イマドキ高校生のファッショントレンド~高校生オシャレSNAP@原宿 vol.2~

スタディサプリ編集部が、原宿の街で出会ったお洒落な高校生のスナップ写真を撮らせていただき、イマドキの高校生のトレンドも聞いてきちゃいました!

こんにちは。大学生ライターの西野です。今回インタビューした場所は、日々様々なトレンドを発信し続けている街、原宿。そんなファッションの街で、今回もキラリと光る個性を持った高校生に出会いました!

まず1組目は、高校3年生のみさきさんとまおさんです。

学校は違うけれど幼馴染だというお二人。こちらが、好きなタイプは塩顔(ソース顔>しょうゆ顔>塩顔の順で薄くなるらしい笑)というみさきさん。

今日のファッションのポイントは靴。

女の子っぽいメークやファッションに、ボーイッシュな足元の感じが狙いすぎていなくて素敵です。 髪型もとても似合ってる〜!!

とてもスタイルのいいみさきさんですが、最近引退するまでバレー部に所属していたそうです。

もう一人。HIP-HOPが好きでDJリサクリスさんにはまっているというまおさん。刈り上げたヘアスタイルがめちゃくちゃお洒落です!

個性的!一見難しそうなアイテムをバッチリ着こなしていて尊敬です!

スカートとも合っている!古着系が好きで、裏原の古着屋さんによく行くそうです。「ん?裏原...?」 みなさん「裏原」をご存じですか?(ド田舎出身の私は初耳でした。笑)「裏原宿」のことで、「原宿通り」や「渋谷川遊歩道(キャットストリート)」のファッションのお店が集まっている一帯をそう呼ぶそうです。

「G2」「サンタモニカ」など、古着屋さんがたくさんあるんですね。そんな2人は今日Tシャツを買ってご満悦でした。

2組目は、千葉県からお買い物に来ていたみずきさんとみさPさん。

去年高校で同じクラスだったというお二人。グラサンがばっちり決まっています。 

みずきさんの今日のポイントは、二の腕が隠れるファッション。

これから夏にかけて露出が増えると、二の腕や太ももが気になりますよね。

みずきさんはとっても色白ですが、普段は日焼け防止のために黒いスキニーを履いているそうです。今日の日焼けは10年後のシミと言いますから、私もその美意識を見習いたいところです。

一方、最近テストでクラスワースト5位をとってしまったと笑顔で話すみささん。そんなみささんの今日のファッションのポイントは、クールな感じのコーディネート。

スニーカーのピンクが効いていて、コーディネイトがしまりますね。

お二人とも、この夏はオフショルダーに注目しているそうです。そんなこの夏要チェックのオフショルダー、うなじや鎖骨見せ効果で統計上もっとも男ウケがいいトップスだとされているようです!夏休みまでには彼氏を作りたい私なんかはこれはもう着るしかないです(必死)。

スカートに合わせたりハイウエストパンツに合わせたり…いろんなボトムスに合うところも魅力ですね。

以上、第2回原宿SNAPでした!次回もお楽しみに!

バックナンバー

大学生ライター

ちさと

新潟県産の早稲田大学文化構想学部生。動物デザインの物が大好きで、部屋はことりの大きいぬいぐるみだらけ。人生最後の日に食べたいものは鳥皮餃子です。