椙山女学園大学

  • 1,119人が検討中

椙山女学園大学の入試結果(倍率)

2021年入試の結果です。

生活科学部

生活科学部 /管理栄養学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
一般入試A(2教科型) 48 423 8.81 - 212 -
一般入試A(プラス共通テスト型) 7 185 26.43 - 46 -
大学入学共通テスト利用入試A(2教科型) 13 99 7.62 99 52 1.9
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用入試B(2教科型) 2 4 2.0 4 2 2.0
受験者数は志願者数。
生活科学部 /生活環境デザイン学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
一般入試A(2教科型) 37 138 3.73 - 117 -
一般入試A(プラス共通テスト型) 10 59 5.9 - 39 -
一般入試B(1教科型) 3 27 9.0 - 6 -
大学入学共通テスト利用入試A(3教科型) 11 54 4.91 54 50 1.08
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用入試B(2教科型) 2 7 3.5 7 6 1.17
受験者数は志願者数。
AO選抜 6 15 2.5 - 13 -
公募制推薦入試(I期) 6 17 2.83 - 15 -

国際コミュニケーション学部

国際コミュニケーション学部 /国際言語コミュニケーション学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
一般入試A(2教科型) 36 151 4.19 - 137 -
一般入試A(プラス共通テスト型) 10 70 7.0 - 37 -
一般入試B(1教科型) 4 29 7.25 - 8 -
大学入学共通テスト利用入試A(2教科型) 3 85 28.33 85 72 1.18
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用入試B(2教科型) 2 0 - - 0 -
AO選抜 8 13 1.63 - 13 -
公募制推薦入試(I期) 8 28 3.5 - 26 -
国際コミュニケーション学部 /表現文化学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
一般入試A(2教科型) 35 58 1.66 - 54 -
一般入試A(プラス共通テスト型) 5 31 6.2 - 24 -
一般入試B(1教科型) 3 38 12.67 - 12 -
一般入試B(小論文型) 3 9 3.0 - 9 -
大学入学共通テスト利用入試A(2教科型) 2 41 20.5 41 31 1.32
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用入試B(2教科型) 1 2 2.0 2 1 2.0
受験者数は志願者数。
AO選抜 8 9 1.13 - 9 -
公募制推薦入試(I期) 8 10 1.25 - 10 -

人間関係学部

人間関係学部 /人間関係学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
一般入試A(2教科型) 34 106 3.12 - 91 -
一般入試A(プラス共通テスト型) 3 46 15.33 - 40 -
一般入試B(1教科型) 4 46 11.5 - 8 -
大学入学共通テスト利用入試A(2教科型) 3 76 25.33 76 72 1.06
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用入試B(2教科型) 3 7 2.33 7 6 1.17
受験者数は志願者数。
AO選抜 6 10 1.67 - 7 -
公募制推薦入試(I期) 6 16 2.67 - 7 -
公募制推薦入試(II期) 2 0 - - 0 -
人間関係学部 /心理学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
一般入試A(2教科型) 36 161 4.47 - 126 -
一般入試A(プラス共通テスト型) 5 77 15.4 - 66 -
一般入試B(1教科型) 5 50 10.0 - 18 -
大学入学共通テスト利用入試A(2教科型) 3 88 29.33 88 77 1.14
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用入試B(2教科型) 3 7 2.33 7 6 1.17
受験者数は志願者数。
AO選抜 4 11 2.75 - 6 -
公募制推薦入試(I期) 4 30 7.5 - 18 -
公募制推薦入試(II期) 3 11 3.67 - 6 -

文化情報学部

文化情報学部 /文化情報学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
一般入試A(2教科型) 35 78 2.23 - 61 -
一般入試A(プラス共通テスト型) 5 43 8.6 - 31 -
一般入試B(1教科型) 6 52 8.67 - 6 -
大学入学共通テスト利用入試A(2教科型) 5 48 9.6 48 31 1.55
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用入試B(2教科型) 2 5 2.5 5 4 1.25
受験者数は志願者数。
AO選抜 5 11 2.2 - 8 -
公募制推薦入試(I期) 5 7 1.4 - 7 -
公募制推薦入試(II期) 5 6 1.2 - 6 -
文化情報学部 /メディア情報学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
一般入試A(2教科型) 30 135 4.5 - 116 -
一般入試A(プラス共通テスト型) 4 74 18.5 - 57 -
一般入試B(1教科型) 4 50 12.5 - 5 -
大学入学共通テスト利用入試A(2教科型) 4 42 10.5 42 22 1.91
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用入試B(2教科型) 2 6 3.0 6 5 1.2
受験者数は志願者数。
AO選抜 4 7 1.75 - 4 -
公募制推薦入試(I期) 4 8 2.0 - 7 -
公募制推薦入試(II期) 2 0 - - 0 -

現代マネジメント学部

現代マネジメント学部 /現代マネジメント学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
一般入試A(2教科型) 50 360 7.2 - 220 -
一般入試A(プラス共通テスト型) 17 180 10.59 - 115 -
一般入試B(1教科型) 5 52 10.4 - 20 -
一般入試B(2教科型) 5 39 7.8 - 5 -
大学入学共通テスト利用入試A(3教科型) 10 115 11.5 115 73 1.58
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用入試B(2教科型) 3 4 1.33 4 3 1.33
受験者数は志願者数。
AO選抜 8 22 2.75 - 12 -
AO選抜(専門学科・総合学科生特別) 4 1 - - 1 -
公募制推薦入試(I期) 8 22 2.75 - 10 -
公募制推薦入試(II期) 6 11 1.83 - 8 -
教育学部 /保育・初等教育専修
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
一般入試A(2教科型) 23 271 11.78 - 83 -
一般入試A(プラス共通テスト型) 12 173 14.42 - 42 -
一般入試B(1教科型) 3 40 13.33 - 4 -
一般入試B(2教科型) 3 33 11.0 - 4 -
大学入学共通テスト利用入試A(3教科型) 1 36 36.0 36 15 2.4
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用入試A(5教科型) 1 25 25.0 25 22 1.14
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用入試B(2教科型) 1 6 6.0 6 3 2.0
受験者数は志願者数。
教育学部 /初等中等教育専修
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
一般入試A(2教科型) 13 203 15.62 - 105 -
一般入試A(プラス共通テスト型) 15 128 8.53 - 94 -
一般入試B(1教科型) 2 34 17.0 - 5 -
一般入試B(2教科型) 3 32 10.67 - 8 -
大学入学共通テスト利用入試A(3教科型) 2 30 15.0 30 20 1.5
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用入試A(5教科型) 2 38 19.0 38 30 1.27
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用入試B(3教科型) 2 6 3.0 6 5 1.2
受験者数は志願者数。
音楽実技特別推薦入試 1 6 6.0 - 4 -
看護学部 /看護学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
一般入試A(プラス共通テスト型) 40 504 12.6 - 244 -
一般入試B(2教科型) 4 50 12.5 - 4 -
大学入学共通テスト利用入試A(3教科型) 4 94 23.5 94 41 2.29
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用入試B(2教科型) 1 10 10.0 10 1 10.0
受験者数は志願者数。

スタディサプリ高校講座・大学受験講座は スタディサプリ進路(大学基本情報)、
株式会社旺文社(大学入試情報)、河合塾(大学偏差値情報)より情報提供を受けております。
最新の内容については必ず各大学のホームページや募集要項などでご確認ください。