RNA 問題の検索結果

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120

第6講 遺伝情報の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

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  • チャプター1: できましょう今回は遺伝子の発現について説明していきます遺伝情報の発現です発言って
  • チャプター2: なくて途中にこのメッセンジャーRNAってが出来上がりますでDNAからメッセンジャ
  • チャプター3: いくのかなと思います i 遺伝情報の発現は染色体DNAの塩基配列がRNA塩基配列
  • チャプター4: と今そこにはDNADNA の配列とメッセンジャーRNA配列とトランスファーRNA

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第6講 遺伝情報の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

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  • チャプター1: できましょう今回は遺伝子の発現について説明していきます遺伝情報の発現です発言って
  • チャプター2: なくて途中にこのメッセンジャーRNAってが出来上がりますでDNAからメッセンジャ
  • チャプター3: いくのかなと思います i 遺伝情報の発現は染色体DNAの塩基配列がRNA塩基配列
  • チャプター4: と今そこにはDNADNA の配列とメッセンジャーRNA配列とトランスファーRNA

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第6講 遺伝情報の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

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  • チャプター1: できましょう今回は遺伝子の発現について説明していきます遺伝情報の発現です発言って
  • チャプター2: なくて途中にこのメッセンジャーRNAってが出来上がりますでDNAからメッセンジャ
  • チャプター3: いくのかなと思います i 遺伝情報の発現は染色体DNAの塩基配列がRNA塩基配列
  • チャプター4: と今そこにはDNADNA の配列とメッセンジャーRNA配列とトランスファーRNA

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第13講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

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  • チャプター2: ボソームがどこにいくっつっかって言うとこのメッセンジャー RNA の5ダッシュ末
  • チャプター1: gc の塩基配列を持っていてそこからメッセンジャー RNA っていつが作られます
  • チャプター3: 解けてもう片方の一本鎖の塩基に大勢相補的な塩基はもっと RNA が合成されるこ

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第13講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

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  • チャプター1: gc の塩基配列を持っていてそこからメッセンジャー RNA っていつが作られます
  • チャプター2: ボソームがどこにいくっつっかって言うとこのメッセンジャー RNA の5ダッシュ末
  • チャプター3: 解けてもう片方の一本鎖の塩基に大勢相補的な塩基はもっと RNA が合成されるこ

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第20講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

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  • チャプター1: 報を持っていてそこから一回メッセンジャーRNAって言われるものものの塩基配列の情
  • チャプター2: の様子を書いていました原核生物のDNAがあってDNAにRNAポリメラーゼがくっつ
  • チャプター3: やめていきましょう問題はアカパンカビを使った一遺伝子一酵素説の問題です問題オンで

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第21講 遺伝暗号
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

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  • チャプター1: がメッセンジャーRNAに写し取られていくこのプロセスのことを特に。proces
  • チャプター2: ルアラニンてアミノ酸が指定される指定するコドンとしてメッセンジャーRNAuuu
  • チャプター3: ャーでの役割と表に示されるように遺伝暗号表に従ってメッセンジャーRNA配列がアミ
  • チャプター4: ーRNAが人口なものがあってジャパット三つを選んだ時にたまたま aaa って並ぶ

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第23講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

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  • チャプター1: ていう領域が並んでます大腸菌の声 dnn でプロモーターっていうのはRNAポリメ
  • チャプター2: れてしまってプロモーターにRNAポリメラーゼがくっついて熱分解酵素が作られていく
  • チャプター3: 言われるものがDNAにくっつかないとRNAポリメラーゼがくっつかないと寝てる子が
  • チャプター4: 核生物核膜がないため構成途中のメッセンジャーRNAに一番が結合して翻訳が始まると

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第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

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  • チャプター1: 今回はへいについてですってのは同士の集まりの中に見られる変化のこと山のこと篇いっ
  • チャプター2: 二人が浴衣姿さんナルト転写されるメッセンジャー RNA CCU gagged っ
  • チャプター3: 入ってもあるほど鳴門店車が終わった途端にその RNA が翻訳されていくっていう風
  • チャプター4: 数字はヌクレオチドの数を表していてまたあからかの直線はメッセンジャー RNA 伝令

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第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

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  • チャプター2: 二人が浴衣姿さんナルト転写されるメッセンジャー RNA CCU gagged っ
  • チャプター1: 今回はへいについてですってのは同士の集まりの中に見られる変化のこと山のこと篇いっ
  • チャプター3: 入ってもあるほど鳴門店車が終わった途端にその RNA が翻訳されていくっていう風
  • チャプター4: 数字はヌクレオチドの数を表していてまたあからかの直線はメッセンジャー RNA 伝令

