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523

第1講 物理に必要な数学
  • 科目物理
  • 対象学年高1
  • コース高1 物理

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  • チャプター2: はともかくは分からないまた敵は何て言う38度とかそういうわけわかんない風邪か
  • チャプター1: めのの準備編ですぱなので必要に応じて戻ってきてもらってみてもらうでもいいです
  • チャプター3: かってない時にその長さの方このシータとか使って表現ができないかという話なんで
  • チャプター4: こんな形で分解ができますそうすると例えば大高校のが死んだとこもしわかっておれ
  • チャプター5: はありますかそれとこれに掃除とか入れるときちっと考えてわかるんですけどこっち
  • チャプター6: 最後に子供の話です。これはどういうことかというとの測り方という話なんですが

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第1講 物理に必要な数学
  • 科目物理
  • 対象学年高2
  • コース高2 物理

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  • チャプター1: めのの準備編ですぱなので必要に応じて戻ってきてもらってみてもらうでもいいです
  • チャプター2: はともかくは分からないまた敵は何て言う38度とかそういうわけわかんない風邪か
  • チャプター3: かってない時にその長さの方このシータとか使って表現ができないかという話なんで
  • チャプター4: こんな形で分解ができますそうすると例えば大高校のが死んだとこもしわかっておれ
  • チャプター5: はありますかそれとこれに掃除とか入れるときちっと考えてわかるんですけどこっち
  • チャプター6: 最後に子供の話です。これはどういうことかというとの測り方という話なんですが

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第48講 身の回りの数学
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 身の回りのということであのま今回はですねえー入試問題に直結するということで
  • チャプター2: それで問題なんですがえーとですねあのーでもこういう問題はあってもいいと思う
  • チャプター3: のですからねあのちょっとねお話してみたいと思いますけど。えーとですね詳しい話
  • チャプター4: 身の回りのでですねまあ色々とお話ししてきましたけどあの三角測量と言いまして

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第22講 三角関数(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは担当山口ですさてここから三角関数に入ってきたいと思います三
  • チャプター2: 指定をせずあくまでもについてお話をしたいと思います前の方ではいわゆるこの4杯
  • チャプター3: 2になるようなはこれ何。0から2杯という風になって。は0からシータが2敗
  • チャプター4: これがサインの値が自分のルート3を表す図ですかんえんねなんかねそのは3分のパ

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第22講 三角関数(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは担当山口ですさてここから三角関数に入ってきたいと思います三
  • チャプター2: 指定をせずあくまでもについてお話をしたいと思います前の方ではいわゆるこの4杯
  • チャプター3: 2になるようなはこれ何。0から2杯という風になって。は0からシータが2敗
  • チャプター4: これがサインの値が自分のルート3を表す図ですかんえんねなんかねそのは3分のパ

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第4講 三角関数の合成(応用編)
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: ょーとへ fc と sin シーター+梅の香 sin シーターで一番良いです
  • チャプター2: いますかあのね長い間やってると気づいたらちょっと困るんですよねあのだからそれ
  • チャプター3: がるのでこの辺ですね。よっこいしょここのとねここの長さですけど市行っていいで

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第8講 三角関数(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: さい。ラジアン。私って一体何だろうと言った時にねはいはいというの見るとこない
  • チャプター2: なねはいさーそれではが変わる代わりにが変わる代わりにこの近くになる予定は
  • チャプター3: り気になるのは本当かねってのは範囲。半分って言葉倍角の公式です入れ

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第23講 円周角の定理② 円周角の応用問題
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: 分するそうですねその時に bfd bfd って誰ここかこれのを求めなさいそう
  • チャプター2: の点というのはま8等分するということを言っているわけで 色々も止まるというの
  • チャプター3: たねでも書こう線分で結んでみて他のてもねこんな星を作る理由でわかってるがいく
  • チャプター4: いうのは練習で身につけて行って。の和高校受験の問題の中において負けてミラクル

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第24講 三角関数(3)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: ことだ。はいこれにして実は2番したというのを元の通りに戻すことができるこ
  • チャプター2: ろ。これこれは倍角の公式と言いましてもう一度言いますけど倍になっているを半分に
  • チャプター3: イツはまず。はいさんとこさんがそこにありますしかもが同じで。同じのサイン
  • チャプター4: ですねあのを取った時にいいねしたという覚悟を取りました肝炎においてどういう役

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第7講 三角比(2)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: ントの値がルート1/3になるはいったい。えそういう問題いったいルート1/3横
  • チャプター2: ここまではサインコサインタンジェントそのそれぞれの値とを繋げるということに
  • チャプター3: 1/2本来これなんていうことは普通はしないんですよねはいそのとうまくリンクをし

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第14講 鋭角の三角比
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当山口ですさてこの後から三角比という所に入ってきたいと
  • チャプター2: しておきましょうかまずそこに三角形しかも直角三角形があるとしますでを決めると
  • チャプター3: の三平方の定理の時におそらくそのが出てきてるんじゃないかなと思いますそれでは
  • チャプター4: てそのが具体的に30と45と6。それではポイントピックアップで確認をしておき
  • チャプター5: 三角比の相互関係というものについてお話をしたいなと思いますあるを決めた時の
  • チャプター6: の間ののことです0度から90の間のです今はあまり気にしないで結構ですそれ
  • チャプター7: のところへのを引いたという風にしますでは本当に毎回行っていますがここのチャプ
  • チャプター8: それは4番目の問題行きたいと思いますこの問題は実はある三角形のがちょっと大

