裏 とは わかりやすくの検索結果

科目

学年

コース

97

第26講 受容器 眼
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は刺激の受容と反応ということで生物が持ってるまあ一般的な性質外から刺激を受け
  • チャプター2: ゃないんだけど今はなった緑のでなっていますこんなふうに緑のでできたら
  • チャプター3: てよく見てみるとこういう風の眼球のの方見てるとこういったお茶碗的な感じのやつだ
  • チャプター4: に本当は水晶体はレンズ型になってるんだけどするために男の座布団ぽい感

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 発生の仕組み(1)
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: では始めていきましょう今回は発生の仕組みということでまずは元気分布図について勉強
  • チャプター2: 次に言うとについて勉強していきましょう誘導っていうのは発生のプロセスにおいてある
  • チャプター3: べてみるとのって書いてあるので進化の塊の方がこの一番からさらに文化す

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 発生の仕組み(1)
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: では始めていきましょう今回は発生の仕組みということでまずは元気分布図について勉強
  • チャプター2: 次に言うとについて勉強していきましょう誘導っていうのは発生のプロセスにおいてある
  • チャプター3: べてみるとのって書いてあるので進化の塊の方がこの一番からさらに文化す

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 冠詞・名詞
  • 科目英語
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル英語<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 学生と共通にも出かけて覚えますと共通認識とか。の考え方はもこれが全てですので共
  • チャプター2: 8ポイントの2番目ですまこっから名詞と言う話に入って。冒頭で話した通り名詞は孫い
  • チャプター3: てちょっと空いておられるとなんだよねだいとかそんな感じかな責任とかな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 文学的文章⑧
  • 科目国語
  • 対象学年小4
  • コース小4 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回の授業も続けて随筆を選んでいきたいと思いますまずあの読みますので読みながら今
  • チャプター2: しく見えるのはこの通り役に立ちますよとマネキンに着せて見せたりして楽しく
  • チャプター3: では問題を解いていきましょうまずは酉の市ですねんから C に当てはまる言葉として
  • チャプター4: ということでいいじゃないね。世界になるということですね。美しい髪の毛は美しくな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 「ばや」の識別/副助詞
  • 科目古文
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル古文<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: れたら上の音をチェックるって何ですねにくっついてるは現在推量でイチゴのラムでし
  • チャプター2: 一番やっていきましょう次の傍線部の文法的説明ということですねばやの識別ですから早
  • チャプター3: 次にまた新しい助詞をやっていきましょうテキスト見てくださいねふくじょうしと書いて
  • チャプター4: 厚木の星マークの類推の公文っていう所見てください電話ですねその涙歌ちょっとねまだ
  • チャプター5: に入れてねまたここに戻ってありますよねあやか9にじゅうかぎかっこの中
  • チャプター6: 鳥の2番から見ていきましょう芸人第5000部ですね現代語訳じゃなくて解釈ですでも
  • チャプター7: 最後のチャプターですあともうちょっとだけ頑張ってくださいねでもここはとっても簡単

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 助動詞(接続)/「ず」
  • 科目古文
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル古文<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: それでは第5子を始めましょう第4項で助動詞の活用やりましたよね第5項では。今から
  • チャプター2: ょっとく。アルメリアて書いたら世界になるんですねだから江別に今メリーで
  • チャプター3: それでは次の年残り四つ見ていきましょう4行目のところになんかねちょっといろいろや
  • チャプター4: それでは例題の一番のところできたでしょうか答えましょうねこれをねここから行きます
  • チャプター5: それではですねあのみのりさんから土肥の6番までの答え合わせをしたいんですけれども
  • チャプター6: それでは助動詞の接続の活用もねしっかりできるようになりましたので今度は意味をねひ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 「る・らる」/「る」・「れ」の識別
  • 科目古文
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル古文<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: それでは第8子を始めましょうまずですねるーらるというところテキスト最初のところ見
  • チャプター2: 敬てればいいんじゃないでしょうか横の例文はしましたけどね仰せられたり
  • チャプター3: テキストの次の星マークの覚えておくべき事っていう所見てくださいね今ですね四つの意
  • チャプター4: 鳥の2番の答えは世界行きましょうまず一番ですね何も順番にこう考えてきたと思ってね
  • チャプター5: 今回フタツメのテーマですねるれの識別行きましょうね識別っても今までるねるねをやり
  • チャプター6: すかってなんですよねじゃあにくっついてる時は来ちゃダメってましたよね愛つまりこ
  • チャプター7: んで。の時は切っちゃダメやりましたよねただに手こきたとしてすぐ類語でしょうねで
  • チャプター8: 車鳥の12番から答え合わせしていきますねもう全部の意味を文法的説明ですね聞かれて

