鉛 例題の検索結果

科目

学年

コース

469

第19講 文法への扉3 単語の性質を見つけよう (P.229)
  • 科目国語
  • 対象学年中1
  • コース中1 国語(光村図書出版 国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: では単語の性質を見つけようについてみていきたいと思います教科書は229ページなん
  • チャプター2: 活用がない言葉もたくさんありますよねま例えば皆さんが音を手元に持ってる筆何て言
  • チャプター3: だったらその言葉は名詞ということになるわけなんですね例えば筆という名詞筆が転

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 仕事とエネルギー1
  • 科目物理
  • 対象学年高1
  • コース高1 物理

チャプターを表示

  • チャプター1: 仕事とエネルギーというタイトルですがここではねまた寝違った観点から物体の運動につ
  • チャプター2: はいでは次に仕事とねその意味を考えていきますでその前に大ちょっとこんな量を覚えま
  • チャプター3: ので直方向の力のつり合いはちょっと考えましょう恋のは真面目にきちんと調べましょ
  • チャプター4: そうするとそれは黄色でか。アフター2の水平成分直成分に分けることができますね
  • チャプター5: べてから問題とことにしますはいそうすると。亜極じゃないために水色の方向の斜面に

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 仕事とエネルギー1
  • 科目物理
  • 対象学年高2
  • コース高2 物理

チャプターを表示

  • チャプター2: はいでは次に仕事とねその意味を考えていきますでその前に大ちょっとこんな量を覚えま
  • チャプター1: 仕事とエネルギーというタイトルですがここではねまた寝違った観点から物体の運動につ
  • チャプター3: ので直方向の力のつり合いはちょっと考えましょう恋のは真面目にきちんと調べましょ
  • チャプター4: そうするとそれは黄色でか。アフター2の水平成分直成分に分けることができますね
  • チャプター5: べてから問題とことにしますはいそうすると。亜極じゃないために水色の方向の斜面に

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 金属結晶(最密構造)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は前回の講義の一番最後に確認した最密構造といわれるものは相密度面 abc の
  • チャプター2: じゃあ面心立方格子に関する演習問題テキストの編集四角にばんから。ここはちょっと出
  • チャプター3: 最後ラージし。亜の原子量これ同じ m アボガドロ定数俺の結晶の密度を表すことが

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 短歌の世界/ 短歌十首 (P.52〜57)
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(三省堂 現代の国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は短歌の世界について勉強しますたんかというのは短いリズムのあるものに感動を呼
  • チャプター2: では教科書を見ていきましょう52ページを見てくださいでは一行目から見ていきますよ
  • チャプター3: の単価はでは見ていきますよ北原白秋さんの短歌です。草わかば色筆の赤き粉のちるが

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 放物運動・力のつりあい
  • 科目物理
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル物理

チャプターを表示

  • チャプター1: はどうなるかと言うとつく直前の瞬き直と言いますが縦方向直方向の箱は大きさだけ
  • チャプター2: なげます撮影現場に x 軸直上向きにはゆるく踊って以下の問いに考えましょうと約
  • チャプター3: ここまではね速度加速度とかちょっとした算数とかまそういう感じの事ばっかやってまし
  • チャプター4: 力 mg が直下向きに係るなめこの重力の方向のことを直方向といいますそのまま重

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 ペプチド・タンパク質
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: かにちゃん今回のテーマがペプチドとタンパク質前回の授業でやったアルファアミノ酸そ
  • チャプター2: じゃあここから見ていくのがいよいよタンパク質タンパク質っていうのポリペプチドだっ
  • チャプター3: 対して水酸化ナトリウムと酢酸を加えて加熱していくと。黒色沈殿ができる。この黒色
  • チャプター4: やって消すの演習問題演習四角に惑わさ今回トリペプチドへの配熱を決めたい5個に何が
  • チャプター5: じゃあ最後に見ていくのがタンパク質の性質とか分類2対てテキストには分類性質として

