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117

第4講 集合・命題と条件
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当山口だこの頭は集合そして命題と条件というところを扱っ
  • チャプター2: トピックアップ集合の表し方は基本的にその入っているものをかぎかっこの中に入れ
  • チャプター3: 合 a b の両方と書いといてください両方に入っている全体の集合集合 a と
  • チャプター4: 番目です3番目は人それぞれので a かつ b じゃないものつまりなんだけれど
  • チャプター5: はまず明細とはいったい何なのかあまり聞き慣れない用語かもしれません例外これは
  • チャプター6: それではまずは命題の真偽から行きたいと思いますたてポイント B カップご覧くださ
  • チャプター7: うのは実は校でやってたんですね日本でひっくり返っただけですそして多分お初なの
  • チャプター8: それでは4番のかっこ一番下行ってみたいと思いますここでは必要条件なのか十分条件七
  • チャプター9: X ルートには歪ませるとにこれは経験しないとちょっと難しいと思いますなのでやっ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 集合・命題と条件
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当山口だこの頭は集合そして命題と条件というところを扱っ
  • チャプター2: トピックアップ集合の表し方は基本的にその入っているものをかぎかっこの中に入れ
  • チャプター3: 合 a b の両方と書いといてください両方に入っている全体の集合集合 a と
  • チャプター4: 番目です3番目は人それぞれので a かつ b じゃないものつまりなんだけれど
  • チャプター5: はまず明細とはいったい何なのかあまり聞き慣れない用語かもしれません例外これは
  • チャプター6: それではまずは命題の真偽から行きたいと思いますたてポイント B カップご覧くださ
  • チャプター7: うのは実は校でやってたんですね日本でひっくり返っただけですそして多分お初なの
  • チャプター8: それでは4番のかっこ一番下行ってみたいと思いますここでは必要条件なのか十分条件七
  • チャプター9: X ルートには歪ませるとにこれは経験しないとちょっと難しいと思いますなのでやっ

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第9講 個数を数える
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: こんにちは担当山内ですさてこの後から場合の数というジャンルに入ってきたいと
  • チャプター2: と思いますまずここで学んだのは集合のの個数についてですさてそこには二つの公式
  • チャプター3: て実は知ってますよね多分校中等部で習ってるかと思いますそれはちょっと工夫なん
  • チャプター4: それでは2番目の問題に入る前にポイントピックアップで確認をしておきましょうタイト
  • チャプター5: ここではわの法則というものについて学んでいきたいなと思いますと言っても難しい話で
  • チャプター6: 3万目の問題行きたいと思いますさてここでポイント買ったでもう一度確認したいことは
  • チャプター7: 積の法則について学んでいきたいと思いますよくわの法則と勘違いされやすい所にどんな
  • チャプター8: コロ金66小隊も使ってやれば文字の校レベルの問題ではありますけどねそうした時

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第9講 個数を数える
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: こんにちは担当山内ですさてこの後から場合の数というジャンルに入ってきたいと
  • チャプター2: と思いますまずここで学んだのは集合のの個数についてですさてそこには二つの公式
  • チャプター3: て実は知ってますよね多分校中等部で習ってるかと思いますそれはちょっと工夫なん
  • チャプター4: それでは2番目の問題に入る前にポイントピックアップで確認をしておきましょうタイト
  • チャプター5: ここではわの法則というものについて学んでいきたいなと思いますと言っても難しい話で
  • チャプター6: 3万目の問題行きたいと思いますさてここでポイント買ったでもう一度確認したいことは
  • チャプター7: 積の法則について学んでいきたいと思いますよくわの法則と勘違いされやすい所にどんな
  • チャプター8: コロ金66小隊も使ってやれば文字の校レベルの問題ではありますけどねそうした時

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第4講 集合・命題と条件
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: めると思うんですけどこの集合においてはですね。はいももの集まりですそのままな
  • チャプター2: つですねはいそれでいいなら9時頃木曽路なららの前にあるやつはこれは実は校中等
  • チャプター3: どもただの用語なので必ずしもリンクするとは限りませんのでちょっとちょっとだけ
  • チャプター4: それが4-4行きたいと思いますはい4-4-1番目は指定というのを作る英語とかでも

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第4講 集合・命題と条件
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: めると思うんですけどこの集合においてはですね。はいももの集まりですそのままな
  • チャプター2: つですねはいそれでいいなら9時頃木曽路なららの前にあるやつはこれは実は校中等
  • チャプター3: どもただの用語なので必ずしもリンクするとは限りませんのでちょっとちょっとだけ
  • チャプター4: それが4-4行きたいと思いますはい4-4-1番目は指定というのを作る英語とかでも

