ゴーグル焼けは水泳部あるある? 水泳部のイメージ~その1~ <高校生実態調査>

1年の中でもこの夏の時期に最も活躍をみせる水泳部。真っ黒に焼けた姿が印象的ですが、そんな水泳部員について、みなさんはどんなイメージを抱いているのでしょうか?

Q. あなたの水泳部に対するイメージを教えてください。

程よく筋肉が付いていて、スタイルがいい!

・「ゴツくなく、いい感じに筋肉が付いている」(17歳・男性)

確かにガッシリというよりは、引き締まっているイメージですよね~。

・「腹筋が割れてて、背筋がキレイなイメージ」(16歳・女性)

・「胸筋があって、しっかり日焼けしてる」(18歳・女性)

・「脚が超キレイ!!」(17歳・女性)

スラリと長くて足首がキュッとなってるイメージですよね。うらやましー!

・「脱ぐと意外と筋肉すごい男子多い」(17歳・女性)

服を着てるよりも水着の方が自然!?

・「制服の下に水着を着てそう(笑)」(18歳・女性)

・「水泳用の水着で普通に校内歩き回ってる」(16歳・男性)

・「いろいろおしゃれな水着を持っていそう」(18歳・男性)

・「ゴーグルの形で色が白いという焼け方をしてそう」(18歳・女性)

これは水泳部あるあるかも! 仕方ないとはいえ、ちょっと恥ずかしいですよね。

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー