友達がなりすましと誤解!? おもしろLINEエピソード~その2~ <高校生実態調査>

多くの高校生が毎日、メッセージのやり取りや通話を楽しんでいる無料アプリ「LINE」。そのやり取りの中で、時には思わず笑ってしまうようなハプニングが起こることも。そこで今回はそんなLINEにまつわるおもしろエピソードについて聞いてみました!

Q. LINEのやりとりの中であったおもしろエピソードを教えてください。

思わずやってしまった、大失敗!

・「間違えてクラスLINEに全裸の画像を貼った奴がいた」(17歳・男性)

これはまさに大失敗! クラスの伝説として後々までみんなの記憶に残りそう。

・「スタンプ連打しすぎてアプリが起動しなくなった…」(18歳・男性)

・「敬語を使えない後輩に注意しようと初LINEを送ったら、秒速で『ブロックします』と返事がきました」(16歳・女性)

・「グループで盛り上がっていても、自分のコメントで止まる…」(18歳・女性)

・「いつもと違う口調でメッセージのやりとりをしていたら、LINEのなりすましだと本格的に疑われた」(18歳・女性)

ふざけすぎには要注意! 一度疑われたら本物だと証明するのは難しそう…。

LINEで困るこんな人!

・「大量に自撮りを送ってこられても何も言えない…」(16歳・男性)

・「複数で話していると、文字を打つのが遅い子がいて話が繋がらなくなる」(17歳・女性)

確かに会話の流れは大事だったりしますよね。でもあまりイライラせず、大目に見てあげて!

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー