成功したLINEでの告白の方法とは?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

モテる男女がやっている!LINEで使える恋愛テクニック

好きな人に告白するのって勇気がいりますよね。気持ちを直接伝えるのは緊張するから、告白するならLINEで……という人も少なくなさそうです。ただ、相手の反応がわかりにくかったりするデメリットも。成功した人はどうやって告白したのでしょうか。モテる男女のみなさんに聞いてみました。

文章の代わりにスタンプで!

「直接告白するのはもちろん、文章で書いて送るのも恥ずかしい。そこで『好き』と書いてあるスタンプを送って告白した。好きな人から『それは付き合ってほしいってこと?』と返信があったので『うん』と答えて見事成功した」(18歳/女性)

スタンプに気持ちを込めて告白、という方法もあるようです。キャラクターのスタンプもいっぱいあるので、かわいく気持ちを伝えられることができそう。

LINEのほうがいい? 相手を気遣うメッセージを

「直接告白するよりもLINEのほうが、相手がじっくり考えて答えを出すことができると思う。だから『突然言われても困ると思うから返事はいつでもいいよ』と言って告白。いろいろ考えてくれたようで、返事が返ってくるまでに3日かかったけど見事OKだった!」(18歳/女性)

相手のことを考えているのが伝わると、成功率も上がるかもしれません。

どう思っている? 様子を見つつ……

「『大事な話があるんだけど』と先にLINEする。すぐに既読になって返信があったら、成功率は高いはず。実際に告白するときはいつも様子を見ながら告白する」(17歳/男性)

既読になったかどうかがわかるLINEだからこそできるテクニックですね。

口で伝えたいなら! ボイスメッセージで

「『好きだ』と直接言ったほうがうれしいものなのかもしれないけど、やっぱり恥ずかしくて無理。でも、せめて自分の声で気持ちを伝えたいと思って、ボイスメッセージを送る」(18歳/男性)

ボイスメッセージも少し恥ずかしいかもしれませんが、相手に気持ちが伝わりそうですね。

おわりに

LINEでの告白に成功した人は、使い方に工夫をしているよう。相手の顔や反応が直接見えない分、相手がどう思うのか考えることが成功の秘訣かもしれませんね。

次回は、ふたりきりでやり取りすることがあまりない人必見。「効果的なグルチャの使い方」についてご紹介します。

バックナンバー