糖 わからないの検索結果

科目

学年

コース

625

第14講 糖類(単糖)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回のテーマが通るまずは類とは何でどんなことを中心に確認していけばいいかそれ
  • チャプター2: 練習問題演習四角市松輪島一番の文章の穴埋めそれはちょっと多類のことも出てるけ
  • チャプター3: んかその辺りを踏まえて次の二類次のチャプター次の講座に入っていこうと思う。

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 糖類(二糖・デンプン)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回のテーマが二類二類ていうのは担当が二つグリコシド結合でつながったものは
  • チャプター2: ルコースとフルクトースの混合物を作りましたスクロースは二類 c 12 H 2
  • チャプター3: 大な塊じゃあ多類は分子式をどんな風に表していくのかそれはさ単類 c 6 H
  • チャプター4: から還元性があるんだね単類の中のただれカカ二類の中の誰かが c と d は示

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 糖類(1)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: はこの数値を二価ら確認できるはずだね。これらを大きい分子を扱っていくのがま類と
  • チャプター2: 作ってみて欲しいんだよねとなんでも作れるよ。ちょっと今回の類の復習としてグルコ
  • チャプター3: 担当に関する演習問題演習の近く24まずはこの担当の問題に関してと一番のアルファグ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第19講 糖類(2)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: おはようの人もいるのに類今度はふたつめの頭に入って行こうと思うよ前回の塔でや
  • チャプター2: 二類に関する演習問題演習四角25-まずはでっかい一番からまずはリボースという

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 糖類(3)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: toto 類の最後本格的な本当の意味での高分子3つ目がた通りここから分子量が
  • チャプター2: プンは多類と言うことは c 6 H 10 o 5 n。分子量は10618011
  • チャプター3: 多類に関する演習問題で四角27番。これが類の構造決定とかも言ったりするんだ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第16講 糖類(セルロース)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回見ていくのが二つ目の多類デンプンに続いてセルロースセルロースとは一体どん
  • チャプター2: 多類セルロースが溶媒に溶けにくいのは水素結合で二価人だからじゃあ水素結合をつく
  • チャプター3: じゃあて基礎練習問題演習四角1化学1の穴埋めは復習用に使っといてくれる3箇所すべ
  • チャプター4: ろー二類だから単類を2倍して H 2 o を引いたもの c 6 H 12

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第21講 糖類(3)/アミノ酸(1)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回の講義はふたつめの多類前回のでんぷんに続いてセルロースセルロースって言う
  • チャプター2: うのは多類だから分子量は180行く18円162円これは今までと全く一緒。じゃー
  • チャプター3: ここから入っていく天然高分子それが動物体の主要成分であるタンパク質ただ類と同

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 膜タンパク質,糖の取り込み
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は膜タンパクについての問題や膜タンパク質なこういった生体膜まあ代表的な細胞膜
  • チャプター2: ですとはいはい。砂電子版ですレーザー焼灼で一旦低下した蛍光強度が徐々に回復して
  • チャプター3: ります入った問題なんで行きます血液中のグルコースは血と呼ばれあになるように調節

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第33講 内分泌系と自律神経系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ス島っていう細胞の塊組織のところでA細胞と B細胞ってにする以外で血値を調節す
  • チャプター2: ゃんと上位中枢で。こいつが体の中のいろんな柄体温であると血値のズレを感じて完治
  • チャプター3: 髄質には交感神経が分布していてアドレナリンの分泌が促進される米血値を上げますっ
  • チャプター4: 問題見たい行きましょう一番初めからしていきますはい人の血値調節の仕組みに関す

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 水よう液と物のとけ方
  • 科目理科
  • 対象学年小5
  • コース小5 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: ると言うといくつか考えられるよね例えば水があります水に砂を入れた溶かした砂
  • チャプター2: が入れてくものはそれぞれ違いますまずは最初は白い砂糖。そしてここは茶色い砂を入
  • チャプター3: は角砂と呼ばれるものだね角張ったねあとね。佐藤っていうのは通ってなみんな知って
  • チャプター4: るエコの場合測りとった砂を取りやすいようにさらに必ず髪をして実験を行います金

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 内分泌系と自律神経系
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: ルモンで体を活動的にします血値を上げたりとか代謝を上げる後は骨の成長促進するは
  • チャプター2: るのが血値の調節血値の調節。我々の体液の中のの濃度それが血値でスマホに血
  • チャプター3: 行きましょうはい最初は血値の調節の問題ですねまずといの一番については本文と頭
  • チャプター4: 何を見たいしましょう第2問は脳下垂体のない問題だねどういう一番は視床下部と脳下垂

