人間科学科
2025年4月名称変更予定
兵庫
衣食住をはじめ、経済・経営や地域社会などのさまざまな領域を専門的に学び、課題を解決する力を身につけます。
募集人数 | 100 |
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初年度納入金 | 129.8 万円(実績) |
※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。
神戸松蔭大学(仮称) 人間科学部 人間科学科 のコース
学科・コース名 | 募集人数 |
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人間環境コース
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経済・経営コース
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食マネジメントコース | |
地域ブランディングコース |
神戸松蔭大学(仮称) 人間科学部 人間科学科の特長
4つのコースから衣食住や経済・経営を学び、新たな価値をつくり出す
「人間環境コース」「経済・経営コース」「食マネジメントコース」「地域ブランディングコース」の4コースを設置。衣食住や経済・経営の視点から物事を多角的に捉え、社会の中の課題を解決する力を身につけ社会に貢献できる人材をめざします。
実験・実習、インターンシップなど、参加・体験型のカリキュラムが充実
情報処理や社会調査の基礎を学び、生活行動に関する現地調査を行うフィールドワークや、食品・衣類などを扱った実験、企業活動の現場を体験するインターンシップなど、参加・体験型の授業が充実。行政や企業とのコラボレーションも盛んです。刻一刻と変化する現代社会で求められる多様な能力を実践的に身につけます。
ヒット商品やマーケティングについて学び、企業とのコラボレーションも盛んに実施
ブランドと消費の関連を調べ、新しい商品やサービスを企業に提案するなど活動が盛んなゼミでは、インタビューやアンケート調査、参与観察を実施し、データを集計・分析。体験しながらトータルにマーケティングを学ぶことが可能です。実社会で役立つ企画力や提案力を養うことができます。
生活を多様な視点から学び、社会から求められる実力を備え、人々のライフスタイルに寄与する
社会が求めるものを提供する商品企画やマーケティングの分野、食のプロから学んだことを活かして社会に貢献する食ビジネス分野。その他、生活関連企業やコンサルティング、エンターテインメント分野や金融業界、家庭科教員などもめざせます。
社会の身近な疑問をヒントに「発見」し都市・地域社会の幅広い分野で活躍できる人材へ
生活について幅広く学び、専門知識をもってマネジメントができる力や、食と生活を豊かにする商品やサービスを提案できる力を養います。中学・高校の家庭科教諭一種免許状や、フードスペシャリスト、ファイナンシャル・プランニング技能士、社会調査士など、現場で活かせる資格の取得をめざせます。
神戸松蔭大学(仮称) 人間科学部 人間科学科の入試情報
神戸松蔭大学(仮称) 人間科学部 人間科学科の問合せ先
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〒657-0015 神戸市灘区篠原伯母野山町1-2-1
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