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第14講 鋭角の三角比
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当山口ですさてこの後から三角比という所に入ってきたいと
  • チャプター2: ここでは三角比の定義について確認する問題一番行きたいと思いますポイントで確認をし
  • チャプター3: ここでは30°45°60°の三角比について一緒に考えていきたいと思いますが30°
  • チャプター4: 大門2番目行ってみたいと思います大門二番目は次の三角比の値を求めてくださいとして
  • チャプター5: 三角比の相互関係というものについてお話をしたいなと思いますある角度を決めた時のサ
  • チャプター6: は問題が進んでいくと金シータじゃない時まで行きます諦めてというのは0から90
  • チャプター7: 90歳下の三角比について考えていきたいと思います九州取り消いたというのは一体何な
  • チャプター8: それは4番目の問題行きたいと思いますこの問題は実はある三角形の角度がちょっと大き

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 鋭角の三角比
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当山口ですさてこの後から三角比という所に入ってきたいと
  • チャプター2: ここでは三角比の定義について確認する問題一番行きたいと思いますポイントで確認をし
  • チャプター3: ここでは30°45°60°の三角比について一緒に考えていきたいと思いますが30°
  • チャプター4: 大門2番目行ってみたいと思います大門二番目は次の三角比の値を求めてくださいとして
  • チャプター5: 三角比の相互関係というものについてお話をしたいなと思いますある角度を決めた時のサ
  • チャプター6: は問題が進んでいくと金シータじゃない時まで行きます諦めてというのは0から90
  • チャプター7: 90歳下の三角比について考えていきたいと思います九州取り消いたというのは一体何な
  • チャプター8: それは4番目の問題行きたいと思いますこの問題は実はある三角形の角度がちょっと大き

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平行と合同 (P.96~102) 【第20講 平行線と角② 三角形の内角と外角】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口智子のコーデは三角形と角について皆さんと一緒にですね
  • チャプター2: いてくださいと鈍角といますこれについて説明をしなければいけません計画とは。
  • チャプター3: 榊 ABC は三角形でしょうかそれとも直角三角形でしょうかそれとも鈍角三角形で

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第20講 平行線と角② 三角形の内角と外角
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(基礎)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口智子のコーデは三角形と角について皆さんと一緒にですね
  • チャプター2: いてくださいと鈍角といますこれについて説明をしなければいけません計画とは。
  • チャプター3: 榊 ABC は三角形でしょうかそれとも直角三角形でしょうかそれとも鈍角三角形で

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角と平行線 (P.108~111) 【第20講 平行線と角② 三角形の内角と外角】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口智子のコーデは三角形と角について皆さんと一緒にですね
  • チャプター2: いてくださいと鈍角といますこれについて説明をしなければいけません計画とは。
  • チャプター3: 榊 ABC は三角形でしょうかそれとも直角三角形でしょうかそれとも鈍角三角形で

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平行線と多角形 (P.111~118) 【第20講 平行線と角② 三角形の内角と外角】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(学校図書 中学校数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口智子のコーデは三角形と角について皆さんと一緒にですね
  • チャプター2: いてくださいと鈍角といますこれについて説明をしなければいけません計画とは。
  • チャプター3: 榊 ABC は三角形でしょうかそれとも直角三角形でしょうかそれとも鈍角三角形で

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平行線と角 (P.112~118) 【第20講 平行線と角② 三角形の内角と外角】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(教育出版 中学数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口智子のコーデは三角形と角について皆さんと一緒にですね
  • チャプター2: いてくださいと鈍角といますこれについて説明をしなければいけません計画とは。
  • チャプター3: 榊 ABC は三角形でしょうかそれとも直角三角形でしょうかそれとも鈍角三角形で

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平行線と角 (P.103~109) 【第20講 平行線と角② 三角形の内角と外角】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口智子のコーデは三角形と角について皆さんと一緒にですね
  • チャプター2: いてくださいと鈍角といますこれについて説明をしなければいけません計画とは。
  • チャプター3: 榊 ABC は三角形でしょうかそれとも直角三角形でしょうかそれとも鈍角三角形で

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角と平行線 (P.106~108) 【第20講 平行線と角② 三角形の内角と外角】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(日本文教出版 中学数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口智子のコーデは三角形と角について皆さんと一緒にですね
  • チャプター2: いてくださいと鈍角といますこれについて説明をしなければいけません計画とは。
  • チャプター3: 榊 ABC は三角形でしょうかそれとも直角三角形でしょうかそれとも鈍角三角形で

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説明のしくみ (P.92~94) ,平行線と角 (P.95~102) 【第20講 平行線と角② 三角形の内角と外角】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(東京書籍 新編新しい数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口智子のコーデは三角形と角について皆さんと一緒にですね
  • チャプター2: いてくださいと鈍角といますこれについて説明をしなければいけません計画とは。
  • チャプター3: 榊 ABC は三角形でしょうかそれとも直角三角形でしょうかそれとも鈍角三角形で

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三角形 (P.128~131) 【第27講 三角形③ 直角三角形の合同条件】
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  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

