鉛 例題の検索結果

科目

学年

コース

472

第1講 物質の分類
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: これから見ていくのが物質全般2対て世の中にはいっぱい物質があるよね例えばテキスト
  • チャプター2: からみんなが見ていくのは炭素かなダンスには例えばダイヤモンドとかあとは黒鉛。グラ
  • チャプター3: 次に見ていくのが混合物から純物質を取り出す分離精製法分離っていうのは単純に物質を
  • チャプター4: じゃあ最後に見ていくのが元素と単体の違い今回の授業で登場したよねこうやって酸素と

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 物質の分類
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: これから見ていくのが物質全般2対て世の中にはいっぱい物質があるよね例えばテキスト
  • チャプター2: からみんなが見ていくのは炭素かなダンスには例えばダイヤモンドとかあとは黒鉛。グラ
  • チャプター3: 次に見ていくのが混合物から純物質を取り出す分離精製法分離っていうのは単純に物質を
  • チャプター4: じゃあ最後に見ていくのが元素と単体の違い今回の授業で登場したよねこうやって酸素と

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第16講 反応熱計算(2)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 端の生成熱そして中っ爪がプロパンの生成熱3つ目が黒炭素の昇華熱。プリ画素間の結
  • チャプター2: ちろん黒の燃焼熱と捉えてても丸そして4つべ一酸化窒素の生成これがマイナス90.

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 熱化学②
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は今回の講義は前回の熱化学の計算の二つ目前回は熱量求めたのに対して今回は反応
  • チャプター2: じゃあここからが実線的な解法がそのうちの一つ目がエネルギー図を書いて解くというこ
  • チャプター3: の昇華熱っていうのを与えてくる問題が多いんだねこの時この黒の昇華熱を仲間外れ
  • チャプター4: 化学には問題文中に熱化学方程式を3つ与えてきた一つ目の式が黒の燃焼熱が見方を変

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第47講 電気分解(3)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 上硫黄前回まで暑かった一般的な電気分解直熱並熱を確認されこれは電気分解を使って工
  • チャプター2: 下に見ていくのが水酸化ナトリウムの工業的製法と絡めてイオン交換膜を複数使う場合の
  • チャプター3: 金属はイオンになれるんだけど例えば出てきたようイオンがだった場合。彼女興味たら

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 結晶格子(イオン・共有)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回見ていくひとつめの結晶がイオン結晶その中の塩化セシウム型と呼ばれる結晶がこの
  • チャプター2: に入れてくれるダイヤモンドケイ素二酸化ケイ素炭化ケイ素黒この5つ黒以外は基本的
  • チャプター3: だねこれが黒の結晶格子の像を拡大して見てみると一粒の炭素が3方向に手を伸ばして

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 電気分解(直列並列の計算・工業的製法)
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: ェックすれば気づける。図のように蓄電池を用いて塩化ナトリウム水溶液の電気分解を
  • チャプター2: じゃあ次に見ていくのが並熱つなぎ並熱つなぎの時にはこうやって問題の中にわかりやす
  • チャプター3: じゃあ次に見て行くテーマが工業的製法工業的に何かを作るとき電気分解を利用して作る

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 電気分解(直列並列の計算・工業的製法)
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: ェックすれば気づける。図のように蓄電池を用いて塩化ナトリウム水溶液の電気分解を
  • チャプター2: じゃあ次に見ていくのが並熱つなぎ並熱つなぎの時にはこうやって問題の中にわかりやす
  • チャプター3: じゃあ次に見て行くテーマが工業的製法工業的に何かを作るとき電気分解を利用して作る

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第49講 原子核1
  • 科目物理
  • 対象学年高1
  • コース高1 物理

チャプターを表示

  • チャプター1: ここからは現象にマスターにミクロの世界原子核というものについてのお話ですまずです
  • チャプター2: 上がって最終的にはというものに落ち着きますては8年1は安定なのだから一応どん
  • チャプター3: 基本的には何でもかんでも貫いできるようなイメージですまたいただきにの分厚いた鶏
  • チャプター4: ンウラン238はアルファ崩壊あるはベータ崩壊を繰り返し最終的に206の名前にな
  • チャプター5: 原子核の話も大詰めになってきますかか反応で出てくるエネルギーの話ねそういうところ
  • チャプター6: 結合エネルギーの差というところがかかるので取り出せるエネルギーですよっと言ったん
  • チャプター7: 結合エネルギーとかね核反応ない木のはなしその辺に絡むような問題についてちょっと入
  • チャプター8: 近くにバンのかっこいいですね中性子およびストロンチウムキセノンウランの核原子核一

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第49講 原子核1
  • 科目物理
  • 対象学年高2
  • コース高2 物理

チャプターを表示

  • チャプター1: ここからは現象にマスターにミクロの世界原子核というものについてのお話ですまずです
  • チャプター2: 上がって最終的にはというものに落ち着きますては8年1は安定なのだから一応どん
  • チャプター3: 基本的には何でもかんでも貫いできるようなイメージですまたいただきにの分厚いた鶏
  • チャプター4: ンウラン238はアルファ崩壊あるはベータ崩壊を繰り返し最終的に206の名前にな
  • チャプター5: 原子核の話も大詰めになってきますかか反応で出てくるエネルギーの話ねそういうところ
  • チャプター6: 結合エネルギーの差というところがかかるので取り出せるエネルギーですよっと言ったん
  • チャプター7: 結合エネルギーとかね核反応ない木のはなしその辺に絡むような問題についてちょっと入
  • チャプター8: 近くにバンのかっこいいですね中性子およびストロンチウムキセノンウランの核原子核一

