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第7講 三角形と四角形の角
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)

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  • チャプター1: この中で一番大きい。三形はどれでしょう。この中で一番大きい三形はどれでしょう
  • チャプター2: と解説していきますね練習の一番ですここの度は何度ですかって問題ですよみんなどうやっ
  • チャプター3: では次のチャプター始めますささっきまでのチャプターは三形のの大きさの合計を
  • チャプター4: きま。練習問題の一番マルチですねこれまつ四形です。ここが60°ここが80°そし

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第20講 平行線と角② 三角形の内角と外角
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(基礎)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山口智子のコーデは三形とについて皆さんと一緒にですね
  • チャプター2: それではコレクターではですね空に三形についてみていきたいと思うんですけどもそ
  • チャプター3: 同位と錯が等しいということがダイレクトに使えるようになりますそうするとですね

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第21講 平行線と角③ 多角形の内角と外角
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(基礎)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山内ですさてこのコーデは化学系多いと書いてますけどね多
  • チャプター2: それではこのチャプターではですね内と外特に多形のことについてお話をしたい
  • チャプター3: なところから五形の内の和六形の内の和求めてくださいと皆さんはここまでの頭

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第15講 平行線と角② 多角形の角
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

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  • チャプター1: 今ちゃん数学担当のお釣りです今回は多形の度の問題をやっていきますね多形っ
  • チャプター2: ななんか押し方とかなんやねんとそんな多形の度の問題って公式としてあるんですか
  • チャプター3: てるんですけれど自分の知っている形に持っていくことで度が求まる予約をいふうに考
  • チャプター4: それでは問題の解説をしていきましょうまずは例題千葉かっこ17画形の内の和を求

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第20講 三角形③ 直角三角形の証明問題
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

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  • チャプター1: 数学担当の次です今回はですね直形こちらの合同であることを証明しています間
  • チャプター2: い証明ってあんまりなかったねよくある問題は三形の辺と三形の辺が等しくなるのを
  • チャプター3: それでは例題さんまですメール第3もし会いましょう右の図のような正三形 AB
  • チャプター4: てくださいねとこういう問題です。これはもう明らかにこっちの青い三形と。裏の赤い

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角と平行線 (P.108~111) 【第20講 平行線と角② 三角形の内角と外角】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山口智子のコーデは三形とについて皆さんと一緒にですね
  • チャプター2: それではコレクターではですね空に三形についてみていきたいと思うんですけどもそ
  • チャプター3: 同位と錯が等しいということがダイレクトに使えるようになりますそうするとですね

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平行線と角 (P.112~118) 【第20講 平行線と角② 三角形の内角と外角】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(教育出版 中学数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山口智子のコーデは三形とについて皆さんと一緒にですね
  • チャプター2: それではコレクターではですね空に三形についてみていきたいと思うんですけどもそ
  • チャプター3: 同位と錯が等しいということがダイレクトに使えるようになりますそうするとですね

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平行線と角 (P.112~118) 【第21講 平行線と角③ 多角形の内角と外角】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(教育出版 中学数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山内ですさてこのコーデは化学系多いと書いてますけどね多
  • チャプター2: それではこのチャプターではですね内と外特に多形のことについてお話をしたい
  • チャプター3: なところから五形の内の和六形の内の和求めてくださいと皆さんはここまでの頭

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平行線と角 (P.103~109) 【第20講 平行線と角② 三角形の内角と外角】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山口智子のコーデは三形とについて皆さんと一緒にですね
  • チャプター2: それではコレクターではですね空に三形についてみていきたいと思うんですけどもそ
  • チャプター3: 同位と錯が等しいということがダイレクトに使えるようになりますそうするとですね

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平行線と角 (P.106~109) 【第21講 平行線と角③ 多角形の内角と外角】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山内ですさてこのコーデは化学系多いと書いてますけどね多
  • チャプター2: それではこのチャプターではですね内と外特に多形のことについてお話をしたい
  • チャプター3: なところから五形の内の和六形の内の和求めてくださいと皆さんはここまでの頭

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角と平行線 (P.106~108) 【第20講 平行線と角② 三角形の内角と外角】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(日本文教出版 中学数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山口智子のコーデは三形とについて皆さんと一緒にですね
  • チャプター2: それではコレクターではですね空に三形についてみていきたいと思うんですけどもそ
  • チャプター3: 同位と錯が等しいということがダイレクトに使えるようになりますそうするとですね

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角と平行線 (P.109~113) 【第21講 平行線と角③ 多角形の内角と外角】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(日本文教出版 中学数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山内ですさてこのコーデは化学系多いと書いてますけどね多
  • チャプター2: それではこのチャプターではですね内と外特に多形のことについてお話をしたい
  • チャプター3: なところから五形の内の和六形の内の和求めてくださいと皆さんはここまでの頭

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

平行線と多角形 (P.111~118) 【第20講 平行線と角② 三角形の内角と外角】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(学校図書 中学校数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山口智子のコーデは三形とについて皆さんと一緒にですね
  • チャプター2: それではコレクターではですね空に三形についてみていきたいと思うんですけどもそ
  • チャプター3: 同位と錯が等しいということがダイレクトに使えるようになりますそうするとですね

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

平行線と多角形 (P.111~118) 【第21講 平行線と角③ 多角形の内角と外角】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(学校図書 中学校数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山内ですさてこのコーデは化学系多いと書いてますけどね多
  • チャプター2: それではこのチャプターではですね内と外特に多形のことについてお話をしたい
  • チャプター3: なところから五形の内の和六形の内の和求めてくださいと皆さんはここまでの頭

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第27講 三角形③ 直角三角形の合同条件
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(基礎)

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  • チャプター1: こんにちは。三島屋町田。さてこのコーデは直形の合同について行ってきたい
  • チャプター2: それではコレクターでは作業のこれまでのチャプターで確認をしたですね三形の特に
  • チャプター3: それが問題編行きたいと思いますでは27日からまずは直形四つありますで殺す

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第14講 鋭角の三角比
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。数学担当山口ですさてこの後から三比という所に入ってきたいと
  • チャプター2: ここでは三比の定義について確認する問題一番行きたいと思いますポイントで確認を
  • チャプター3: ここでは30°45°60°の三比について一緒に考えていきたいと思いますが3
  • チャプター4: 大門2番目行ってみたいと思います大門二番目は次の三比の値を求めてくださいとし
  • チャプター5: 三比の相互関係というものについてお話をしたいなと思いますある度を決めた時の
  • チャプター6: 問題3番目行きたいと思いますさて3番目の問題はある三比が与えられてでその他の
  • チャプター7: 90歳下の三比について考えていきたいと思います九州取り消いたというのは一体何
  • チャプター8: それは4番目の問題行きたいと思いますこの問題は実はある三形の度がちょっと大

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第14講 鋭角の三角比
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。数学担当山口ですさてこの後から三比という所に入ってきたいと
  • チャプター2: ここでは三比の定義について確認する問題一番行きたいと思いますポイントで確認を
  • チャプター3: ここでは30°45°60°の三比について一緒に考えていきたいと思いますが3
  • チャプター4: 大門2番目行ってみたいと思います大門二番目は次の三比の値を求めてくださいとし
  • チャプター5: 三比の相互関係というものについてお話をしたいなと思いますある度を決めた時の
  • チャプター6: 問題3番目行きたいと思いますさて3番目の問題はある三比が与えられてでその他の
  • チャプター7: 90歳下の三比について考えていきたいと思います九州取り消いたというのは一体何
  • チャプター8: それは4番目の問題行きたいと思いますこの問題は実はある三形の度がちょっと大

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第22講 円周角の定理① 中心角と弧・円周角
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: 今日は数学担当の大辻です今回は円周の定理こちらですね始めからちょっと勉強して
  • チャプター2: それであれば一緒見ていきましょう次の図でX の大きさを求めなさいただし延匡
  • チャプター3: 次の問いに答えなさいとかいうことで書く一番。右の図のように円に内接する三
  • チャプター4: なさいとABC を求めなさいということですが分かれてるこの円周20と30が

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三角形 (P.128~131) 【第27講 三角形③ 直角三角形の合同条件】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

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  • チャプター1: こんにちは。三島屋町田。さてこのコーデは直形の合同について行ってきたい
  • チャプター2: それではコレクターでは作業のこれまでのチャプターで確認をしたですね三形の特に
  • チャプター3: それが問題編行きたいと思いますでは27日からまずは直形四つありますで殺す

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三角形 (P.146~149) 【第27講 三角形③ 直角三角形の合同条件】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

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  • チャプター1: こんにちは。三島屋町田。さてこのコーデは直形の合同について行ってきたい
  • チャプター2: それではコレクターでは作業のこれまでのチャプターで確認をしたですね三形の特に
  • チャプター3: それが問題編行きたいと思いますでは27日からまずは直形四つありますで殺す

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