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87

第11講 工業的製法③
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 化学<無機編>

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  • チャプター1: 酸化鉄酸化還元されてしさんかさん。四酸化三鉄の別名が二鉄鉱石の名前は子鉄
  • チャプター2: のはまちょっと日本化学の結晶格子のになっちゃうね立方体の中心そこから体心立方
  • チャプター3: 言う所に注目していくと電解精錬電気分解というところで理論化学の講座でもに特化
  • チャプター4: だね抜けてても復習してできるようになればいい電気電気量というものができてるか

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第10講 工業
  • 科目社会
  • 対象学年小5
  • コース小5 社会(基礎)

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  • チャプター1: です。イグアナ金属って例えばどんなものが。鉄とかとかそれなにきんとか銀と金あと
  • チャプター2: フォルダですねだい2 chapter 入ってきたいと思います日本の工業の特色って
  • チャプター3: と工業地帯に限って言えば中京阪神に次いで第3位ねこの工業地帯だけですると第3
  • チャプター4: 原に。ということで猫の京葉工業地域覚えておい。後は機密とか千葉でね鉄業が盛んね

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第25講 近畿地方②
  • 科目社会
  • 対象学年小5
  • コース小5 社会(応用)

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  • チャプター1: の音南の方の地名吉野なんですよねこれがですね吉野杉で。吉野杉以外に同じ値ある
  • チャプター2: 業ね何が盛んかって言ったら鉄業なんですよはいということで鉄の生産が盛んですよ
  • チャプター3: それでですね第3チャプターで滋賀県について勉強していきたいと思います滋賀県の県庁
  • チャプター4: いかな値がここにあるねんで。覚えといてくださいの中にあるま吉野杉と尾鷲市

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第5講 三角関数の公式の導き方
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 トップレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: けってよく言われるんでしょだけどをやらないんだよねあので結構ねあの得意だとか
  • チャプター2: 空いたようですね1マイナスコサイン2乗シータにすると。コサインにシータがする
  • チャプター3: A + B ベータが1/2 B っていうのがもうねしなくてもまなんか怒ってるよね頭

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第5講 三角関数の公式の導き方
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 トップレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: けってよく言われるんでしょだけどをやらないんだよねあので結構ねあの得意だとか
  • チャプター2: 空いたようですね1マイナスコサイン2乗シータにすると。コサインにシータがする
  • チャプター3: A + B ベータが1/2 B っていうのがもうねしなくてもまなんか怒ってるよね頭

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第18講 てこのはたらきのきまり
  • 科目理科
  • 対象学年小6
  • コース小6 理科(基礎)

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  • チャプター1: 身の回りの不思議を科学で解き明かすさあ今回の不思議はてこのはたらきの決まりてこの
  • チャプター2: すればいいと従って120がを傾ける働き。こんなをすることでてこを傾ける働
  • チャプター3: 吊るし。手を離して。腕は水平になって釣り合いました腕を傾ける働きをしておきま

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第38講 昭和時代中期・後期(3)
  • 科目社会
  • 対象学年中学
  • コース中学 社会 歴史(基礎)

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  • チャプター1: 今回の講義に入る前に一つ大事なポイントを確認しておきたいと思います木村今歴史って
  • チャプター2: ミュニティですこの PC や。ヨーロッパ石炭。鉄共同体。ヨーロッパの現実との共
  • チャプター3: じゃあ続きをやりましょう東西冷戦の下で日本はもちろんアメリカのした資本主義国です
  • チャプター4: 内各地にあった炭鉱は一方されていくつも石炭の時代じゃないという風になったんで
  • チャプター5: じゃあ最後のチャプター行きましょう丸過去に入れたね国民生活の変化と公害ですま19

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第20講 図形の移動 相似の利用/等積移動
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(応用)

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  • チャプター1: だけです4+8乗艇+勝てかける高さの6÷2個だけこれしてあげると36かな3
  • チャプター2: 形とこの三角形を引いてあげると考えましょうでも全て長さが与えられているので後は
  • チャプター3: 角線かける対角線割るにという求め方がありますね6かける6わる2これしてあげる
  • チャプター4: 部分になってればさこれで求めることはできるよねっていう発想。じゃあ。全体これ

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第14講 日食と月食と
  • 科目理科
  • 対象学年小5
  • コース小5 理科(応用)

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  • チャプター1: 日食聞いたことあるかな太陽が。隠される現象。太陽が。に隠されるんだけども君たちは
  • チャプター2: 日食のかけていく様子気にならないかい。太陽の前を月が通過するこの月が通過する方向
  • チャプター3: 見えたどっちだい僕らが求めてる何東洋の答えは何とは地面の持っていくのが何度だっ
  • チャプター4: 月蝕月食は月が何かに隠されて見えなくなっていく現象そして月ってそう自分自身では光
  • チャプター5: 180ぶんの50倍が好きなって。後は一生懸命算。そうさんごーごーごーごーごーご

