マーケティング・デザイン学科
東京
ビジュアルやデザインを活かした最新のマーケティングを学ぶ。
募集人数 | 130 |
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初年度納入金 | 144.04 万円 |
※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。
文京学院大学 経営学部 マーケティング・デザイン学科の特長
「マーケティング」「デザイン」「デジタル」の3分野を融合した実践的な学び
人々が求める商品やサービスとは、どのようなものでしょうか。
消費者目線でそれを考えていくことが、マーケティングです。
「マーケティング」「デザイン」「デジタル」の3分野を融合させ、ビジネスの現場で必要な知識や技術を実践的に学びながら、新しいビジネスモデルやサービスの創出ができる人材を育成します。
専門的な学び
■マーケティング:消費者のライフスタイルやニーズを捉え、商品開発や宣伝広報などマーケティング戦略を学びます。
■デザイン:クリエイティブツールの表現技術を学び、コンテンツ制作やプロデュースの知識を身につけます。
■デジタル:SNSでの表現を意識しつつ、UIやDX関連の科目を通じてデジタルで社会を豊かにします。
4年間の学び(1、2年次)
1年次/初年次ラボで実践
10名程度の学科横断クラスを編成し、課題解決型学習PBL(Project Based Learning)に取り組みます。
2年次/基礎ゼミで実践
学科の関連領域を幅広く学ぶため、6名の教員のゼミを受講。
自分の興味や関心を再確認します。
4年間の学び(3年次)
3年次/専門ゼミで実践
少人数チームでテーマを決めて研究・活動。
学内外で成果発表することで、表現力やプレゼンテーション力が向上します。
4年間の学び(4年次)
4年次/卒業研究で学びを総まとめ
就職活動と並行して卒業研究に取り組みます。
実践と理論を繰り返すことで、社会をより良く変革するイノベーター人材に。
4年間の学びで、社会で必要となる行動力や論理的思考力、創造力、コミュニケーション力が身につきます。
全学部横断型グローバル人材育成プログラム「Bunkyo GCI」
学部での専門的な学びに加えて、グローバル人材育成プログラム「Bunkyo GCI」で海外の日系企業へのインターンシップや、1年次の夏に約1ヶ月間実施するマレーシア・中国・タイへの語学・異文化理解留学などの特別カリキュラムで学びます。
グローバルビジネスの現場で世界中の人たちと協働する力を養います。
文京学院大学 経営学部 マーケティング・デザイン学科の入試情報
文京学院大学 経営学部 マーケティング・デザイン学科の関連情報
就職率・卒業後の進路
主な就職先:木下工務店、コプロ・ホールディングス、サンワコムシスエンジニアリング、伊藤園、日総工業、日本電波工業、ロック・フィールド、東京冷機工業、IHIエスキューブ、NTTデータSMS、SHINKO、大興電子通信、トランス・コスモス、メンバーズ、モバイルコミュニケーションズ、日立物流南関東、日本交通、アキレス、ダイキンHVACソリューション東京、栃木トヨタ自動車、コジマ、コスモス薬品、すかいらーく、サンドラッグ、ゲオホールディングス、青木信用金庫、プレミアグループ、東京信用金庫、水戸証券、東邦銀行、タカラレーベン、大和ハウスリアルティマネジメント、ランドネット、学情、ディップ、レッグス、目黒雅叙園、足立区役所、東京消防庁
文京学院大学 経営学部 マーケティング・デザイン学科の問合せ先
文京学院大学 経営学部 マーケティング・デザイン学科お問い合わせはこちらへ
〒113-8668 東京都文京区向丘1-19-1
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