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 「ばや」の識別/副助詞
  • 科目古文
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル古文<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: れたら上の音をチェックるって何ですねにくっついてるは現在推量でイチゴのラムでし
  • チャプター2: 一番やっていきましょう次の傍線部の文法的説明ということですねばやの識別ですから早
  • チャプター3: 次にまた新しい助詞をやっていきましょうテキスト見てくださいねふくじょうしと書いて
  • チャプター4: 厚木の星マークの類推の公文っていう所見てください電話ですねその涙歌ちょっとねまだ
  • チャプター5: に入れてねまたここに戻ってありますよねあやか9にじゅうかぎかっこの中
  • チャプター6: 鳥の2番から見ていきましょう芸人第5000部ですね現代語訳じゃなくて解釈ですでも
  • チャプター7: 最後のチャプターですあともうちょっとだけ頑張ってくださいねでもここはとっても簡単

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 助動詞(接続)/「ず」
  • 科目古文
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル古文<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: それでは第5子を始めましょう第4項で助動詞の活用やりましたよね第5項では。今から
  • チャプター2: ょっとく。アルメリアて書いたら世界になるんですねだから江別に今メリーで
  • チャプター3: それでは次の年残り四つ見ていきましょう4行目のところになんかねちょっといろいろや
  • チャプター4: それでは例題の一番のところできたでしょうか答えましょうねこれをねここから行きます
  • チャプター5: それではですねあのみのりさんから土肥の6番までの答え合わせをしたいんですけれども
  • チャプター6: それでは助動詞の接続の活用もねしっかりできるようになりましたので今度は意味をねひ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 「る・らる」/「る」・「れ」の識別
  • 科目古文
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル古文<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: それでは第8子を始めましょうまずですねるーらるというところテキスト最初のところ見
  • チャプター2: 敬てればいいんじゃないでしょうか横の例文はしましたけどね仰せられたり
  • チャプター3: テキストの次の星マークの覚えておくべき事っていう所見てくださいね今ですね四つの意
  • チャプター4: 鳥の2番の答えは世界行きましょうまず一番ですね何も順番にこう考えてきたと思ってね
  • チャプター5: 今回フタツメのテーマですねるれの識別行きましょうね識別っても今までるねるねをやり
  • チャプター6: すかってなんですよねじゃあにくっついてる時は来ちゃダメってましたよね愛つまりこ
  • チャプター7: んで。の時は切っちゃダメやりましたよねただに手こきたとしてすぐ類語でしょうねで
  • チャプター8: 車鳥の12番から答え合わせしていきますねもう全部の意味を文法的説明ですね聞かれて

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第31講 循環系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 初めて来ましょう今回は循環器について勉強していきます循環型たら体の中でこの血液と
  • チャプター2: 血液の循環について勉強していきましょうまずは循環の主力となること心臓について理解
  • チャプター3: この*****と母体のですと体重赤ちゃんの中に入ってるけど今ちょっと
  • チャプター4: が働き方やっぱりちゃんと計算するってことをして欲しいコントラ技の技定款本店時

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 シカの「落ち穂拾い」―フィールドノートの記録から (P.118~125)
  • 科目国語
  • 対象学年中1
  • コース中1 国語(光村図書出版 国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: シカの落ち穂拾いフィールドノートの記録からについてみていきたいと思います教科書は
  • チャプター2: っと目で見て号線グラフにしてくれたのがその左側のグラフですよね。それ
  • チャプター3: た懸賞によって多分正しいんじゃないのということで仮説を付ける材料にはなりました

