真核生物 とは 簡単にの検索結果

科目

学年

コース

18

第2講 原核生物と真核生物
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 何を見てきましょう第2項ではだれは原核生物とになってるんだけどそれプラ
  • チャプター2: してるのかちょっと大きめっていう風な感覚になるか。単細胞は全部一人の自分
  • チャプター3: ょっと大きいぞっていう感覚をも。ゾウリムシって呼ばれたん細胞原生動物って

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第47講 五界説(原核生物界、原生生物界、植物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ドメインってどこに入りますどめに着いた次の話でしっかりするので今はもう
  • チャプター2: ない原核生物でこれより上が核膜なるだって言わけかたなり。原核生物界原核生
  • チャプター3: つは出てくるはずだから姿形を見て欲しいそうすれば言葉で覚える印象に頭に残っ
  • チャプター4: 原生生物界って何この原核生物界ではないわけだからですからなんだけ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第44講 生命の歴史
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 言った奴らがもともと大きいなんだの原始的なやつの中に入っていって
  • チャプター2: 古生代中性代新生代の流れを見ていきましょうと先ほどの流れから500005000年
  • チャプター3: たその顧客やその他の細胞小器官を備えた生物出るが現れたということになるは

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ますが転写と翻訳ですまずはの体の中で見て行こうかなと思いますはい
  • チャプター2: 原核生物の遺伝子発現の様子を見ていきましょう作業でやったの場合には角膜
  • チャプター3: ごい解けるのでこの一遺伝子一酵素説の問題見たときにまず買うことに見るんじゃ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: かなちゅう話をして行こうと思いますでの話は少し複雑なのでまずは原核生物に
  • チャプター2: すとかっていう話なんだけどの場合はそれ遺伝子の発現のやつはすごく複雑です
  • チャプター3: 遺伝子発現の様子を見ていきましょう先ほどがチャプターでやったオペロンの
  • チャプター4: す一方では進化神進化きのみスプライシングが起きて。改めてどこで起こるのか

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第19講 DNAの化学的組成、複製
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: きついていますこの辺ストーンてなしか持ってない淡白なんだけどの売
  • チャプター2: DNA の複製の話をしていきますDNAの複製っていうのがいつ行われるのかってのこ
  • チャプター3: と。大腸菌は原核生物ですね我々人はでね原核と真核のDNAのあり方としてどん

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 バイオテクノロジー(2)
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: つーとこっちはであっちは原核生物でと原核生物はどういったところが
  • チャプター2: かって言えるかな。エブリィはまず8 S型菌と R型菌92種類の肺炎双球菌を
  • チャプター3: 国民的ましょうと連番は先ほどのプラスミドはいプラスミドはいってのは遺伝子ビリーの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 バイオテクノロジー②
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: かって言えるかな。エブリィはまず8 S型菌と R型菌92種類の肺炎双球菌を
  • チャプター1: つーとこっちはであっちは原核生物でと原核生物はどういったところが
  • チャプター3: 国民的ましょうと連番は先ほどのプラスミドはいプラスミドはいってのは遺伝子ビリーの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 遺伝情報の複製と分配
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 分配されたりそういった事をするだけの単位となる会集まりの事を染色。ではそ
  • チャプター2: でどんな風な染色体の像が見えるんですかっていうところを確認しておけばいいか
  • チャプター3: oh バンデス。核酸にはDNAとRNAがあるとDNAデオキシリボ核酸RNAリボ核
  • チャプター4: しましょう第2問は細胞分裂に伴う DNA量の変化の問題ですはいをもんで少し読んで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 遺伝情報の複製と分配
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 分配されたりそういった事をするだけの単位となる会集まりの事を染色。ではそ
  • チャプター2: でどんな風な染色体の像が見えるんですかっていうところを確認しておけばいいか
  • チャプター3: oh バンデス。核酸にはDNAとRNAがあるとDNAデオキシリボ核酸RNAリボ核
  • チャプター4: しましょう第2問は細胞分裂に伴う DNA量の変化の問題ですはいをもんで少し読んで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 遺伝情報の複製と分配
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 分配されたりそういった事をするだけの単位となる会集まりの事を染色。ではそ
  • チャプター2: でどんな風な染色体の像が見えるんですかっていうところを確認しておけばいいか
  • チャプター3: oh バンデス。核酸にはDNAとRNAがあるとDNAデオキシリボ核酸RNAリボ核
  • チャプター4: しましょう第2問は細胞分裂に伴う DNA量の変化の問題ですはいをもんで少し読んで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第46講 ハーディ・ワインベルグの法則,分子時計
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: てもしもこういったのが成り立ってるんだったらちゃんと綺麗に計算できる形で払
  • チャプター2: Aが街DNAが巻きついたらすごく重要なタンパク質ですねそれがちょっとでも
  • チャプター3: システム化が重要ですよこれは全てののDNAにくるくる巻き着いててその遺伝

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 細胞膜,細胞接着,細胞骨格
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ことを細胞膜って言う。細胞膜もそうなんだけどその細胞の中にはだったらたく
  • チャプター2: んかに入ってこないようにしてほしいと必要なモナコの膜状にあるポンプとかちゃ
  • チャプター3: 細胞膜の脂質二重層な文はは通過しないねでも大体の細胞は細胞膜を通じて水がす

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 細胞膜,細胞接着,細胞骨格
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ことを細胞膜って言う。細胞膜もそうなんだけどその細胞の中にはだったらたく
  • チャプター2: んかに入ってこないようにしてほしいと必要なモナコの膜状にあるポンプとかちゃ
  • チャプター3: 細胞膜の脂質二重層な文はは通過しないねでも大体の細胞は細胞膜を通じて水がす

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 呼吸(1)
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: なんで。同じ金額の乳酸菌は原核で酵母菌は真核とはいしっかりとか思い出してお
  • チャプター2: 駅に着いて軽く見ておきましょう呼吸ですさっきの発行とどういうところが違うの買った
  • チャプター3: プロセスの作り方を練習しておいてほしい今こうなんだこの段階では最もしんない

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 呼吸(2)
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回はこういうのもあるのにということで呼吸についてもう少し具体的に見ていこうかな
  • チャプター2: ついに呼吸症について勉強していきましょう呼吸症ってのはその呼吸でプロセスの中でど
  • チャプター3: また行きましょうはいまずは A のほうを見ていきます11話の行う好気的

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 呼吸①
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: なんで。同じ金額の乳酸菌は原核で酵母菌は真核とはいしっかりとか思い出してお
  • チャプター2: 駅に着いて軽く見ておきましょう呼吸ですさっきの発行とどういうところが違うの買った
  • チャプター3: プロセスの作り方を練習しておいてほしい今こうなんだこの段階では最もしんない

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 呼吸②
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回はこういうのもあるのにということで呼吸についてもう少し具体的に見ていこうかな
  • チャプター2: ついに呼吸症について勉強していきましょう呼吸症ってのはその呼吸でプロセスの中でど
  • チャプター3: また行きましょうはいまずは A のほうを見ていきます11話の行う好気的

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

  • 1
  • 1