高千穂大学

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マーケティングコース

東京

現状のデータから未来のトレンドを読み解く

初年度納入金 117.4 万円

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

高千穂大学 商学部 商学科 マーケティングコース の特長

商品をいかに効率よく、効果的に提供するか―その方法を考えるのが“マーケティング”

消費者の年齢、ライフスタイル、居住地など、さまざまな視点から分析・販売戦略を考えて、求められる商品を探ります。流通、市場調査、宣伝などの知識を習得できます。「マーケティング戦略の知識習得だけでなく、プレゼン力も養うことができました(岡本さん 4年・永井ゼミ)」

「販売・営業系」「広告系」「調査・企画系」の履修モデルに加え、観光・地域プログラムも用意

本コースでは、「販売・営業系」「広告系」「調査・企画系」の3つの職業に向けた履修モデルがあり、それぞれ基礎から応用までの授業を用意しています。また、観光・地域プログラムも設置され、訪日外国人が増える今必要とされている、日本の良さと地域の良さをPRする専門家を育成します。

現代企業のマーケティング戦略を論理的・実証的に研究

マーケティングの基礎から、消費者、生活者の視点、情報システムおよび市場調査、戦略の概要まで学習。標的顧客のニーズ、ウォンツに適合するマーケティング・ミックスについて考えながら、企業のマーケティング活動について理解を深めます。外部講師を迎え、企業が行うマーケティング活動に接する機会も用意しています。

2023年11月に行われた学生によるゼミナール発表会の研究テーマ一覧

・コラボ商品がもたらす影響力
・カスタマー・エクスペリエンス
・「みそきん」に見る流行の形
・ブランディング
・観光インバウンド など
自らが所属している専門分野の中で、興味のある研究テーマを設定し、調査・分析・資料作成・発表準備、そして発表を行います。発表で得た質問や意見は、次の調査に生かします。

マーケター、リサーチャー、バイヤーなどで活躍できる

身につけたマーケティングの知識を生かして、商品の仕入れを行うバイヤーや、営業・企画・販売促進スタッフなどを目指します。また、業界を問わず、さまざまな企業において、企画・宣伝・商品開発・営業として活躍できます。

観光・地域プログラム

日本は歴史や文化といった観光資源にあふれていて、欧米や東アジア等の旅行者が増加しています。このプログラムでは、日本の良さと地域の良さをPRする専門家を育成します。マーケティング理論に裏付けされた、企画立案とプレゼンテーション能力を身につけ、価値共創型の提案を目指します。

高千穂大学 商学部 商学科 マーケティングコースの問合せ先

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〒168-8508 東京都杉並区大宮2-19-1
TEL 0120-012-816
nyushi@takachiho.ac.jp

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