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 具体と抽象(2)
  • 科目英語
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル英語<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: is made to グラファイト黒という形でこの単語難しいからお前なくて良い
  • チャプター2: 二間続き行きましょう資格4万から入ってきます営業呼んできます pictures
  • チャプター3: 最後ですね資格7番こちらから入っていきましょうここら辺のセンターの過去問が続きま

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

立体と空間図形 (P.175~180) 【第31講 立体の見方と調べ方① 直線や平面の平行と垂直】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: めるはずですつまり筆を置いといて髪をのせてみなさいそれとかみってぐるぐる回りま
  • チャプター2: それではこのチャプターでは空間における二つの直線に直線の位置関係について説明をし
  • チャプター3: aiko のチャプターでは平面と直線直線と平面の位置関係についてみていきたいと思
  • チャプター4: 問題編行きたいと思いますではまずは31-1番から行きましょうこれ31-1番これは

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第31講 立体の見方と調べ方① 直線や平面の平行と垂直
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: めるはずですつまり筆を置いといて髪をのせてみなさいそれとかみってぐるぐる回りま
  • チャプター2: それではこのチャプターでは空間における二つの直線に直線の位置関係について説明をし
  • チャプター3: aiko のチャプターでは平面と直線直線と平面の位置関係についてみていきたいと思
  • チャプター4: 問題編行きたいと思いますではまずは31-1番から行きましょうこれ31-1番これは

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

空間にある図形 (P.208~213) 【第31講 立体の見方と調べ方① 直線や平面の平行と垂直】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

チャプターを表示

  • チャプター1: めるはずですつまり筆を置いといて髪をのせてみなさいそれとかみってぐるぐる回りま
  • チャプター2: それではこのチャプターでは空間における二つの直線に直線の位置関係について説明をし
  • チャプター3: aiko のチャプターでは平面と直線直線と平面の位置関係についてみていきたいと思
  • チャプター4: 問題編行きたいと思いますではまずは31-1番から行きましょうこれ31-1番これは

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

空間図形の基礎 (P.199~204) 【第31講 立体の見方と調べ方① 直線や平面の平行と垂直】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(学校図書 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: めるはずですつまり筆を置いといて髪をのせてみなさいそれとかみってぐるぐる回りま
  • チャプター2: それではこのチャプターでは空間における二つの直線に直線の位置関係について説明をし
  • チャプター3: aiko のチャプターでは平面と直線直線と平面の位置関係についてみていきたいと思
  • チャプター4: 問題編行きたいと思いますではまずは31-1番から行きましょうこれ31-1番これは

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

チャプターを表示

  • チャプター1: めるはずですつまり筆を置いといて髪をのせてみなさいそれとかみってぐるぐる回りま
  • チャプター2: それではこのチャプターでは空間における二つの直線に直線の位置関係について説明をし
  • チャプター3: aiko のチャプターでは平面と直線直線と平面の位置関係についてみていきたいと思
  • チャプター4: 問題編行きたいと思いますではまずは31-1番から行きましょうこれ31-1番これは

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

空間図形 (P.177~182) 【第31講 立体の見方と調べ方① 直線や平面の平行と垂直】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: めるはずですつまり筆を置いといて髪をのせてみなさいそれとかみってぐるぐる回りま
  • チャプター2: それではこのチャプターでは空間における二つの直線に直線の位置関係について説明をし
  • チャプター3: aiko のチャプターでは平面と直線直線と平面の位置関係についてみていきたいと思
  • チャプター4: 問題編行きたいと思いますではまずは31-1番から行きましょうこれ31-1番これは

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

空間図形の観察 (P.196~200) 【第31講 立体の見方と調べ方① 直線や平面と垂直】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(日本文教出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: めるはずですつまり筆を置いといて髪をのせてみなさいそれとかみってぐるぐる回りま
  • チャプター2: それではこのチャプターでは空間における二つの直線に直線の位置関係について説明をし
  • チャプター3: aiko のチャプターでは平面と直線直線と平面の位置関係についてみていきたいと思
  • チャプター4: 問題編行きたいと思いますではまずは31-1番から行きましょうこれ31-1番これは

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

立体の見方と調べ方 (P.178~184) 【第31講 立体の見方と調べ方① 直線や平面の平行と垂直】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(東京書籍 新編新しい数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: めるはずですつまり筆を置いといて髪をのせてみなさいそれとかみってぐるぐる回りま
  • チャプター2: それではこのチャプターでは空間における二つの直線に直線の位置関係について説明をし
  • チャプター3: aiko のチャプターでは平面と直線直線と平面の位置関係についてみていきたいと思
  • チャプター4: 問題編行きたいと思いますではまずは31-1番から行きましょうこれ31-1番これは

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

Unit 7: You Are the Problem Part 1~2 (P.82~84) 【第18講 比較(1)】
  • 科目英語
  • 対象学年中2
  • コース中2 英語(光村図書出版 COLUMBUS 21)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回からですね比較という単元に入ってきますこの比較という単元は中学2年生で勉強す
  • チャプター2: この筆は何々よりも長いたじゃあどれが入るかっていうことですが。筆は長いって言
  • チャプター3: ここではですね最上級の文をやっていきます最上級というのは一番とか最も何々だってい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。