真核生物 問題の検索結果

科目

学年

コース

52

第2講 原核生物と真核生物
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 何を見てきましょう第2項ではだれは原核生物とになってるんだけどそれプラ
  • チャプター2: してるのかちょっと大きめっていう風な感覚になるか。単細胞は全部一人の自分
  • チャプター3: ょっと大きいぞっていう感覚をも。ゾウリムシって呼ばれたん細胞原生動物って

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第47講 五界説(原核生物界、原生生物界、植物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ドメインってどこに入りますどめに着いた次の話でしっかりするので今はもう
  • チャプター2: ない原核生物でこれより上が核膜なるだって言わけかたなり。原核生物界原核生
  • チャプター3: 植物かに話をしていきましょう植物会です植物*****奴らは浴槽の一部月城かして発
  • チャプター4: 原生生物界って何この原核生物界ではないわけだからですからなんだけ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は遺伝子発現の調節することでまずは原核生物の遺伝子発現調節の話をして行こうか
  • チャプター2: の遺伝子発現の調節についてみていきます先ほどのオペロンの話っていうのは
  • チャプター3: しましょうはい問題読んで行きます現在の遺伝子の発現調節に関する理解は四角1と四角

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物の系統
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: と女。開いて決めて書いてきたよドメインの動物界。ドメイン
  • チャプター2: 物会です動物界ってのはの家で単細胞で口からご飯食べてお*****から出す
  • チャプター3: によって繁殖する生物のグループでにはの中で単細胞生物や体の構造が単純な生

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は遺伝子発現の調節することでまずは原核生物の遺伝子発現調節の話をして行こうか
  • チャプター2: の遺伝子発現の調節についてみていきます先ほどのオペロンの話っていうのは
  • チャプター3: しましょうはい問題読んで行きます現在の遺伝子の発現調節に関する理解は四角1と四角

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物の系統
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: と女。開いて決めて書いてきたよドメインの動物界。ドメイン
  • チャプター2: 物会です動物界ってのはの家で単細胞で口からご飯食べてお*****から出す
  • チャプター3: によって繁殖する生物のグループでにはの中で単細胞生物や体の構造が単純な生

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: います。それ以外のグループとしてって奴がいるとは角膜を持ってる細
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方について勉強しておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語の
  • チャプター3: 核生物と真核細胞からなるの組み合わせとして正しいものを選んでくださいとあ
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: います。それ以外のグループとしてって奴がいるとは角膜を持ってる細
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方について勉強しておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語の
  • チャプター3: 核生物と真核細胞からなるの組み合わせとして正しいものを選んでくださいとあ
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: います。それ以外のグループとしてって奴がいるとは角膜を持ってる細
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方について勉強しておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語の
  • チャプター3: 核生物と真核細胞からなるの組み合わせとして正しいものを選んでくださいとあ
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第44講 生命の歴史
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 言った奴らがもともと大きいなんだの原始的なやつの中に入っていって
  • チャプター2: 古生代中性代新生代の流れを見ていきましょうと先ほどの流れから500005000年
  • チャプター3: たその顧客やその他の細胞小器官を備えた生物出るが現れたということになるは

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: かなちゅう話をして行こうと思いますでの話は少し複雑なのでまずは原核生物に
  • チャプター2: すとかっていう話なんだけどの場合はそれ遺伝子の発現のやつはすごく複雑です
  • チャプター3: 遺伝子発現の様子を見ていきましょう先ほどがチャプターでやったオペロンの
  • チャプター4: す一方では進化神進化きのみスプライシングが起きて。改めてどこで起こるのか

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: 先ほど好きです翻訳についてみていきましょうはいこれは角膜のつもりでここ角膜をでね
  • チャプター1: くりとしたイメージをつかんでおこうかな。はいこれはの核の角がある
  • チャプター3: ないこれもないは正しいの核の中で DNA はヒストンとくっついてるこいつ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: くりとしたイメージをつかんでおこうかな。はいこれはの核の角がある
  • チャプター2: 先ほど好きです翻訳についてみていきましょうはいこれは角膜のつもりでここ角膜をでね
  • チャプター3: ないこれもないは正しいの核の中で DNA はヒストンとくっついてるこいつ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今説明した真核の細胞で体ができてそれほどっていう国ます原核生物と
  • チャプター2: 酵素の話をしていきましょう酵素です英語ってのは触媒作用のあるタンパク質ですが酵素
  • チャプター3: ベストメンズ猿のバク転で幻覚の仲間になる理由これこれおかしいところ厚木市
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今説明した真核の細胞で体ができてそれほどっていう国ます原核生物と
  • チャプター2: 酵素の話をしていきましょう酵素です英語ってのは触媒作用のあるタンパク質ですが酵素
  • チャプター3: ベストメンズ猿のバク転で幻覚の仲間になる理由これこれおかしいところ厚木市
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ますが転写と翻訳ですまずはの体の中で見て行こうかなと思いますはい
  • チャプター2: 原核生物の遺伝子発現の様子を見ていきましょう作業でやったの場合には角膜
  • チャプター3: やめていきましょう問題はアカパンカビを使った一遺伝子一酵素説の問題です問題オンで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第48講 五界説(菌界、動物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ほしいないの中でも体が単細胞であるとか体の構造が単純なやつらそんな奴らの
  • チャプター2: だドメイン脊椎動物門と。次だからね動物界脊椎動物門ニュースのコート今は。
  • チャプター3: 母菌酵母菌は近鉄けどで金塊の仲間というものでしたはいで乳酸菌敗ここあ硝酸

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今説明した真核の細胞で体ができてそれほどっていう国ます原核生物と
  • チャプター2: 酵素の話をしていきましょう酵素です英語ってのは触媒作用のあるタンパク質ですが酵素
  • チャプター3: ベストメンズ猿のバク転で幻覚の仲間になる理由これこれおかしいところ厚木市
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回はへいについてですってのは同士の集まりの中に見られる変化のこと山のこと篇いっ
  • チャプター2: エスト税についてみていきましょう遺伝子突然変異は大きく*****と掲出挿入ってい
  • チャプター3: かないかったところは DNA が核膜に包まれてるとそれのおかげでどんなこ
  • チャプター4: まだ見て行こうかなと思います最初は DNA の塩基のバランスについての問題ですね

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: エスト税についてみていきましょう遺伝子突然変異は大きく*****と掲出挿入ってい
  • チャプター1: 今回はへいについてですってのは同士の集まりの中に見られる変化のこと山のこと篇いっ
  • チャプター3: かないかったところは DNA が核膜に包まれてるとそれのおかげでどんなこ
  • チャプター4: まだ見て行こうかなと思います最初は DNA の塩基のバランスについての問題ですね

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。