東北工業大学

  • 206人が検討中

東北工業大学の入試結果(倍率)

2021年入試の結果です。

工学部 /電気電子工学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
AOVA選抜(活動記録重視型、総合評価型) 18 32 1.78 - 22 -
専門高校・総合学科選抜 2 1 - - 1 -
公募制推薦型選抜 5 4 - - 3 -
大学入学共通テスト利用選抜(1期) 17 179 10.53 179 106 1.69
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用選抜(2期) 7 24 3.43 24 12 2.0
受験者数は志願者数。
一般選抜(A日程)<全学部・学科併願型> 18 193 10.72 - 144 -
一般選抜(A日程)<学科指定型> 22 86 3.91 - 73 -
一般選抜(B日程) 6 80 13.33 - 55 -
工学部 /情報通信工学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
AOVA選抜(活動記録重視型、総合評価型) 18 38 2.11 - 24 -
専門高校・総合学科選抜 2 2 1.0 - 2 -
公募制推薦型選抜 5 3 - - 3 -
大学入学共通テスト利用選抜(1期) 17 193 11.35 193 67 2.88
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用選抜(2期) 7 17 2.43 17 4 4.25
受験者数は志願者数。
一般選抜(A日程)<全学部・学科併願型> 18 207 11.5 - 92 -
一般選抜(A日程)<学科指定型> 22 127 5.77 - 87 -
一般選抜(B日程) 6 95 15.83 - 14 -
工学部 /都市マネジメント学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
AOVA選抜(活動記録重視型、総合評価型) 15 20 1.33 - 16 -
専門高校・総合学科選抜 2 0 - - 0 -
公募制推薦型選抜 3 2 - - 1 -
大学入学共通テスト利用選抜(1期) 10 61 6.1 61 48 1.27
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用選抜(2期) 6 18 3.0 18 11 1.64
受験者数は志願者数。
一般選抜(A日程)<全学部・学科併願型> 10 143 14.3 - 115 -
一般選抜(A日程)<学科指定型> 12 21 1.75 - 19 -
一般選抜(B日程) 4 65 16.25 - 50 -
工学部 /環境応用化学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
AOVA選抜(活動記録重視型、総合評価型) 12 7 - - 5 -
専門高校・総合学科選抜 2 0 - - 0 -
公募制推薦型選抜 2 7 3.5 - 5 -
大学入学共通テスト利用選抜(1期) 8 76 9.5 76 63 1.21
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用選抜(2期) 5 11 2.2 11 5 2.2
受験者数は志願者数。
一般選抜(A日程)<全学部・学科併願型> 8 119 14.88 - 108 -
一般選抜(A日程)<学科指定型> 10 35 3.5 - 33 -
一般選抜(B日程) 3 52 17.33 - 43 -

ライフデザイン学部

ライフデザイン学部 /産業デザイン学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
AOVA選抜(活動記録重視型、総合評価型) 15 33 2.2 - 22 -
専門高校・総合学科選抜 2 0 - - 0 -
公募制推薦型選抜 3 4 1.33 - 3 -
大学入学共通テスト利用選抜(1期) 10 50 5.0 50 29 1.72
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用選抜(2期) 6 8 1.33 8 5 1.6
受験者数は志願者数。
一般選抜(A日程)<全学部・学科併願型> 10 65 6.5 - 49 -
一般選抜(A日程)<学科指定型> 12 37 3.08 - 30 -
一般選抜(B日程) 4 47 11.75 - 39 -
ライフデザイン学部 /生活デザイン学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
AOVA選抜(活動記録重視型、総合評価型) 15 39 2.6 - 21 -
専門高校・総合学科選抜 2 1 - - 1 -
公募制推薦型選抜 3 7 2.33 - 4 -
大学入学共通テスト利用選抜(1期) 10 68 6.8 68 44 1.55
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用選抜(2期) 6 10 1.67 10 7 1.43
受験者数は志願者数。
一般選抜(A日程)<全学部・学科併願型> 10 82 8.2 - 56 -
一般選抜(A日程)<学科指定型> 12 20 1.67 - 16 -
一般選抜(B日程) 4 55 13.75 - 21 -
ライフデザイン学部 /経営コミュニケーション学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
AOVA選抜(活動記録重視型、総合評価型) 15 40 2.67 - 30 -
専門高校・総合学科選抜 2 1 - - 1 -
公募制推薦型選抜 3 10 3.33 - 5 -
大学入学共通テスト利用選抜(1期) 10 46 4.6 46 22 2.09
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用選抜(2期) 6 8 1.33 8 4 2.0
受験者数は志願者数。
一般選抜(A日程)<全学部・学科併願型> 10 67 6.7 - 20 -
一般選抜(A日程)<学科指定型> 12 38 3.17 - 20 -
一般選抜(B日程) 4 62 15.5 - 32 -
建築学部 /建築学科
入試 募集人数 志願者数 志願倍率 受験者数 合格者数 実質倍率
AOVA選抜(活動記録重視型、総合評価型) 20 51 2.55 - 21 -
専門高校・総合学科選抜 2 5 2.5 - 0 -
公募制推薦型選抜 5 10 2.0 - 6 -
大学入学共通テスト利用選抜(1期) 20 127 6.35 127 33 3.85
受験者数は志願者数。
大学入学共通テスト利用選抜(2期) 9 19 2.11 19 4 4.75
受験者数は志願者数。
一般選抜(A日程)<全学部・学科併願型> 20 137 6.85 - 20 -
一般選抜(A日程)<学科指定型> 25 106 4.24 - 30 -
一般選抜(B日程) 6 66 11.0 - 9 -

スタディサプリ高校講座・大学受験講座は スタディサプリ進路(大学基本情報)、
株式会社旺文社(大学入試情報)、河合塾(大学偏差値情報)より情報提供を受けております。
最新の内容については必ず各大学のホームページや募集要項などでご確認ください。