京都精華大学
の入試難易度
(偏差値・共通テスト得点率) / 河合塾提供
京都精華大学
の学部・学科の入試難易度(偏差値・共通テスト得点率)を入試日程ごとに掲載しています。
現在表示している入試難易度は、2023年11月現在、2024年度入試を予想したものです。
京都精華大学の偏差値・入試難易度
人文
偏差値:
37.5
学部 |
学科 |
日程 |
偏差値 |
国際文化 |
人文 |
1期 |
37.5 |
グローバルスタディーズ
偏差値:
37.5
学部 |
学科 |
日程 |
偏差値 |
国際文化 |
グローバルスタディーズ |
1期 |
37.5 |
造形
偏差値:
42.5
学部 |
学科 |
日程 |
偏差値 |
芸術 |
造形 |
1期 |
42.5 |
建築
偏差値:
47.5
学部 |
学科 |
日程 |
偏差値 |
デザイン |
建築 |
1期 |
47.5 |
ビジュ-グラフィックデザイン
偏差値:
45.0
学部 |
学科 |
日程 |
偏差値 |
デザイン |
ビジュ-グラフィックデザイン |
1期 |
45.0 |
ビジュ-デジタルクリエイション
偏差値:
45.0
学部 |
学科 |
日程 |
偏差値 |
デザイン |
ビジュ-デジタルクリエイション |
1期 |
45.0 |
プロ-プロダクトコミュニケーション
偏差値:
45.0
学部 |
学科 |
日程 |
偏差値 |
デザイン |
プロ-プロダクトコミュニケーション |
1期 |
45.0 |
プロ-ライフクリエイション
偏差値:
45.0
学部 |
学科 |
日程 |
偏差値 |
デザイン |
プロ-ライフクリエイション |
1期 |
45.0 |
イラスト
偏差値:
45.0
学部 |
学科 |
日程 |
偏差値 |
デザイン |
イラスト |
1期 |
45.0 |
プロ-ファッション
偏差値:
45.0
学部 |
学科 |
日程 |
偏差値 |
デザイン |
プロ-ファッション |
1期 |
45.0 |
アニメーション
偏差値:
47.5
学部 |
学科 |
日程 |
偏差値 |
マンガ |
アニメーション |
1期 |
47.5 |
マンガ-カートゥーン
偏差値:
47.5
学部 |
学科 |
日程 |
偏差値 |
マンガ |
マンガ-カートゥーン |
1期 |
47.5 |
マンガ-ストーリーマンガ
偏差値:
47.5
学部 |
学科 |
日程 |
偏差値 |
マンガ |
マンガ-ストーリーマンガ |
1期 |
47.5 |
マンガ-キャラクターデザイン
偏差値:
47.5
学部 |
学科 |
日程 |
偏差値 |
マンガ |
マンガ-キャラクターデザイン |
1期 |
47.5 |
マンガ-新世代マンガ
偏差値:
47.5
学部 |
学科 |
日程 |
偏差値 |
マンガ |
マンガ-新世代マンガ |
1期 |
47.5 |
メディア表現
偏差値:
45.0
学部 |
学科 |
日程 |
偏差値 |
メディア表現 |
メディア表現 |
1期 |
45.0 |
学部 |
学科 |
日程 |
偏差値 |
人間環境デザインプログラム |
- |
1期 |
35.0 |
京都精華大学の学部別共通テスト得点率
人文
共通テスト得点率:
56%
学部 |
学科 |
日程 |
共通テスト得点率 |
国際文化 |
人文 |
- |
56%(112/200) |
グローバルスタディーズ
共通テスト得点率:
57%
学部 |
学科 |
日程 |
共通テスト得点率 |
国際文化 |
グローバルスタディーズ |
- |
57%(114/200) |
造形
共通テスト得点率:
74%
学部 |
学科 |
日程 |
共通テスト得点率 |
芸術 |
造形 |
- |
74%(148/200) |
建築
共通テスト得点率:
72%
学部 |
学科 |
日程 |
共通テスト得点率 |
デザイン |
建築 |
- |
72%(144/200) |
ビジュ-グラフィックデザイン
共通テスト得点率:
75%
学部 |
学科 |
日程 |
共通テスト得点率 |
デザイン |
ビジュ-グラフィックデザイン |
- |
75%(150/200) |
ビジュ-デジタルクリエイション
共通テスト得点率:
75%
学部 |
学科 |
日程 |
共通テスト得点率 |
デザイン |
ビジュ-デジタルクリエイション |
- |
75%(150/200) |
プロ-プロダクトコミュニケーション
共通テスト得点率:
