男子高校生の妄想炸裂! 理想の告白シチュエーションとは!?<高校生実態調査>

授業中についボーっと恋愛妄想しちゃう時ってありませんか? 中でもありがちなのが、告白シーンの妄想…。男子高校生のみなさんにその経験の有無に聞いてみたところ、39.8%の人が「ある」と回答。具体的には、どんな告白シーンを妄想しちゃってるんでしょう。教えて!

Q. 妄想したことのある理想の告白シーンを教えてください!

やっぱりベタなロマンチックシチュエーションが憧れ!

・「夜にどこかの展望台で夜景を見ながら自分が何気ない感じで告白して、相手が恥じらいながら返事してくれる」(17歳・男性)

・「海がすぐそばにある広いテラスみたいなところで告白!」(16歳・男性)

・「好きな人と一緒に夏祭りに行って、花火を見ながら2人でボーっとしてる時に告白」(17歳・男性)

花火大会での告白は夏の定番。実際には人が多くて大変ですが、そこは妄想なので(笑)!

実は男性だって、好きな女の子から言われたい!

・「学校の帰り道に突然好きな女性から抱き締められて、『好きです』って言われる妄想(笑)」(16歳・男性)

好きな子からのバックハグは反則! 実際はあり得ないけど、ロマンですね~。

・「屋上に呼び出されて、自分が告白される。後ろにはキレイな夕日があるとベスト!」(16歳・男性)

・「放課後2人きりの教室で、彼女の方からすごい笑顔で『好きです!』と言われる」(17歳・男性)

さりげなくサラッと告白…がカコイイ

・「好きな人と2人でなんとなく話していて、その流れでさりげなく言う」(17歳・男性)

・「塾帰りに自転車で好きな子の家まで送ってあげて、その子の家の近くで告白!!」(17歳・男性)

こんな告白ができる男性ってステキ。ぜひ妄想だけじゃなく、実践してみて!

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー