おじいちゃん先生率がやけに高い! 女子校あるある~その1~<高校生実態調査>

女子ばっかりで、ワイワイ楽しい! 女子高ってそんなイメージですが、実際のところはどんな感じなんでしょうか? そこで今回は実際に女子校に通うみなさんに、周囲でありがちだと思う“女子校あるある”について聞いてみました!

Q. 女子校で「ありがち…」と思うのはどんなことですか?

先生に対して割と強気

・「先生の悪口を堂々と本人の前で言う勇気のある子が結構いる」(18歳・女性)

・「体育後の男性の先生の授業だと、着替え中を言い訳にして教室に入れず、授業時間を減らす」(18歳・女性)

確かに無理には入れないですもんね。ただ廊下で待ちぼうけは、ちょっとかわいそうかも(笑)。

・「男性の体育教師は『女の子だから』と、筋トレが緩めになる。逆に女性の体育教師はリアルな体力の限界を知っているので、限界まで追い込んでくる!」(18歳・女性)

おじいちゃん先生の天国!

・「若い教師は採用しない。おじいちゃん先生ばっかり…」(16歳・女性)

逆に若いイケメンの先生を増やした方が、みんながやる気を出すこともあるかもー。

・「なぜかおじいちゃん先生が1番モテる(笑)」(16歳・女性)

・「教師のことが好きな子が多い。妻子持ちのおじさんの先生にも恋している子が結構いる」(17歳・女性)

着替えや下着を見られることに抵抗がない!

・「窓を開けたまま着替える」(17歳・女性)

・「下着で歩き回って男の先生に怒られる」(18歳・女性)

これには先生もビックリ(笑)。無意識にやっているとクセになっちゃうので、気を付けましょう!

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー