? とは わかりやすくの検索結果

科目

学年

コース

419

第10講 文法の窓2 曖昧な文・分かりづらい文 メールの真相 (P.121)
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(東京書籍 新編 新しい国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: のつながりをするために順番を入れ替えてやればいいんじゃないのかという
  • チャプター2: にしているのが子供なんだなとはなりますよねはいねもう一つだこの母は楽

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 折れ線グラフと表①
  • 科目算数
  • 対象学年小4
  • コース小4 算数(基礎)入門編

チャプターを表示

  • チャプター1: わり方を調べたものですこの変わり方の様子をグラフに表しましょうとい
  • チャプター2: 今回は次のような問題について考えてもらいます。下の折れ線グラフは大阪市の一年間の
  • チャプター3: 今回は次のような問題について考えてもらいます。下の表は福岡市の一年間の気温の変わ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 おれ線グラフ①
  • 科目算数
  • 対象学年小4
  • コース小4 算数(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: すか変わり方ちょっと分かりにくい感じがしますねこれもっとする方法ない
  • チャプター2: ラフにしたねこのグラフをもっと変える方法何か皆思いつかないかなどうで
  • チャプター3: では次のチャプターですでは黒板に問題を書きますので皆さんも適当に問題を写してくだ
  • チャプター4: 最後のチャプターです皆さん練習問題終わりましたかこれから簡単に説明をしていきます

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 整数と小数
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)入門編

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は次のような問題について考えてもらいます4.385という数について次の問題に
  • チャプター2: わけですがこういった問題はですね位取り表をですね書いてみるとなります
  • チャプター3: 今回は次のような問題について考えてもらいます3.64を10倍100倍1000倍し
  • チャプター4: 位取り表を使ってみるとなりますでは一度動画を止めて考えてみてください

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第28講 資料の調べ方①
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(基礎)入門編

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は次のような問題について考えてもらいます。6年1組と6年2組がソフトボール投
  • チャプター2: 今回は次のような問題について考えてもらいます。6年1組と6年2組のソフトボール投
  • チャプター3: よく行ってですねで見比べることが非常になります児童数武器を使うとこん

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第22講 木竜うるし①
  • 科目国語
  • 対象学年小4
  • コース小4 国語(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 求められているどんな演技をしたらいいのかなるわけなので皆さんも例えば
  • チャプター2: 5代目の文章を読んで行きましょう1代目は次の客本を読んで後の問いに答えましょうと
  • チャプター3: 問題を解いていきましょうまずは酉の市ですねといのいちば傍線部1について。次の問い

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 折れ線グラフと表③
  • 科目算数
  • 対象学年小4
  • コース小4 算数(基礎)入門編

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は次のような問題について考えてもらいます。下の表は4年1組で4月に起きた怪我
  • チャプター2: 今回は次のような問題について考えてもらいます下の表は4月のおとしものの種類と落と
  • チャプター3: について好きか嫌いかを調べたものですこれを表に整理しましょうとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 読書への招待 落語の秘密 (P.84~89)
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(東京書籍 新編 新しい国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: りというふうにまとめてくれてます。仏教の教えを民衆に伝える仕事をして
  • チャプター2: れどもじゃあこれをねどのように聞いてる皆さんに伝えるかってことなんで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 読む〈言語感覚〉 詩の心―発見の喜び (P.24~27)
  • 科目国語
  • 対象学年中1
  • コース中1 国語(東京書籍 新編 新しい国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: ましては皆さんがねよく知らないものについてしてくれるとこが絡んだとと
  • チャプター2: 江戸川本部に入ってきます本文では雲という人を無視という人土という子三つの子が紹介
  • チャプター3: 筆はふたつめの虫という子を見ていきたいと思います教科書で言いますと25ページの6

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 体細胞分裂、組織
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 見えないです今動きを分かりやすくするためにこうやってくっきりはっきり
  • チャプター2: ないからね本当関係は仲間も発展させるけどするためにはくっきりはっきり
  • チャプター3: 見ていきましょうではもう一度見てみてください映画全部市家庭を大きく前期中期後期終