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 「批評」の言葉をためる (P.73〜76)
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(光村図書出版 国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: ましたこれもっといますと作業7年教科書の例を使って英語説明します例え
  • チャプター2: みっつめの意味段落についてみていきたいと思います教科書は75ページの6行目からで
  • チャプター3: くダネを返せばこの人この部分で何が言いたいのかと言うと皆さんが自分の感受性って

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 詩
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: やってあの直接的にあの日を使っていることを伝える理由ですねで2番の隠
  • チャプター2: では早速詩を読んで問題を解いていきましょうヒマラヤ桜遅れてただ一本桜が咲いている
  • チャプター3: 二代目は4で磨いていきましょう少女少女よお母さんに話しかけるようにして私にも話し
  • チャプター4: ね。nanaco には自分のあるべき姿を見失うことなくのびのびと育ってほしい。

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 主語把握方法(2) (『古今著聞集』能は歌詠み)
  • 科目古文
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル古文<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 料にすると仕事てもねなりますからね。ではエアコンですね敬語に関してし
  • チャプター2: く。自分の能力は小唄を読むことですよ歌うことが得意だよってプロがなんと
  • チャプター3: ったおかしくないですねさ大事に良さそうですね寝過ぎですあいみからスラッシュ入れ
  • チャプター4: そうですね最初に何時が歌い女とありければですよねここに S がないのでサムライか
  • チャプター5: 鈴木行きましょう左大臣が一種嫁っておっしゃったんですねえ教えられければだからここ
  • チャプター6: 先ほどの侍の読んだ和歌のところからね行きましょうね青柳の緑の糸をくりおきて夏経て
  • チャプター7: 見てもらうと天皇が偉い中のまかんぴょう甘平の年間に開催された歌わせですよとか言

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 主語把握方法(2) (『古今著聞集』能は歌詠み)
  • 科目古文
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル古文<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 料にすると仕事てもねなりますからね。ではエアコンですね敬語に関してし
  • チャプター2: く。自分の能力は小唄を読むことですよ歌うことが得意だよってプロがなんと
  • チャプター3: ったおかしくないですねさ大事に良さそうですね寝過ぎですあいみからスラッシュ入れ
  • チャプター4: そうですね最初に何時が歌い女とありければですよねここに S がないのでサムライか
  • チャプター5: 鈴木行きましょう左大臣が一種嫁っておっしゃったんですねえ教えられければだからここ
  • チャプター6: 先ほどの侍の読んだ和歌のところからね行きましょうね青柳の緑の糸をくりおきて夏経て
  • チャプター7: 見てもらうと天皇が偉い中のまかんぴょう甘平の年間に開催された歌わせですよとか言

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第33講 三平方の定理④ 円と三平方の定理
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: サントス今回は三平方の定理を円と絡めてポリテク問題ですねとの融合問題で塩にはです
  • チャプター2: 分と全体はおそうじになっても。これひっくり返してみると。してみると。
  • チャプター3: それであれ第3ですねまさ問題文ですね右の図のように半径3の円 O 1が半径3ルー
  • チャプター4: それで問題の解説としてきますまずは一番のかっこ1 X を求めなさいですがこれはも

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

チャプターを表示

  • チャプター1: まだ4日を始めましょう第4項ですねタイトル書いてあるようにルーラルとそれから押切
  • チャプター2: 千葉市から答え合わせしていきましょうまずですねもう全部これ意味何ですかって聞かれ
  • チャプター3: すけどもーちゃん上野と思いますよね。になってますねうなになってるって事は上から
  • チャプター4: すーさすしむという助動詞やっていきましょういつも通りねみつのポイント確認しますが
  • チャプター5: ゃ書いてますねはい人に言ってはっきりわかってるのでこれはしえきだよ愛

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 『宇津保物語』
  • 科目古文
  • 対象学年高1
  • コース高1 古文<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 想像するとねちょっと漢文の知識ですがなるんじゃないかなと思いますは
  • チャプター2: ゃないでしょうねあとはですね蔵んでしょうにくっついてるラムって。できたら現在推
  • チャプター3: いいですねあの女が少を読むところがあったと。だけどその中身からねちょっとやってい
  • チャプター4: ねある程度。今はるってのバス停歩旦那のでにくっついてる時のラムは何でイチゴの現

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。