女子美術大学

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共創デザイン学科

東京

これからの実社会で生きるために必要となる「共創力」を学び、新たな時代の原動力に。

募集人数 60
初年度納入金 191.8 万円(傷害保険料、学友会費などを別途徴収します)

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

女子美術大学 芸術学部 共創デザイン学科の特長

「共創教育」、「ライフマネジメント教育」、「産官学連携による実学」の3つの柱で学びを展開

ビジネス・テクノロジー・クリエイティブの分野融合カリキュラムによる「共創教育」、折れない心を創るマインドセットとアイデンティティ、キャリア形成をサポートする「ライフマネジメント教育」、業界をリードする多彩な企業との「産官学連携による実学」の3つの学びで、新しい価値を社会で実現する力を育成します。

ビジネス・テクノロジー・クリエイティブの分野融合カリキュラム「共創教育」

1~2年次は共創の基本動作であるコミュニケーション力やリーダーシップと共に、グラフィックやプロダクトなどをデザインする力を身につけ、創出力と開拓力の領域を集中的に学びます。3~4年次は複数の選択授業で専門性を育み、より高度なプロジェクトデザインや実現力を鍛えるプログラムの経験を積みます。

さまざまなライフイベントも乗り越える折れない心を育成する「ライフマネジメント教育」

卒業後に希望する人生を力強く歩んでいけるように、キャリアポートフォリオなどの学びから一人ひとりのアイデンティティ形成とキャリア形成をサポートします。またストレスマネジメントの学びなどを通じて、さまざまな困難に直面しても折れない心と自身を高め続けることのできるマインドセットも養成します。

ビジネスの現場で生きる力を身につける「産官学連携による実学」

4年間を通して多種多様な産官学連携プロジェクトを経験します。 プロジェクトパートナーは業界をリードする多彩な企業であり、現在第一線で活躍するビジネスリーダーからも学びを得ます。ユーザー視点に基づくパッケージ開発やスマホアプリの開発など、実際の社会・企業の課題に対して企画・提案していきます。

「共創型リーダーシップ」を備えた人材を育成

新しい価値の創造には、自ら問いを立て答えを出していく自問自答のプロセスと、多様な他者を巻き込み共に構想し、共に成長しながら目標に導いていく「共創型リーダーシップ」を備えた人材が欠かせません。共創デザイン学科は、女性に特化した芸術教育に取り組んできた強みと知見を最大限に活かした新たな学びの場です。

女子美術大学 芸術学部 共創デザイン学科の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:新規事業開発、イノベーション推進、経営企画、営業企画、UXデザイナー、サービスデザイナー、ビジネスデザイナー、ブランドデザイナー

女子美術大学 芸術学部 共創デザイン学科の問合せ先

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問い合わせ先 〒252-8538 神奈川県相模原市南区麻溝台1900
TEL:042-778-6123(入試センター)

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