アニメ・マンガ学科
新潟
アニメ、マンガ、キャラクターデザインを基礎から応用まで学びビジネスに展開できるプロを育成
募集人数 | 80 |
---|---|
初年度納入金 | 148.6 万円 |
※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。
開志専門職大学 アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科 のコース
学科・コース名 | 募集人数 |
---|---|
アニメ分野 | |
マンガ分野 | |
キャラクターデザイン分野 |
開志専門職大学 アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科の特長
アニメ・マンガ・キャラクターデザインの技術力に加え、実践的な企画力を備えたプロを目指す
アニメ・マンガ・キャラクターデザインのプロによる描き方の基礎指導、学びに夢中になる密度の濃い授業でプロデュースや出版も学び、ビジネス展開能力を高め、クールジャパン・コンテンツ業界のプロフェッショナル人材を目指します。
4年間の約50%!1年次から本格的な専門科目を学ぶ
アニメ、マンガ、キャラクターデザインのプロフェッショナルを目指せる「職業専門科目」例・・・デジタルアニメ実習、マンガ脚本実習、キャラクターデザイン実習、ゲーム制作実習、3DCG概論、映像音響概論等。
専門分野を他分野に発展させる「展開科目」でビジネスへの応用力を身につける
アニメ・マンガ・キャラクターデザインの専門知識・技術を活かし、出版、プロデュース、舞台表現などを学ぶ 。「展開科目」例・・・企画プロデュース概論、コンテンツビジネス概論、パブリッシング等。
経験豊富な専任の実務家教員は50%以上!実務家教員&研究家教員から理論と実践を学ぶ
実務家教員の出身企業例・・・小学館、東京ムービー、プロダクション・アイジー、現役マンガ家、現役ゲームデザイナー等。
在学中600時間以上!長期企業内実習で新たなモノやサービスを創り出す力と即戦力を身につける
コンテンツ制作企業においてアニメ・マンガ・キャラクターデザイン・ゲーム分野で必要とされるスキルを学びます。
アニメ・マンガなどの業界で中心的な人材として活躍
アニメ・マンガ学部の企業内実習はOJT(On the Job Training)方式。制作現場で実際の仕事から学ぶ、即戦力重視型です。OJTでの企業内実習では同じ仕事(課題)がないため、完全に個別指導、個別対応となっており、意欲があればどんどん仕事の幅を広げていくことができます。
開志専門職大学 アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科の入試情報
開志専門職大学 アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科の問合せ先
開志専門職大学 アニメ・マンガ学部 アニメ・マンガ学科お問い合わせはこちらへ
〒950-0914 新潟県新潟市中央区紫竹山6-3-5
TEL:025-250-0203(入試広報課)
MAIL:nyushi@kaishi-pu.ac.jp