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第21講 二乗に比例する関数⑥ 放物線と面積
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: 行ってきましたけれどもいろんな音が登場するような問題でまあ新しいこともを学び
  • チャプター2: それだね何で問題を読んできましょうのように放物線 y イコール x二乗と直線 Y
  • チャプター3: 新井さんですまずは一緒に問題本読んで行きましょう。ミロスは放物線 Y =1/2
  • チャプター4: はいでは問題の解説をしていきましょうま問題はもう読んでると思いますので簡単に内容

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第48講 整数の性質(2)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: エックスによって数を変えられる余地がありますこの右側を弄って曲がろう倍数の
  • チャプター2: という懐かしの1の問題でございますね忘れていないとは思いますけれどもやるのは
  • チャプター3: すいろんな音時代によってこれをどこでなら良かったらやっぱり変わってきててじゃ

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第48講 整数の性質(2)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: エックスによって数を変えられる余地がありますこの右側を弄って曲がろう倍数の
  • チャプター2: という懐かしの1の問題でございますね忘れていないとは思いますけれどもやるのは
  • チャプター3: すいろんな音時代によってこれをどこでなら良かったらやっぱり変わってきててじゃ

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第1講 数と式
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: スタンダードレベルの解法になりますでスタンダードレビューを見ているとこの代行
  • チャプター2: ガンガン伸びる素。これを試したいなら何で二つ屋です。この二つをやってるんでし
  • チャプター3: 算になります知らないものをどう創るかというのもの醍醐味でしか見たことがあ

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第14講 場合の数(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: の。はいその集合の中に入ってるの個数を書く書き方でございますだから N かっこ
  • チャプター2: う問題ですはいそので身に関して実はもうこれはやはり校中等部でも扱ってきていますの
  • チャプター3: それでは14日行きたいと思います立14-3は今度はどういうものを数えるのかと言う
  • チャプター4: それでは授業の4行きましょうこちらは今度は人を並べるという方法です男子より女子2

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第14講 場合の数(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: の。はいその集合の中に入ってるの個数を書く書き方でございますだから N かっこ
  • チャプター2: う問題ですはいそので身に関して実はもうこれはやはり校中等部でも扱ってきていますの
  • チャプター3: それでは14日行きたいと思います立14-3は今度はどういうものを数えるのかと言う
  • チャプター4: それでは授業の4行きましょうこちらは今度は人を並べるという方法です男子より女子2

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第46講 総合問題(14)
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: でもないと言いたいんですけれどもねすばいろんなが入ってる問題でしたのでどっか
  • チャプター2: かと思いますすげーこれ f の1しっかりとグラフ。はいということで的帰納法か
  • チャプター3: な。123と確定をしているのでどれかだと入れてで実際には fx と結んでくれれ

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比例 (P.129~132) 【第20講 比例① 比例する量】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(学校図書 中学校数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山内ですさてここではですね Siri について扱っていき
  • チャプター2: それでは例題の2番目行きたいと思いますたでレーダーの2番目ですこの問題は四季が4
  • チャプター3: の重要なということになりますね覚えておくといいかという風に思いますはいここに

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比例 (P.133~136) 【第20講 比例① 比例する量】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(教育出版 中学数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山内ですさてここではですね Siri について扱っていき
  • チャプター2: それでは例題の2番目行きたいと思いますたでレーダーの2番目ですこの問題は四季が4
  • チャプター3: の重要なということになりますね覚えておくといいかという風に思いますはいここに

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比例 (P.114~117) 【第20講 比例① 比例する量】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山内ですさてここではですね Siri について扱っていき
  • チャプター2: それでは例題の2番目行きたいと思いますたでレーダーの2番目ですこの問題は四季が4
  • チャプター3: の重要なということになりますね覚えておくといいかという風に思いますはいここに

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比例 (P.124~125) 【第20講 比例① 比例する量】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(日本文教出版 中学数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山内ですさてここではですね Siri について扱っていき
  • チャプター2: それでは例題の2番目行きたいと思いますたでレーダーの2番目ですこの問題は四季が4
  • チャプター3: の重要なということになりますね覚えておくといいかという風に思いますはいここに

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比例 (P.110~112) 【第20講 比例① 比例する量】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山内ですさてここではですね Siri について扱っていき
  • チャプター2: それでは例題の2番目行きたいと思いますたでレーダーの2番目ですこの問題は四季が4
  • チャプター3: の重要なということになりますね覚えておくといいかという風に思いますはいここに

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第20講 比例① 比例する量
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(基礎)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山内ですさてここではですね Siri について扱っていき
  • チャプター2: それでは例題の2番目行きたいと思いますたでレーダーの2番目ですこの問題は四季が4
  • チャプター3: の重要なということになりますね覚えておくといいかという風に思いますはいここに

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

比例 (P.126~129) 【第20講 比例① 比例する量】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山内ですさてここではですね Siri について扱っていき
  • チャプター2: それでは例題の2番目行きたいと思いますたでレーダーの2番目ですこの問題は四季が4
  • チャプター3: の重要なということになりますね覚えておくといいかという風に思いますはいここに

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。