73%
学部 |
学科 |
日程 |
共通テスト得点率 |
デザイン |
プロ-プロダクトコミュニケーション |
- |
73%(146/200) |
プロ-ライフクリエイション
共通テスト得点率:
75%
学部 |
学科 |
日程 |
共通テスト得点率 |
デザイン |
プロ-ライフクリエイション |
- |
75%(150/200) |
イラスト
共通テスト得点率:
75%
学部 |
学科 |
日程 |
共通テスト得点率 |
デザイン |
イラスト |
- |
75%(150/200) |
プロ-ファッション
共通テスト得点率:
68%
学部 |
学科 |
日程 |
共通テスト得点率 |
デザイン |
プロ-ファッション |
- |
68%(136/200) |
アニメーション
共通テスト得点率:
72%
学部 |
学科 |
日程 |
共通テスト得点率 |
マンガ |
アニメーション |
- |
72%(144/200) |
マンガ-カートゥーン
共通テスト得点率:
73%
学部 |
学科 |
日程 |
共通テスト得点率 |
マンガ |
マンガ-カートゥーン |
- |
73%(146/200) |
マンガ-ストーリーマンガ
共通テスト得点率:
72%
学部 |
学科 |
日程 |
共通テスト得点率 |
マンガ |
マンガ-ストーリーマンガ |
- |
72%(144/200) |
マンガ-キャラクターデザイン
共通テスト得点率:
73%
学部 |
学科 |
日程 |
共通テスト得点率 |
マンガ |
マンガ-キャラクターデザイン |
- |
73%(146/200) |
マンガ-新世代マンガ
共通テスト得点率:
72%
学部 |
学科 |
日程 |
共通テスト得点率 |
マンガ |
マンガ-新世代マンガ |
- |
72%(144/200) |
メディア表現
共通テスト得点率:
67%
学部 |
学科 |
日程 |
共通テスト得点率 |
メディア表現 |
メディア表現 |
- |
67%(134/200) |
人間環境デザインプログラム
共通テスト得点率:
64%
学部 |
学科 |
日程 |
共通テスト得点率 |
人間環境デザインプログラム |
- |
- |
64%(128/200) |
河合塾のボーダーライン(ボーダー偏差値・ボーダー得点率)について
入試難易度について
入試難易度は、河合塾が予想する合格可能性 50%のラインを示したものです。
前年度入試の結果と今年度の模試の志望動向等を参考にして設定しています。
入試難易度は、大学入学共通テストで必要な難易度を示すボーダー得点(率)と、国公立大の個別学力検査(2次試験)や私立大の一般方式の難易度を示すボーダー偏差値があります。
ボーダー得点(率)
大学入学共通テストを利用する方式に設定しています。大学入学共通テストの難易度を各大学の大学入
学共通テストの科目・配点に沿って得点(率)で算出しています。
ボーダー偏差値
各大学が個別に実施する試験(国公立大の2次試験、私立大の一般方式など)の難易度を、河合塾が実施する全統模試の偏差値帯で設定しています。偏差値帯は、「37.5 未満」、「37.5~39.9」、「40.0~42.4」、以降 2.5 ピッチで設定して、最も高い偏差値帯は「72.5 以上」としています。本サイトでは、各偏差値帯の下限値を表示しています(37.5 未満の偏差値帯は便宜上 35.0 で表示)。偏差値の算出は各大学の入試科目・配点に沿って行っています。教科試験以外(実技や書類審査等)については考慮していません。
なお、入試難易度の設定基礎となる前年度入試結果調査データにおいて、不合格者数が少ないため合格率 50%となる偏差値帯が存在しなかったものについては、BF(ボーダー・フリー)としています。
補足
・入試難易度は2023年11月時点のものです。今後の模試の動向等により変更する可能性があります。また、大学の募集区分の変更の可能性があります(次年度の詳細が未判明の場合、前年度の募集区分で設定しています)。
・入試難易度は一般選抜を対象として設定しています。ただし、選考が教科試験以外(実技や書類審査等)で行われる大学や、私立大学の2期・後期入試に該当するものは設定していません。
・科目数や配点は各大学により異なりますので、単純に大学間の入試難易度を比較できない場合があります。
・入試難易度はあくまでも入試の難易を表したものであり、各大学の教育内容や社会的位置づけを示したものではありません。