このたびの自然災害により、被害を受けられた皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。 寒波や大雪の影響により、一部地域においてテキスト冊子等のお届けが予定より遅れる可能性がございます。 該当地域に関しましては、各社HPにてご確認ください。 【1】佐川急便配送対象商品 ・個別指導コースSTARTセット ・テキスト冊子※1回のご注文で5冊以上同時購入された場合 ■佐川急便 https://www2.sagawa-exp.co.jp/information/list/ 【2】ゆうメール対象商品 ・テキスト冊子 ・合格特訓コーススタートキット ■日本郵政 https://www.post.japanpost.jp/newsrelease/index.html 対象地域は天候により変動いたしますので今後も影響範囲が拡大する可能性がございます。 予めご了承ください。 また、今回の被害によりテキストが傷んで活用できない等の不自由がございましたら、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。 返品交換等、弊社でできる限りの対応をさせていただきます。 https://studysapuri.jp/info/inquiry/customer/ 今後ともスタディサプリをよろしくお願いいたします。
平素よりオンライン学習サービス『スタディサプリ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 このたび『スタディサプリ 特別講習』は、2022年度末をもってサービスを終了することとなりました。 サービス終了日と、サービス終了にともなうお客様への影響は以下の通りです。 ■サービス終了日 2023年3月30日(木)23:59 ■お客様への影響 (1)2022年度の特別講習を、現在受講中の方 影響はございません。 当初予定の通り、2023年3月30日(木)23:59まで特別講習の全機能がご利用いただけます。 ※2023年3月31日(金)以降は、特別講習の全機能がご利用いただけなくなりますのでご注意ください。 (2)2022年度の特別講習を、これからお申し込み予定の方 影響はございません。 当初予定の通り、2023年3月12日(日)23:59までは、2022年度の特別講習をお申し込みいただけます。 ※お申し込み日にかかわらず、2023年3月31日(金)以降、特別講習の全機能がご利用いただけなくなりますのでご注意ください。 (3)2023年度以降の特別講習を、これからお申し込み予定の方 サービス終了に伴い、2023年度以降の特別講習をお申し込みいただくことはできません。 ご了承ください。 今後も、ベーシックコース・個別指導コース・合格特訓コースなど、『スタディサプリ 特別講習』以外のサービスは、引き続きご提供してまいります。 スタディサプリは、お客様の学力向上をサポートすべく、より一層サービスを拡充し、魅力的なコンテンツをご提供できるよう努めてまいります。 ■本件に関するお問い合わせ先 以下のお問い合わせフォームからご連絡いただきますようお願いいたします。 https://studysapuri.jp/info/inquiry/customer/ 引き続き、スタディサプリをよろしくお願いいたします。
いつもスタディサプリをご利用いただきありがとうございます。 このたび、利用規約を一部改定することとなりましたのでご案内いたします。 ■実施日 2022年10月27日 ■対象サービス ・スタディサプリ小学・中学・高校・大学受験講座 ベーシックコース ・スタディサプリ中学講座 個別指導コース ■主な変更内容 ・第一章第4条(有料サービス) 一有料サービス契約につき、利用者一名のみが有料サービスを利用できるものとする旨を追記 ・第一章第5条(請求および支払方法) 当社が本サービスの一時停止、解約またはその他の措置を講じることのできる利用者の条件を明示化 (1)利用料およびその他当社が提供する本サービスにかかる費用を滞納した場合 (2)利用料のお支払い方法に指定したクレジットカードの利用がクレジットカード会社により停止された場合 (3)利用料のお支払い先として指定したプラットフォーム提供事業者において正常に決済の手続きがなされなかった場合 ・第一章第6条(退会および解約) ・解約時に、クレジットカード決済または、キャリア決済を利用の場合、申込者および利用者は、契約の残期間に関わらず解約後即時に有料サービスを利用できなくなる旨を追記 ・「申込者および利用者は、月中に有料サービス契約が終了した場合においても、当月分の有料サービス利用料につき日割り精算されないことにつき、予め承諾するものとする旨の追記 ・12カ月一括払いなどの長期利用を想定した支払い方法で契約したコースを途中解約した場合、一定の定めに基づき、利用月数に応じて有料サービス利用料を計算し直し、返金する旨の追記 ・第一章第10条(サービスの停止、中断、変更および終了) 申込者および利用者への事前の通知をすることなく、スタディサプリの全部もしくは一部の提供の停止またはおよび中断を行う該当ケースの明示化 ・第三章第1条(スタディサプリ中学講座個別指導コース) スタディサプリ中学講座個別指導コースでは、2022年2月にベーシックコースで提供された新機能は使用せず、サービスを提供する旨の明示化 変更後の内容については、適用日である2022年10月27日に公式ウェブサイトの利用規約ページにて公開いたしますので、ご確認いただけますようお願いいたします。 なお、ご利用のお客様につきましては、変更に伴うお手続き等はございません。 引き続きスタディサプリをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。 ■よくあるご質問・お問い合わせ https://help.studysapuri.jp/InfoFaqCustomer/s/
いつもスタディサプリをご利用いただきありがとうございます。 『スタディサプリ 中学講座』(以下、中学講座)において、当社のシステム不備に伴い、一部学習者様が他学習者様のアカウントにログインできてしまう事象が発生していたことが判明いたしました。 尚、誤ってログインが行われた際に表示される情報に、氏名やメールアドレスといった個人を特定できる情報やクレジットカード情報は含まれておりません。 大切な情報をお預かりしているにも関わらず、このような事態に至り、深くお詫びを申し上げます。 他学習者様から誤ってログインされたことが判明した学習者様で、現在スタディサプリの会員様には、事務局よりスタディサプリ内の「スタディサプリからのお知らせ」とサポートWebにご登録いただいているメールアドレス宛へご連絡をしております。 経緯・対応について以下の通りお知らせいたします。 1. 経緯 2022年8月10日(水)に学習者の保護者様からのお問い合わせにより、中学講座において、一部『スタディサプリ』の他学習者様としてログインできてしまう状態となっていること(事象①)が判明しました。 原因の究明を行い、2022年8月22日(月)に原因を特定し、事象の解消を行うとともに対象範囲の調査を行いました。 調査を行う中で、2022年8月29日(月)に、ひとつの端末で複数の学習者様が利用されていた場合、特定のログアウト操作を行わないと同端末利用の他学習者様がログインできてしまう事象(事象②)が起きていることが判明しました。 事象②の原因は特定しておりますが、解消までに時間を要するため、暫定対応と学習者様への注意喚起を実施いたします。 事象②の解消目途は、2022年10月末頃となる見込みです。 ▼時系列 2022年8月10日(水) 学習者の保護者様からの問い合わせにより、事実確認を開始 2022年8月22日(月) 事象①の原因を特定・事象の解消、対象範囲の調査を開始 2022年8月29日(月) 調査を進める中で、事象②が判明 2022年8月31日(水) 事象②の暫定対応を実施 2022年9月7日(水) プレスリリース、スタディサプリサービスサイト・Webブラウザ版、メールにて学習者様への注意喚起を開始 2. 対象サービス 『スタディサプリ 中学講座』 3. 事象・原因 ■前提 事象①、②ともに、Webブラウザ版のみで発生しており、スマートフォン・タブレット用のアプリでは発生しておりません。 『スタディサプリ』には小中高講座と中学講座の2つのアプリケーションがあり、それぞれにログインする仕組みです。 ■事象① システム設計の不備により、『スタディサプリ小学/中学/高校・大学受験講座』(以下、小中高講座)にのみログインしている状態で中学講座の特定のURL※にアクセスした場合に、他の学習者様として中学講座にログインできてしまい、「プロフィール画面」の学校情報などの閲覧・編集と、サービス内の学習コンテンツを利用できる状態になっておりました。 ※特定のURL:通常のログインで使用する以外のURL ■事象② 中学講座の学習者様が小中高講座でログアウトまたはパスワードリセットを行っても、システム設計の不備により中学講座のログアウトがされない不具合が発生しました。不具合発生後、他学習者様が同一端末で中学講座を利用された際に、その前に利用されていた学習者様のアカウントで操作が可能な状態でした。 4. 本事象により発生した影響(事象①、②とも共通) 【他学習者様からログインされた方 対象:中学講座の学習者様】 ・学校情報や教科書情報など以下(6. 閲覧・編集された可能性のある情報)に記載の項目が他学習者様に閲覧・編集されてしまう ・講座情報やホーム画面、学習履歴メールなどで実態のない学習履歴が表示される ・プロフィール情報や学習履歴が他学習者様によって変更され、ご自身が登録した情報と異なる教科書や学年の講座がミッション※に表示される ※ミッション…学習者様の学校進度や学習履歴に応じて学習すべき内容を提案する機能 尚、学校・団体契約のサービスをご利用されている方におかれましては、他学習者からのログインは確認されておりません。 【他学習者様のアカウントでログインしてしまった方 対象:小中高講座、中学講座の学習者様】 ・他学習者様の中学講座アカウント内でプロフィール情報の修正や学習を進めてしまった場合、その修正内容や学習履歴がご自身のアカウントに反映されない 5. 本事象の対象となる可能性がある学習者様 ■事象① 対象期間:2022年1月31日(月)~8月22日(月) 【他学習者様からログインされた方】 1754人(退会者除く) 【他学習者様のアカウントでログインしてしまった方】 1211人(退会者除く) ■事象② 【他学習者様からログインされた方】・【他学習者様のアカウントでログインしてしまった方】 本事象の対象であることを確認するためのデータが完全には残っていないため、正確な対象者の特定をすることができません。 ※事象①、②ともに退会者は対象者を確認するために必要なデータが削除されているため、特定をすることができません。 6. 閲覧・編集された可能性のある情報(事象①、②とも共通) ▼他学習者様によって、直接変更が加えられた可能性がある項目 <学習ページのプロフィール画面> ・在籍する学校情報 └在籍する中学校がある都道府県 └在籍する中学校がある市区町村 └在籍する中学校名 ・使用している教科書情報 ・ミッションの教科設定 <設定画面> ・効果音を鳴らすの設定 <定期テスト> ・定期テストの日付 ▼他学習者様のサービス利用によって変更されてしまった可能性がある項目 ・学習履歴(ミッション進捗も含む) ▼他学習者様に閲覧のみされてしまった可能性がある項目 ・入会コース ・学年 7. 対応状況 ■事象① 発生原因となったシステム不備については修正いたしました。再発しないことを確認し、2022年8月22日(月)時点で解消しております。 ■事象② 恒久対応は、10月末頃を予定しています。その間の暫定対応として、定期的に異なるアカウントでのログインを検知し、ログアウトする仕様を2022年8月31日(水)に実装しております。 また、2022年9月7日(水)より、スタディサプリ内で中学講座ログアウト時の注意喚起のお知らせを開始しております。引き続き、事象②の解消に向けて対応を進めてまいります。 8. 学習者様にお願いしたいこと 1)メール・お知らせのご確認 事象①で他学習者様から誤ってログインされたことが判明した学習者様には、9月7日にスタディサプリ内の「スタディサプリからのお知らせ」とサポートWebにご登録いただいているメールアドレス宛へご連絡をしておりますのでご確認ください。 2)設定内容・学習履歴のご確認 事象①②の影響で、他学習者様から誤ってログインされた場合、他学習者様のアカウントに誤ってログインしてしまった場合いずれも、設定内容・学習履歴がご自身の認識と異なっている可能性があります。異なる箇所につきましては修正をお願いいたします。当社では操作された方の特定ができないため、修復することができません。ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。 修正に関するご不明点等がございましたら、「10.本件に関するお問合せ先」をご確認の上、お問い合わせください。 3)『中学講座』ログアウト時の注意点のご確認 事象②の解消は10月末頃を予定しております。解消されるまで『中学講座』をログアウトする際は、『小中高講座』ではなく、必ず『中学講座』のページからログアウトを実施してください。 特に、複数の学習者様が同じ端末でご利用されている場合はご注意ください。 ログアウト手順の詳細につきましては、以下のFAQページをご覧ください。 https://help.studysapuri.jp/InfoFaqCustomer/s/article/000002105 9. 再発防止策 改めて開発の検証過程におけるサービス内関係者での確認の徹底、検証パターンの拡充を進め再発防止に努めてまいります。 10. 本件に関する学習者様・保護者様のお問い合わせ先 本件についてご不明点などございましたら、「コード(S-000176)」をご記載の上、以下の問い合わせフォームにてお問い合わせください。 ▼スタディサプリ お問い合わせフォーム https://studysapuri.jp/info/inquiry/customer/
いつもスタディサプリをご利用いただき、ありがとうございます。 スタディサプリのプライバシーポリシーを2022年4月に改定することをお知らせします。 ______________ ■プライバシーポリシーの改定のご案内 ・改定予定時期:2022年4月1日 詳細は下記のページをご確認ください。 https://www.recruit.co.jp/privacy/notice/220222_pp.html ______________ 引き続きスタディサプリをどうぞ宜しくお願いいたします。
いつもスタディサプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用中で、「LINEMO」にのりかえをご検討中のお客様へお知らせです。 Softbankから「LINEMO」にのりかえた場合「ソフトバンクまとめて支払い」を継続してご利用いただくことができません。 引き続きご利用の場合は「LINEMO」契約後に再度、「ソフトバンクまとめて支払い」のご登録が必要となります。 「LINEMO」にのりかえをされる場合は、事前にスタディサプリの決済方法を変更していただけますようお願いいたします。 ■決済方法を変更せずにのりかえをした場合、以下の不具合が発生します。 ・キャリア決済が行えなくなり、スタディサプリを利用できなくなる ・申込時期により入会特典の対象となっていた場合、適用対象外となる ■決済方法の変更については以下をご確認ください https://help.studysapuri.jp/InfoFaqCustomer/s/article/000001077 ※サポートWebのログインでお困りの場合はこちら https://help.studysapuri.jp/InfoFaqCustomer/s/article/000001195 なお、「LINEMO」に関する最新の情報は、公式サイトにてご確認いただけますようお願いいたします。
いつもスタディサプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2021年3月より提供開始したNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、KDDIの新料金プラン「povo」、およびLINEとSoftbankの新ブランド「LINEMO」にご変更済み、またはご変更を検討されているお客様へお知らせです。 上記、各社の新料金プランでは、キャリアメールをご利用いただくことができません。 サポートWeb(契約情報を管理するアカウント)にてキャリアメールをご登録の方は、他の利用可能なメールアドレスの登録をお願いいたします。 ■新料金プランで利用いただけないキャリアメールアドレス ・「ahamo」:docomo.ne.jp ・「povo」:au.com/@ezweb.ne.jp ・「LINEMO」:i.softbank.jp/softbank.ne.jp/@vodafone.ne.jp ■メールアドレスを変更せずに利用を続けた場合以下の問題が発生します。 ・パスワードの再設定ができなくなる(パスワード再設定メールが届かない) ・キャッシュバックに関するご案内メールが届かない ・スタディサプリからの重要なお知らせメールが届かない ※サポートWebへのログインは可能です。 新料金プランへご変更済み、または変更を検討されているお客様は必ず、ご登録のメールアドレスの確認と変更をお願いいたします。 ■メールアドレスの変更方法は以下をご確認ください https://help.studysapuri.jp/InfoFaqCustomer/s/article/000001211 ※こちらの方法で変更できなかった方は、下記ページへのログインをお試しください。 ▼「スタディサプリ大学受験講座特別講習」専用ログインページ https://live.studysapuri.jp/payment/history なお、各社(NTTドコモ、KDDI、Softbank)の新料金プランに関する最新の情報は、各社公式サイトにてご確認いただけますようお願いいたします。
いつもスタディサプリをご利用いただき、ありがとうございます。 2月に事前お知らせさせていただいておりましたスタディサプリのプライバシーポリシーの改定について、2021年4月1日より改定させていただきましたので、お知らせします。 ______________ ■プライバシーポリシーの改定のご案内 ・改定日:2021年4月1日 詳細は下記のページをご確認ください。 https://www.recruit.co.jp/privacy/notice/210201_pppc.html ■プライバシーポリシーURL https://cdn.p.recruit.co.jp/terms/cmm-t-1044/index.html ______________ 引き続きスタディサプリをどうぞ宜しくお願いいたします。
いつもスタディサプリをご利用いただきありがとうございます。 このたび、利用規約を一部改定いたしましたのでご案内いたします。 なお、ご利用のお客様につきましては、変更に伴うお手続き等はございませんので、 引き続きスタディサプリをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。 【改訂日】 ・2021年4月1日 ▼変更後の利用規約はこちらからご確認ください。 https://studysapuri.jp/info/terms/common/ 引き続きスタディサプリをよろしくお願いいたします。
スタディサプリをご利用いただき、ありがとうございます。 この度スタディサプリでは高校入試情報の掲載を2020年8月末をもって終了することにいたしました。 最新の情報は各都道府県教育委員会のホームページにてご確認いただきますようお願い申し上げます。 引き続き、スタディサプリをどうぞよろしくお願いいたします。
いつもスタディサプリをご利用いただきありがとうございます。 このたび、利用規約を一部改定いたしましたのでご案内いたします。 なお、ご利用のお客様につきましては、変更に伴うお手続き等はございませんので、 引き続きスタディサプリをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。 【改訂日】 ・2020年3月2日 ▼変更後の利用規約はこちらよりご確認ください。 引き続きスタディサプリをよろしくお願いいたします。
いつもスタディサプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2020年3月31日(火)以降、 ・団体利用アカウントから個人利用アカウントへの切り替え ・個人利用アカウントから団体利用アカウントへの切り替え を行った場合、下記講座の学習進捗情報が引き継がれなくなります。 ご利用中の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■対象講座 1.高3 トップレベル数学IAIIB 2.高3 スタンダードレベル数学III 3.高3 ハイレベル数学III 4.高3 トップレベル数学III ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもスタディサプリをご利用いただきありがとうございます。 このたび、利用規約を一部改定することとなりましたのでご案内いたします。 なお、ご利用のお客様につきましては、変更に伴うお手続き等はございませんので、引き続きスタディサプリをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。 【改訂日】 2020年3月2日 改訂箇所、変更内容の詳細はこちらよりご確認ください。 引き続きスタディサプリをよろしくお願いいたします。
スタディサプリをご利用いただき、ありがとうございます。 この度スタディサプリにおいて2019年2月28日(木)にサイトリニューアルを行いました。その影響により旧受験サプリをご利用いただいていた方向けのアカウント移行手続きが一時的に利用できなくなっております。 アカウント移行手続きを行えない期間に、旧受験サプリからアカウント移行手続きを行っていない方でご利用の継続、または退会をご希望の場合はお問い合わせフォームよりお問合せください。 なおその際、以下の項目とご希望内容を添えてお問い合わせいただけますとスムーズにお手続きを進めることができます。 <旧受験サプリにてご登録いただいた以下の項目> ・氏名 ・生年月日(西暦) ・電話番号 ・メールアドレス ・高校名 ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。