ホスピタリティ・マネジメント学科
東京
高度な実務スキルとホスピタリティマインドを備えた人材を育成
募集人数 | 150 |
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初年度納入金 | 131.5 万円 |
※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。
亜細亜大学 経営学部 ホスピタリティ・マネジメント学科の特長
実務の遂行力とマネジメント能力、ホスピタリティマインドの3つを備えた人材を育成
4年一貫でゼミナール形式の少人数教育を実施し、ホテル、ブライダル、フードサービス、パッセンジャーサービス、トラベル、スポーツホスピタリティの各領域で必要な基礎的・実務的応用スキルを学ぶことで、即戦力となる実務遂行能力を高めます。
マネジメント的視点を持つ人材を育成
経営学科と同等の経営学、会計学、マーケティング、ITに関する科目を学修し、将来企業経営を担うことができるマネジメント的視点を修得します。知識に裏づけられたマネジメント的視点は、あらゆるサービス領域で求められる実務能力です。
ホスピタリティ・ビジネスの実務遂行能力を高める
研修を伴う科目では、ホスピタリティやスポーツビジネスの現場で必要な基礎的スキルを学習し、さらにホテルや飲食店などで行うインターンシップで、同現場での実務的応用スキルを習得していきます。充実した実践系科目が、即戦力となる実務遂行能力を高めます。
業界のグローバル化に対応できる人材へ
実務コミュニケーションに重点を置いた英語や中国語、そして手話といった幅広い言語科目を学習することで、業界のグローバル化およびバリアフリー化に対応できる人材。さまざまな場においてホスピタリティ・マインドを発揮できる人材を育成していきます。
豊富な実践科目で知識・スキル・ホスピタリティを身につけ、ホスピタリティ業界の変化に対応
実務経験豊富な教員から学ぶ業界の知識・理論を土台に、即戦力を養う実務研修やインターンシップ、各領域に特化した応用演習、ゼミナールでの産学連携活動などを通し実務力を鍛えます。さまざまな企業と連携して、販売促進のための事前調査、商品開発を企画するゼミナールもあり、実践の場で経験を積むチャンスもあります。
<経営学部ホスピタリティ・マネジメント学科ゼミナールテーマ>
ホテルでの出来事―その背景を考える/フード関連企業とのコラボ商品開発、販売及びSNS拡散/航空業界の印象行動研究のエンタメプレゼン化とSNS広報/客室・空港におけるホスピタリティ思考&企画/多様性社会におけるブライダル業界の価値提供/スポーツを「して」「観て」「支えて」「考える」 ほか
(2023年度実績)
亜細亜大学 経営学部 ホスピタリティ・マネジメント学科の入試情報
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就職率・卒業後の進路
主な就職先:西日本旅客鉄道、JALスカイ、ルミネ、アダストリア、東京海上日動火災保険、ガンホー・オンライン・エンターテイメント、ミリアルリゾートホテルズ、渋谷区役所、深谷市役所
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