重要なお知らせ

いつもスタディサプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、以下の日時において新規会員登録・ログイン・講義視聴・利用停止・退会等を含む、すべての機能がご利用いただけない不具合が発生いたしました。


【発生日時】
2019年10月17日(木) 15:15 ~ 15:47

既に復旧しておりますが、ご利用の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
台風19号による被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
このたびの台風は各地に甚大な被害をもたらし、今もなお、浸水被害や停電が続く地域があります。
被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

<一部配送遅延に関して>
台風の影響により、一部地域におきまして、ご購入テキストや、お申込み頂きましたサービスのご契約書面の配送遅延等が発生する場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


佐川急便 台風19号による集荷・配達への影響について


日本郵便 被災地宛てゆうパック等の引受停止について



2019年10月15日
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
スタディサプリをご利用いただき、ありがとうございます。

メンテナンスのため、下記の時間帯にスタディサプリのすべての機能を一時停止させていただきます。

■メンテナンス期間
2019年10月23日(水) 0:00 ~ 6:00(予定)

※上記期間中は新規会員登録・ログイン・講義視聴・利用停止・退会等を含む、すべての機能がご利用いただけません。

ご利用のみなさまには期間中ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
いつもスタディサプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019年9月29日に一部公開終了となる講座についてお知らせいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2019年9月29日(日) 公開終了講義

※著作権更新上の理由のため
・東京大学英語対策講座 第1講
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

引き続き、スタディサプリをどうぞよろしくお願いいたします。
いつもスタディサプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年10月1日(火)に予定されている消費税率の引き上げに伴い、2019年10月1日(火)以降のご請求より消費税額に変更がありますのでご案内いたします。

2019年10月1日(火)より、消費税率が8%から10%に引き上げられます。
そのため、2019年10月1日(火)以降のお支払いにつきましては、新しい税率が適用されます。

2019年9月30日(日)以前にお申し込みいただき、無料期間終了後の初回お支払いが2019年10月1日(火)以降のお客様につきまして、初回お支払いのみ消費税率8%を適用させていただきます。

◆2019年9月30日(月)にお申込みを行う場合
2019年9月30日(月)にお申込みお手続きを開始しても決済完了の時点で10月1日(火)になった場合は消費税率10%が適用されます。お時間に余裕をもってお手続きいただきますようお願いいたします。

◆au・docomoのキャリア決済で2019年9月中にお申込みの方
2019年9月1日(日)~2019年9月30日(月)にお申込みいただいた場合、初回のお支払いに関しては消費税率が10%で課金されますが、10月以降に2%分の返金をキャリアを通じて行います。(実質消費税率8%を適用いたします) 
ご返金までに携帯電話を解約した場合は返金できない場合がございます。

◆アプリ内課金でベーシックコースご利用の方
アプリ内課金のベーシックコースご利用料金(税込1,200円)の変更はございません。なお、アプリ内課金とは異なる方法でご利用いただく合格特訓コース・個別指導コース・テキストのご利用料金につきましては2019年10月1日以降のお支払い分については新しい税率が適用されます。

今後とも、スタディサプリ をよろしくお願い申し上げます。
スタディサプリをご利用いただき、ありがとうございます。

この度スタディサプリにおいて2019年2月28日(木)にサイトリニューアルを行いました。その影響により旧受験サプリをご利用いただいていた方向けのアカウント移行手続きが一時的に利用できなくなっております。

アカウント移行手続きを行えない期間に、旧受験サプリからアカウント移行手続きを行っていない方でご利用の継続、または退会をご希望の場合はお問い合わせフォームよりお問合せください。

なおその際、以下の項目とご希望内容を添えてお問い合わせいただけますとスムーズにお手続きを進めることができます。
<旧受験サプリにてご登録いただいた以下の項目>
・氏名
・生年月日(西暦)
・電話番号
・メールアドレス
・高校名

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
いつもスタディサプリをご利用いただき、ありがとうございます。

現在スタディサプリにてクレジットカードでご決済いただいた場合、
以前にお申込みされた際のクレジットカード情報が上書きされる仕様になっております。
※同じ学習者でご決済いただいた場合に限ります。

クレジットカード決済でお申込み、ご注文いただく際はご注意いただきますようお願いいたします。
詳しくは下記内容をご確認ください。

■内容
ケース1:
すでにベーシックプランをクレジットカード決済(仮にカードAとします)にてご利用いただいているご状況で、
合格特訓プランの申込み、または有料テキスト冊子の注文にて別のクレジットカード(仮にカードBとします)で
ご決済いただいた場合、以降に発生するベーシックプランの決済がカードAではなくカードBで行われます。

ケース2:
すでに合格特訓プランをクレジットカード決済(仮にカードAとします)にてご利用いただいているご状況で、
または有料テキスト冊子の注文にて別のクレジットカード(仮にカードBとします)でご決済いただいた場合、
それ以降発生するベーシックプランと合格特訓プランの決済がカードAではなくカードBで行われます。

※合格特訓プランは高1生、高2生向けのサービスになります。左記以外の学年ではお申込みできません。

■状況
本件はシステム仕様上、上記の状態となっておりますが、非常に理解しづらい仕様であるため
それぞれ申込み時にご入力いただいたクレジットカード情報で継続して決済されるよう改修を行う予定です。

改修が完了次第当ページにてお知らせいたします。

■回避方法
上記仕様により意図しないクレジットカードでご決済が継続されている場合は
大変お手数ですがクレジットカード情報の変更手続きをお願いいたします。
お手続き完了以降に発生するご決済分につきましては改めてご入力いただいた
クレジットカードにて決済が行われます。

大変ご不便をおかけしておりますこと、改めてお詫び申し上げます。

引き続きスタディサプリをよろしくお願いいたします。