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第24講 三角関数(3)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: ことだ。はいこれにして実は2番したというのを元の通りに戻すことができるこ
  • チャプター2: ろ。これこれは倍角の公式と言いましてもう一度言いますけど倍になっているを半分に
  • チャプター3: イツはまず。はいさんとこさんがそこにありますしかもが同じで。同じのサイン
  • チャプター4: ですねあのを取った時にいいねしたという覚悟を取りました肝炎においてどういう役

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第7講 三角比(2)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: ントの値がルート1/3になるはいったい。えそういう問題いったいルート1/3横
  • チャプター2: ここまではサインコサインタンジェントそのそれぞれの値とを繋げるということに
  • チャプター3: 1/2本来これなんていうことは普通はしないんですよねはいそのとうまくリンクをし

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第14講 鋭角の三角比
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当山口ですさてこの後から三角比という所に入ってきたいと
  • チャプター2: しておきましょうかまずそこに三角形しかも直角三角形があるとしますでを決めると
  • チャプター3: の三平方の定理の時におそらくそのが出てきてるんじゃないかなと思いますそれでは
  • チャプター4: てそのが具体的に30と45と6。それではポイントピックアップで確認をしておき
  • チャプター5: 三角比の相互関係というものについてお話をしたいなと思いますあるを決めた時の
  • チャプター6: の間ののことです0度から90の間のです今はあまり気にしないで結構ですそれ
  • チャプター7: のところへのを引いたという風にしますでは本当に毎回行っていますがここのチャプ
  • チャプター8: それは4番目の問題行きたいと思いますこの問題は実はある三角形のがちょっと大

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第10講 加法定理
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IIB

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは担当や町田市立高校では加法定理というのは使っていきたいと思
  • チャプター2: ずつ覚えていきましょうこれが西コースコースは交互に出てくるのでさえこさすこす
  • チャプター3: のはその同じを使ったコサイン文のサインで表現できますこれは大丈夫ですねではそ
  • チャプター4: 綺麗に出てくるようなではありません同じより1/2もこれ sin cos 誰か
  • チャプター5: ここに2番いいという風になってるものがあったとしますその時に実はそれを。の
  • チャプター6: ますけれどもそうではなくてかなりこのを求めるときに半分の度。なってるものだ
  • チャプター7: 距離ですコロアルファはその頭をかいた時に初めてそのがお分かりになられるかと思
  • チャプター8: はアルファーなんですけどもマイナスので考えてあげなければいけませんよというこ

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第10講 加法定理
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IIB

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは担当や町田市立高校では加法定理というのは使っていきたいと思
  • チャプター2: ずつ覚えていきましょうこれが西コースコースは交互に出てくるのでさえこさすこす
  • チャプター3: のはその同じを使ったコサイン文のサインで表現できますこれは大丈夫ですねではそ
  • チャプター4: 綺麗に出てくるようなではありません同じより1/2もこれ sin cos 誰か
  • チャプター5: ここに2番いいという風になってるものがあったとしますその時に実はそれを。の
  • チャプター6: ますけれどもそうではなくてかなりこのを求めるときに半分の度。なってるものだ
  • チャプター7: 距離ですコロアルファはその頭をかいた時に初めてそのがお分かりになられるかと思
  • チャプター8: はアルファーなんですけどもマイナスので考えてあげなければいけませんよというこ

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第16講 正弦定理・余弦定理
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当山口。さてこのコーデは正弦定理余弦定理というのを扱っ
  • チャプター2: 1番目の問題行きたいと思いますこの問題は正弦定理を使ってや辺の長さを足して
  • チャプター3: はこれはどういうのサイン二乗足すコサイン二乗ですさ同じのサイン二乗足すコ
  • チャプター4: BC におきまして B の長さと青の長さと角系のが与えられていますが最初から
  • チャプター5: 形に関わるは180°低いです。ビート180で-8 H もちろん斜めとか片手で
  • チャプター6: でまたはその間の角の正弦の値となっていますそうです別にこのが分かんなくても直
  • チャプター7: C という納品て上と下の三角形に分けてあげると上はちょうど二つの辺とその間の
  • チャプター8: でしょわざわざ ac をして120°を二つのに。そこにすると上の三角形の面積

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第16講 正弦定理・余弦定理
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当山口。さてこのコーデは正弦定理余弦定理というのを扱っ
  • チャプター2: 1番目の問題行きたいと思いますこの問題は正弦定理を使ってや辺の長さを足して
  • チャプター3: はこれはどういうのサイン二乗足すコサイン二乗ですさ同じのサイン二乗足すコ
  • チャプター4: BC におきまして B の長さと青の長さと角系のが与えられていますが最初から
  • チャプター5: 形に関わるは180°低いです。ビート180で-8 H もちろん斜めとか片手で
  • チャプター6: でまたはその間の角の正弦の値となっていますそうです別にこのが分かんなくても直
  • チャプター7: C という納品て上と下の三角形に分けてあげると上はちょうど二つの辺とその間の
  • チャプター8: でしょわざわざ ac をして120°を二つのに。そこにすると上の三角形の面積

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第6講 三角比(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: んなにしてどこに入ってるのジョジョだが実はこの位置がおかしいということうまく
  • チャプター2: の口座にかというともちろん心交差。はいこれの交際よってこのが分かればはいそれ
  • チャプター3: 形のがどんなものにはならないような状態で扱ってきましたはいってそれも含めて今

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第6講 三角比(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: んなにしてどこに入ってるのジョジョだが実はこの位置がおかしいということうまく
  • チャプター2: の口座にかというともちろん心交差。はいこれの交際よってこのが分かればはいそれ
  • チャプター3: 形のがどんなものにはならないような状態で扱ってきましたはいってそれも含めて今

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。