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 内分泌系と自律神経系
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: ルモンで体を活動的にします血値を上げたりとか代謝を上げる後は骨の成長促進するは
  • チャプター2: るのが血値の調節血値の調節。我々の体液の中のの濃度それが血値でスマホに血
  • チャプター3: 行きましょうはい最初は血値の調節の問題ですねまずといの一番については本文と頭
  • チャプター4: 何を見たいしましょう第2問は脳下垂体のない問題だねどういう一番は視床下部と脳下垂

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 内分泌系と自律神経系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: ルモンで体を活動的にします血値を上げたりとか代謝を上げる後は骨の成長促進するは
  • チャプター2: るのが血値の調節血値の調節。我々の体液の中のの濃度それが血値でスマホに血
  • チャプター3: 行きましょうはい最初は血値の調節の問題ですねまずといの一番については本文と頭
  • チャプター4: 何を見たいしましょう第2問は脳下垂体のない問題だねどういう一番は視床下部と脳下垂

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 水はとってもおもしろい
  • 科目理科
  • 対象学年小4
  • コース小4 理科(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 水野しげようこそ今日は水の不思議について考えていこうまず考えていてほしいことは水
  • チャプター2: 次の水の不思議今度はモヤモヤ何度も行って紅茶を飲む時にお砂を入れて紅茶の中に
  • チャプター3: 変化を考えよう次はペットボトルに注目してちょっとこのお客様以外ペットボトルにまず
  • チャプター4: 羹てね実は砂をたくさん使ってるから物を吐く。だよねえ今頭の中にしつこいのかと思
  • チャプター5: そして僕の授業を聞いてみていいかい。粉砂とゆうたと知ってるよねでも梅酒には絶対

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第32講 排出系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: の流れてくるの中で一番大事なのやっぱり分グルコースとかアミノ酸体のタンパクた材
  • チャプター2: ーゲンてなこのグルコースブドウがたくさんつながってできたものですねこのグルコー
  • チャプター3: 海産硬骨魚類の浸透圧調節の話をしていきましょう硬骨魚類サメとかって言われるやつら
  • チャプター4: るけど怒れ田蔵の問題でよく出てきますイタリアの猫から取れる多類で濾過されるけど

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 呼吸(2)
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 知っておいてもらいたい。そこに少しまとめて適当に書いてあると思うけど呼吸は解
  • チャプター2: 呼吸商が1だったらこれ淡水化。アン水化物類のことだよねグループを押すとかそうい
  • チャプター3: 的な呼吸止める呼吸だよねで第一段階たらこれ解系のことを言って第二段階の事はクエ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 呼吸②
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 知っておいてもらいたい。そこに少しまとめて適当に書いてあると思うけど呼吸は解
  • チャプター2: 呼吸商が1だったらこれ淡水化。アン水化物類のことだよねグループを押すとかそうい
  • チャプター3: 的な呼吸止める呼吸だよねで第一段階たらこれ解系のことを言って第二段階の事はクエ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第26講 しょうかするからだ
  • 科目理科
  • 対象学年小5
  • コース小5 理科(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 栄養分の種類君たちは知ってるかな栄養文大きく分けて三つその三つのうち一つ目。でん
  • チャプター2: ここに。君たちの体の中消化器消化器官と言われるものが出てきたざわこん中でまずは消
  • チャプター3: ら出たらしいのででんぷんが第一ダム上下口の中でデンプンが消化されて。麦芽という
  • チャプター4: ったデンプンを完全に麦芽に変える口の中で未消化だったこれじゃあしょうができない
  • チャプター5: 消化したえー養分でんぷんブドウタンパク質アミノ酸脂肪は脂肪酸とモノグリセリド
  • チャプター6: あかかっしょく赤褐色って子供がありますそしてこのフェーリング液は入れるとすぐに

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 いろいろな水溶液
  • 科目理科
  • 対象学年小6
  • コース小6 理科(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: と困ったものもあるんだそれは何かと言うと先に名前を。砂水砂水みたいなものは実
  • チャプター2: 指示薬というものについて考えていこう指示薬というのは酸アルカリ中のそれぞれの性質
  • チャプター3: 食塩水どんな味そうしようかい砂水はそう甘いはいちょっと待ってアルコール水溶液も
  • チャプター4: んだしておいて君のさ。お砂をもし。お水の中に入れて早く溶かすんだったら氷砂
  • チャプター5: 水中性の水溶液。砂水加熱すると。甘い匂いがする何科にすると黒く焦げるコレ台座ご
  • チャプター6: 液塩酸石灰水マリオン炭酸水マルゴ食塩水満足砂水の何かが入っています声が2以下の

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【生物】第2講 消化と吸収
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちはああ生物のですねだいに行こうということで今回の学習内容は消化と吸
  • チャプター2: それではチャプター2に入りますこのチャプター2だよねテキストの2番養分の消化でこ
  • チャプター3: れは何を検出検出するために薬品かと言うとどうなる。分がある場所にですねフェーリ
  • チャプター4: って。そしてタンパクタンパク質が最終的に分解されてアミノ酸という物質になります

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。