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第16講 人称代名詞と疑問詞whose
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: はい第16項人称代名詞の復讐ということでやっていきましょうご飯にもねフーズってい
  • チャプター2: 人名に着くですね真面目なのに所有代名詞に関しては使っていきましょうそうしましたら
  • チャプター3: be動詞すぐに直してあげるこれで完成ですはいこれでこれらは誰の筆ですかという風
  • チャプター4: ヤフーの使い方二つ目です二つ目は所有代名詞の使い方ですので誰のものという意味にな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

Lesson 4: キング先生の家族 Step Part④ (P.56~57) 【第16講 人称代名詞と疑問詞whose】
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(教育出版 ONE WORLD)

チャプターを表示

  • チャプター1: はい第16項人称代名詞の復讐ということでやっていきましょうご飯にもねフーズってい
  • チャプター2: 人名に着くですね真面目なのに所有代名詞に関しては使っていきましょうそうしましたら
  • チャプター3: be動詞すぐに直してあげるこれで完成ですはいこれでこれらは誰の筆ですかという風
  • チャプター4: ヤフーの使い方二つ目です二つ目は所有代名詞の使い方ですので誰のものという意味にな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 力のつり合い1
  • 科目物理
  • 対象学年高1
  • コース高1 物理

チャプターを表示

  • チャプター2: ですてまずうちからの紹介その1重力についてはどうなるかと言うとまずは直下向きに
  • チャプター1: 第5項でこっからね力学というコーナーにちゃんと入りますちゃんとという言葉だけで改
  • チャプター3: ファイトで一番のねかっこさんなんですがちょっと浮力という特殊な力が出てくるのでち
  • チャプター4: 次は四角2番ですここまで力の分解というものを扱いますなのでえーとねちょっと分解と
  • チャプター5: はいではかっこ2万続きですまずかっこ2番で水平の方向と直の方向に分解して次の

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 力のつり合い2
  • 科目物理
  • 対象学年高1
  • コース高1 物理

チャプターを表示

  • チャプター1: 第6項ですねもう少しに力に連れについて考えるんですがまず最初に力について改めてち
  • チャプター2: 方向直下向きというか重力の方向のことを直方向と逆向けを直上向きという風にい
  • チャプター3: レア考えます今回は縦方向直方向だけを考えますが力のつり合いについてわかりますか
  • チャプター4: あれはかっこ2番でどのようにね天井から吊るされた二つの物体についての話。ツイート
  • チャプター5: パレオ3番です天井から音滑車で物体が吊るされてますよっという問題ですがちょっと会
  • チャプター6: ファイルは引き続きね問題日本やっていきますとまずちょっと四角2番の方を自分なりに
  • チャプター7: ファイルはかっこ2番ですねどうかしちゃっというものを使ってさらに低下してもついて
  • チャプター8: ったら水平9だったら直方向でしょうなので一応その方向だけちょっと考えることにし

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 力のつり合い1
  • 科目物理
  • 対象学年高2
  • コース高2 物理

チャプターを表示

  • チャプター2: ですてまずうちからの紹介その1重力についてはどうなるかと言うとまずは直下向きに
  • チャプター1: 第5項でこっからね力学というコーナーにちゃんと入りますちゃんとという言葉だけで改
  • チャプター3: ファイトで一番のねかっこさんなんですがちょっと浮力という特殊な力が出てくるのでち
  • チャプター4: 次は四角2番ですここまで力の分解というものを扱いますなのでえーとねちょっと分解と
  • チャプター5: はいではかっこ2万続きですまずかっこ2番で水平の方向と直の方向に分解して次の

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 力のつり合い2
  • 科目物理
  • 対象学年高2
  • コース高2 物理