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第16講 バイオテクノロジー(1)
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

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  • チャプター2: イルスなければ RNA であるためまず何とか酵素を用いてゲノム RNA となんと
  • チャプター1: ウラシルとかはそういった RNA に使われるようなヌクレオチドは使ったりしないっ
  • チャプター3: B の問題みたい行きましょう ID の問題一見すると難しそうだけど大事なことは具

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第16講 バイオテクノロジー①
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

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  • チャプター1: ウラシルとかはそういった RNA に使われるようなヌクレオチドは使ったりしないっ
  • チャプター2: イルスなければ RNA であるためまず何とか酵素を用いてゲノム RNA となんと
  • チャプター3: B の問題みたい行きましょう ID の問題一見すると難しそうだけど大事なことは具

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第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

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  • チャプター1: NA ポリメラーゼ結合領域って言われます RNA ポリメラーゼ結合領域これ RN
  • チャプター2: 構造遺伝子があってその上流にプロモーター領域 RNA ポリメラーゼがくっついて転
  • チャプター3: はウラシルばっかりだが連なってるその人口のメッセンジャー RNA からそれを翻訳

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第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

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  • チャプター1: NA ポリメラーゼ結合領域って言われます RNA ポリメラーゼ結合領域これ RN
  • チャプター2: 構造遺伝子があってその上流にプロモーター領域 RNA ポリメラーゼがくっついて転
  • チャプター3: はウラシルばっかりだが連なってるその人口のメッセンジャー RNA からそれを翻訳

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第4講 DNAと遺伝子
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

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  • チャプター1: 今回はDNAと遺伝子ということで我々生物の設計図遺伝子っていうのはどんな存在なの
  • チャプター2: じような仲間にRNAってやつがありますRNAちょっとそれのヌクレオチドについても
  • チャプター3: また行きましょう一番です問題読んで行きます一の大細胞における核とDNAに関する次
  • チャプター4: ことができると一方RNAの抽出実験を行ったところを注意されたRNAをガラス棒で負

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第4講 DNAと遺伝子
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

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  • チャプター1: 今回はDNAと遺伝子ということで我々生物の設計図遺伝子っていうのはどんな存在なの
  • チャプター2: じような仲間にRNAってやつがありますRNAちょっとそれのヌクレオチドについても
  • チャプター3: また行きましょう一番です問題読んで行きます一の大細胞における核とDNAに関する次
  • チャプター4: ことができると一方RNAの抽出実験を行ったところを注意されたRNAをガラス棒で負

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第4講 DNAと遺伝子
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

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  • チャプター1: 今回はDNAと遺伝子ということで我々生物の設計図遺伝子っていうのはどんな存在なの
  • チャプター2: じような仲間にRNAってやつがありますRNAちょっとそれのヌクレオチドについても
  • チャプター3: また行きましょう一番です問題読んで行きます一の大細胞における核とDNAに関する次
  • チャプター4: ことができると一方RNAの抽出実験を行ったところを注意されたRNAをガラス棒で負

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第19講 DNAの化学的組成、複製
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

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  • チャプター1: 中にはもう一個DNA2階にも拡散がありますへいRNAリボ核酸って言われるものです
  • チャプター2: る酵素はDNAポリメラーゼです気をつけてねよく似てる成分でRNAポリメラーゼって
  • チャプター3: 問題見てきましょう最初は雨ですね4で行きますDNAデオキシリボースリン酸ともう一

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第24講 バイオテクノロジー(1)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

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  • チャプター1: るこの成長ホルモンのメッセンジャーRNAっていうのを取ってきな。何で横の殻の中の
  • チャプター2: pcr 法の勉強していきましょうPCR法というのはDNAの増幅法ですわずかの館バ
  • チャプター3: また行きましょう問題ではヒトの遺伝知らずの x というのをプラスミドに組み込んで
  • チャプター4: 鳥の子紙ていきましょうというのを拒んではこの実験で得られた組換えプラスミドを取り

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第20講 核酸
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<有機編>

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  • チャプター1: 今回のテーマが拡散細胞の核から発見された酸性物質それが勝ったんじゃこの拡散と呼ば
  • チャプター2: じゃあ核酸を構成している一つの成分であるご担当ペントースとその2種類が書けるよう
  • チャプター3: 二つ目の角3に入るよ。フタツメの拡散それがリボ核酸RNAと呼ばれるものねこのRN
  • チャプター4: テキスト練習問題穴埋めは今まで行った国をちゃんと思い出した上で自分で復習用に埋め

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