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 シカの「落ち穂拾い」―フィールドノートの記録から (P.118~125)
  • 科目国語
  • 対象学年中1
  • コース中1 国語(光村図書出版 国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: シカの落ち穂拾いフィールドノートの記録からについてみていきたいと思います教科書は
  • チャプター2: っと目で見て号線グラフにしてくれたのがその左側のグラフですよね。それ
  • チャプター3: よっつめのまとまりについてみていきたいと思います教科書は122ページの7行目から

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 「批評」の言葉をためる (P.73〜76)
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(光村図書出版 国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: ましたこれもっといますと作業7年教科書の例を使って英語説明します例え
  • チャプター2: みっつめの意味段落についてみていきたいと思います教科書は75ページの6行目からで
  • チャプター3: 最後よっつめの意味段落を見ていきたいと思います教科書は76ページの14行目からさ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 大きい数①
  • 科目算数
  • 対象学年小4
  • コース小4 算数(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちはこれから楽しく先生と一緒に算数の勉強進めていきましょうではこれか
  • チャプター2: ですねこれを数字で書くと300を黒くなりますねよっつずつ囲んでおきま
  • チャプター3: では次の問題ですまた先生が黒板に問題を書きますので屋さんも適当に問題を写してくだ
  • チャプター4: ってあげればいいですねこんな数字。ではこれをちゃ同じく4桁ずつ区切っ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 分数のかけ算②
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: みなさんこんにちは今回も楽しく算数の勉強を始めていきましょうではテキストに問題を
  • チャプター2: そうすると1かける4が分母です分子は7かける37321ですかちょっと
  • チャプター3: ねこれを記号で書くとするとこんな風になるね英文の日の逆数は自分の分母
  • チャプター4: 練習問題を解説していきますよー練習問題の3番逆数を見つける問題ですが皆さんで来ま

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

直線図形と移動, 基本の作図 (P.143~154) 【第27講 作図① 作図のしかた 垂直二等分線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山内ですさてこのコーデは昨日というものをやっていきたいと思
  • チャプター2: はいそれではこのチャプターでは垂直二等分線の作図というところをやりたいと思います
  • チャプター3: 今回は縁無という文問題で指定がありますね中点 M でこれは少しぐりぐ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第27講 作図① 作図のしかた 垂直二等分線の作図
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山内ですさてこのコーデは昨日というものをやっていきたいと思
  • チャプター2: はいそれではこのチャプターでは垂直二等分線の作図というところをやりたいと思います
  • チャプター3: 今回は縁無という文問題で指定がありますね中点 M でこれは少しぐりぐ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

図形と作図 (P.178~179) 【第27講 作図① 作図のしかた 垂直二等分線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山内ですさてこのコーデは昨日というものをやっていきたいと思
  • チャプター2: はいそれではこのチャプターでは垂直二等分線の作図というところをやりたいと思います
  • チャプター3: 今回は縁無という文問題で指定がありますね中点 M でこれは少しぐりぐ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

いろいろな作図 (P.172~179) 【第27講 作図① 作図のしかた 垂直二等分線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(学校図書 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山内ですさてこのコーデは昨日というものをやっていきたいと思
  • チャプター2: はいそれではこのチャプターでは垂直二等分線の作図というところをやりたいと思います
  • チャプター3: 今回は縁無という文問題で指定がありますね中点 M でこれは少しぐりぐ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

作図 (P.174~182) 【第27講 作図① 作図のしかた 垂直二等分線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(教育出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山内ですさてこのコーデは昨日というものをやっていきたいと思
  • チャプター2: はいそれではこのチャプターでは垂直二等分線の作図というところをやりたいと思います
  • チャプター3: 今回は縁無という文問題で指定がありますね中点 M でこれは少しぐりぐ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

作図 (P.150~156) 【第27講 作図① 作図のしかた 垂直二等分線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは数学担当山内ですさてこのコーデは昨日というものをやっていきたいと思
  • チャプター2: はいそれではこのチャプターでは垂直二等分線の作図というところをやりたいと思います
  • チャプター3: 今回は縁無という文問題で指定がありますね中点 M でこれは少しぐりぐ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。