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  • チャプター1: ISSA 斜辺とそして一つの角なんですが正確にはひとつの。がそれぞれ等しい。
  • チャプター2: 4センチ斜辺はオッケーそしてもう一つな。一つの角しかもと勝ちましょうと言って
  • チャプター3: 向かい側の変ですで決めたとなるのは上海と何が必要か一つは一つのもう一つは他の

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第27講 三角形③ 直角三角形の合同条件
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(基礎)

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  • チャプター1: ISSA 斜辺とそして一つの角なんですが正確にはひとつの。がそれぞれ等しい。
  • チャプター2: 4センチ斜辺はオッケーそしてもう一つな。一つの角しかもと勝ちましょうと言って
  • チャプター3: 向かい側の変ですで決めたとなるのは上海と何が必要か一つは一つのもう一つは他の

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三角形 (P.146~149) 【第27講 三角形③ 直角三角形の合同条件】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

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  • チャプター1: ISSA 斜辺とそして一つの角なんですが正確にはひとつの。がそれぞれ等しい。
  • チャプター2: 4センチ斜辺はオッケーそしてもう一つな。一つの角しかもと勝ちましょうと言って
  • チャプター3: 向かい側の変ですで決めたとなるのは上海と何が必要か一つは一つのもう一つは他の

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三角形 (P.147~149) 【第27講 三角形③ 直角三角形の合同条件】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(学校図書 中学校数学)

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  • チャプター1: ISSA 斜辺とそして一つの角なんですが正確にはひとつの。がそれぞれ等しい。
  • チャプター2: 4センチ斜辺はオッケーそしてもう一つな。一つの角しかもと勝ちましょうと言って
  • チャプター3: 向かい側の変ですで決めたとなるのは上海と何が必要か一つは一つのもう一つは他の

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三角形 (P.153~155) 【第27講 三角形③ 直角三角形の合同条件】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(教育出版 中学数学)

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  • チャプター1: ISSA 斜辺とそして一つの角なんですが正確にはひとつの。がそれぞれ等しい。
  • チャプター2: 4センチ斜辺はオッケーそしてもう一つな。一つの角しかもと勝ちましょうと言って
  • チャプター3: 向かい側の変ですで決めたとなるのは上海と何が必要か一つは一つのもう一つは他の

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三角形 (P.136~139) 【第27講 三角形③ 直角三角形の合同条件】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

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  • チャプター1: ISSA 斜辺とそして一つの角なんですが正確にはひとつの。がそれぞれ等しい。
  • チャプター2: 4センチ斜辺はオッケーそしてもう一つな。一つの角しかもと勝ちましょうと言って
  • チャプター3: 向かい側の変ですで決めたとなるのは上海と何が必要か一つは一つのもう一つは他の

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三角形 (P.146~148) 【第27講 三角形③ 直角三角形の合同条件】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(日本文教出版 中学数学)

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  • チャプター1: ISSA 斜辺とそして一つの角なんですが正確にはひとつの。がそれぞれ等しい。
  • チャプター2: 4センチ斜辺はオッケーそしてもう一つな。一つの角しかもと勝ちましょうと言って
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三角形 (P.132~134) 【第27講 三角形③ 直角三角形の合同条件】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(東京書籍 新編新しい数学)

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  • チャプター1: ISSA 斜辺とそして一つの角なんですが正確にはひとつの。がそれぞれ等しい。
  • チャプター2: 4センチ斜辺はオッケーそしてもう一つな。一つの角しかもと勝ちましょうと言って
  • チャプター3: 向かい側の変ですで決めたとなるのは上海と何が必要か一つは一つのもう一つは他の

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第4講 図形(1)
  • 科目数学
  • 対象学年中学
  • コース中学総復習 数学

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  • チャプター1: こんにちは担当山口ですさてこの頃から続けの方に入ってきたいと思います様々な
  • チャプター2: っつともになると三角形直樹ですみっつとも掃除一つだけ直角になると直角参
  • チャプター3: それでは例題4-3行きたいと思いますよのさんではいよいよ三角形をもう少し拡張しま
  • チャプター4: それがこのセクション高いですね神戸に着いて行ってきたいなと思いますそれゴールドと
  • チャプター5: それはライオンの子行きたいと思いますここでは二等辺三角形に焦点を当ててみなさんと
  • チャプター6: かの角ですはいひとつの映画。一つのがそれぞれ等しい今左下ですけど当然上のとこ

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第15講 三角比の拡張
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: はい皆さんこんにちは担当山口ですさてこのコーデはその前の甲に引き続きまして
  • チャプター2: シートだけ回しても結構回ってますけどね上田シータ下の図はシートが90°を超え
  • チャプター3: いいもっと的に言うとつまり。かける二分の一となりました1/2もうちょっと帰り
  • チャプター4: 2番目の問題行きたいと思いますさて2番目の問題は三角比の値を単位円を用いて求めな
  • チャプター5: 三角比が与えられた時の角についてお話をしたいと思いますがどんなお話かというと制限
  • チャプター6: 3番目の問題行きたいと思いますがここでは次の等式を満たすシータを求めなさいという
  • チャプター7: の定義は横の X サインの定義については鈍角変わらずわいという風になりますこ
  • チャプター8: れは自ずと元が鈍角の場合は自ずとこれがとなりますよって次の瞬間の三角比で

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