないのでラクトースって言うと言われる者だけ
  • チャプター2: 生物の遺伝子発現の調節についてみていきます先ほどのオペロンの話っていうのは
  • チャプター3: しましょうはい問題読んで行きます現在の遺伝子の発現調節に関する理解は四角1と四角

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: れは生物のでも覚えておかなきゃいけないのでラクトースって言うと言われる者だけ
  • チャプター2: 生物の遺伝子発現の調節についてみていきます先ほどのオペロンの話っていうのは
  • チャプター3: しましょうはい問題読んで行きます現在の遺伝子の発現調節に関する理解は四角1と四角

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: 先ほど好きです翻訳についてみていきましょうはいこれは角膜のつもりでここ角膜をでね
  • チャプター1: れともしてきたけど今回はこいつが遺伝子として働くいろはだして働くってのは我々
  • チャプター3: ないこれもないは正しい生物の核の中で DNA はヒストンとくっついてるこいつ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: れともしてきたけど今回はこいつが遺伝子として働くいろはだして働くってのは我々
  • チャプター2: 先ほど好きです翻訳についてみていきましょうはいこれは角膜のつもりでここ角膜をでね
  • チャプター3: ないこれもないは正しい生物の核の中で DNA はヒストンとくっついてるこいつ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: できましょう今回は遺伝子の発現というテーマでしていきます我々の細胞の核の中
  • チャプター2: 原核生物の遺伝子発現の様子を見ていきましょう作業でやった生物の場合には角膜
  • チャプター3: やめていきましょう問題はアカパンカビを使った一遺伝子一酵素説の問題です問題オンで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 バイオテクノロジー(1)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 真矢神輿エスケーツーの他の原核生物DNAは環状に存在していると生物の中では戦
  • チャプター2: pcr 法のしていきましょうPCR法というのはDNAの増幅法ですわずかの館
  • チャプター3: いけない。我々がする時って一番最初はその実験結果が非常に上手くいったうまくい
  • チャプター4: ので普段のではちゃんと書いてみる。今晩だけ上手に加工とか天魔かければ本番だけ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。