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立体の表面積と体積 (P.188~190) 【第35講 立体の見方と調べ方⑤ 立体の表面積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山口ですさてこの子俺は前の方で扱った展開図を基にですね立体
  • チャプター2: うといきなり直接これをしてよいとはまだ言ってないからですただあくまでも1/2
  • チャプター3: 2 Plus 側面的ですよということから6かける2+60ですよ光ところををお願

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第35講 立体の見方と調べ方⑤ 立体の表面積
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(基礎)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山口ですさてこの子俺は前の方で扱った展開図を基にですね立体
  • チャプター2: うといきなり直接これをしてよいとはまだ言ってないからですただあくまでも1/2
  • チャプター3: 2 Plus 側面的ですよということから6かける2+60ですよ光ところををお願

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立体の体積と表面積 (P.218~223) 【第35講 立体の見方と調べ方⑤ 立体の表面積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山口ですさてこの子俺は前の方で扱った展開図を基にですね立体
  • チャプター2: うといきなり直接これをしてよいとはまだ言ってないからですただあくまでも1/2
  • チャプター3: 2 Plus 側面的ですよということから6かける2+60ですよ光ところををお願

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図形の計量 (P.214~219) 【第35講 立体の見方と調べ方⑤ 立体の表面積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(学校図書 中学校数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山口ですさてこの子俺は前の方で扱った展開図を基にですね立体
  • チャプター2: うといきなり直接これをしてよいとはまだ言ってないからですただあくまでも1/2
  • チャプター3: 2 Plus 側面的ですよということから6かける2+60ですよ光ところををお願

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立体の体積と表面積 (P.227~229) 【第35講 立体の見方と調べ方⑤ 立体の表面積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(教育出版 中学数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山口ですさてこの子俺は前の方で扱った展開図を基にですね立体
  • チャプター2: うといきなり直接これをしてよいとはまだ言ってないからですただあくまでも1/2
  • チャプター3: 2 Plus 側面的ですよということから6かける2+60ですよ光ところををお願

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立体の表面積と体積 (P.190~193) 【第35講 立体の見方と調べ方⑤ 立体の表面積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山口ですさてこの子俺は前の方で扱った展開図を基にですね立体
  • チャプター2: うといきなり直接これをしてよいとはまだ言ってないからですただあくまでも1/2
  • チャプター3: 2 Plus 側面的ですよということから6かける2+60ですよ光ところををお願

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図形の計量 (P.212~213) 【第35講 立体の見方と調べ方⑤ 立体の表面積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(日本文教出版 中学数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山口ですさてこの子俺は前の方で扱った展開図を基にですね立体
  • チャプター2: うといきなり直接これをしてよいとはまだ言ってないからですただあくまでも1/2
  • チャプター3: 2 Plus 側面的ですよということから6かける2+60ですよ光ところををお願

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

立体の体積と表面積 (P.198~199) 【第35講 立体の見方と調べ方⑤ 立体の表面積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(東京書籍 新編新しい数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山口ですさてこの子俺は前の方で扱った展開図を基にですね立体
  • チャプター2: うといきなり直接これをしてよいとはまだ言ってないからですただあくまでも1/2
  • チャプター3: 2 Plus 側面的ですよということから6かける2+60ですよ光ところををお願

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第42講 電離平衡・緩衝溶液・塩の加水分解平衡
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

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  • チャプター1: も but 9 pHいくらですかっと式がかけるとそのためには H+もしくは O
  • チャプター2: 入するってちょっとが大変になるからなたら今回の講義ではこの圧倒的な出題率を誇
  • チャプター3: てここのに関してを楽にするために大事なことを言っとくよ分数っていうのはし
  • チャプター4: 塩の加水分解の反応自体はすでにやったねそれを実際に平衡定数を使ってしてそし

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第42講 電離平衡・緩衝溶液・塩の加水分解平衡
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

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  • チャプター1: も but 9 pHいくらですかっと式がかけるとそのためには H+もしくは O
  • チャプター2: 入するってちょっとが大変になるからなたら今回の講義ではこの圧倒的な出題率を誇
  • チャプター3: てここのに関してを楽にするために大事なことを言っとくよ分数っていうのはし
  • チャプター4: 塩の加水分解の反応自体はすでにやったねそれを実際に平衡定数を使ってしてそし

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第2講 水溶液のルールを見つける
  • 科目理科
  • 対象学年小6
  • コース小6 理科(応用)

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  • チャプター1: 金属が溶けるとある気体が発生するんだ実はねみんなが勉強してきた塩酸水酸化ナトリウ
  • チャプター2: を早くすることでも出てくる量は変わらないで子とこれを利用して面白い方法考えよ
  • チャプター3: の割合を使って今回はをしよう意外なベッドとはてなが書いてあるかいがい。酸素の
  • チャプター4: か。ロボット工場は片方が。相談少ない軍に従ってするから大杉の方はどんどんどんど
  • チャプター5: さあここからは練習しようの問題を解説しますまだ問題を解いてない子供たち北の講義を

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