チャプターを表示

  • チャプター2: 方向直下向きというか重力の方向のことを直方向と逆向けを直上向きという風にい
  • チャプター1: 第6項ですねもう少しに力に連れについて考えるんですがまず最初に力について改めてち
  • チャプター3: レア考えます今回は縦方向直方向だけを考えますが力のつり合いについてわかりますか
  • チャプター4: あれはかっこ2番でどのようにね天井から吊るされた二つの物体についての話。ツイート
  • チャプター5: パレオ3番です天井から音滑車で物体が吊るされてますよっという問題ですがちょっと会
  • チャプター6: ファイルは引き続きね問題日本やっていきますとまずちょっと四角2番の方を自分なりに
  • チャプター7: ファイルはかっこ2番ですねどうかしちゃっというものを使ってさらに低下してもついて
  • チャプター8: ったら水平9だったら直方向でしょうなので一応その方向だけちょっと考えることにし

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 総合演習(2)
  • 科目物理
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル物理

チャプターを表示

  • チャプター1: せて一つの昇給と思ってまー亜消費税変動可能質量も全部含めた合計がスモール m
  • チャプター2: 車内の観測者には社内の小物体に大きさがある遠心力が働いて糸が直線 sa となす
  • チャプター3: 遠心力の問題どうでしょうかまたさんは今度ね単振動の問題で単身の何だっけちょっとだ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第30講 酸と塩基(1)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 記できる反応だね三島駅の反応だから一つ目。そして次の学会イオンを含む水溶液に希
  • チャプター2: 次に見ていくのが酸と塩基の強弱に関して強いさんとか弱いさんと言うのは一体何で表し
  • チャプター3: じゃあ酸と塩基に関する基本事項を3つ目それが広い意味での山やへ行きそれにはどんな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第36講 熱化学(熱化学方程式・反応熱の定義・熱量計算)
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: ってもいいから注目する物質は必ず1にしての反応熱ってなんでか黒の燃焼熱水の生成
  • チャプター2: れが。正確には黒の燃焼熱やと表現していくことになると燃焼熱まるねって書いてい
  • チャプター3: は黒炭素固体。そして水素 H 着きたいま省略してもいいよねかく米酸素気体。これ
  • チャプター4: 一つ目の熱化学の計算から。熱化学の計算って大きく分けて熱量計算と反応熱計算ってい
  • チャプター5: じゃあテキストの演習問題演習歯学にメタノールとエタノールの燃焼熱がそれぞれ700

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第36講 熱化学(熱化学方程式・反応熱の定義・熱量計算)
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: ってもいいから注目する物質は必ず1にしての反応熱ってなんでか黒の燃焼熱水の生成
  • チャプター2: れが。正確には黒の燃焼熱やと表現していくことになると燃焼熱まるねって書いてい
  • チャプター3: は黒炭素固体。そして水素 H 着きたいま省略してもいいよねかく米酸素気体。これ
  • チャプター4: 一つ目の熱化学の計算から。熱化学の計算って大きく分けて熱量計算と反応熱計算ってい
  • チャプター5: じゃあテキストの演習問題演習歯学にメタノールとエタノールの燃焼熱がそれぞれ700

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 糖類(単糖)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: んだけど筆でこうやって筆を刺して。そんな状態で例えばこっちから眺めたらどう見
  • チャプター2: 練習問題演習四角市松輪島一番の文章の穴埋めそれはちょっと多糖類のことも出てるけど
  • チャプター3: 5個に何が来るかよくわかんないなって思ったら筆でも10でもいいからさ3本持って

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

故郷 1 (P.162~169)
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(教育出版 伝え合う言葉 中学国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: んできたとまの隙間から外を伺うと色の空の下わびしい村々がいささかの活気もなくあ
  • チャプター2: 段落は母との会話の中で出てきたルントウとの思い出を回想するシーンですでは2段落は
  • チャプター3: 3段落を見ていきたいと思います3段落は教科書の167ページの11行目からになりま

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 故郷 1 (P.154~160)
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(三省堂 現代の国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: て船の中まで吹き込んできたとまの隙間から外を伺うと色の空の下わびしい村々がいさ
  • チャプター2: 母との会話の中で出てきたルントウという名前で少年時代の自分とそのルントウの事を回
  • チャプター3: 2に3段落を選んでいきたいと思います3段落は159ページの12行目からになります

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。