帝京平成大学

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経営コース

東京

実践的スキルを身につけ、ビジネスパーソンを目指す

募集人数 190
初年度納入金 130.33 万円

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

帝京平成大学 人文社会学部 経営学科 経営コース の特長

高い教養とコミュニケーション能力、考える能力を身につけたビジネスパーソンを養成

複雑化するビジネスの世界では多くの能力が求められます。実学の精神に基づき、語学や専門知識に加え、社会マナーや広く人間性を高める教養を修得。さらにコミュニケーション能力、考える能力など実践的スキルを身につけたビジネスパーソンの養成が目標です。また、雇用、エネルギーなど現代社会が抱える諸問題も学べます。

経験豊かな先生方が教える、実学重視の実践的な講義

経営学、経済学、会計学などのビジネスの基礎はもちろん、簿記、労務、保険、人材開発、環境経営などのより実務的かつ専門的な知識も養成します。さらにビジネスシーンで求められるコンピュータの知識や統計資料の解釈方法、活用の仕方を学び、情報運用能力も養成。少人数制クラスでの学習で実務的な能力を向上させます。

「人材開発論」

企業は、資金・原料だけでは動くことはできず、そこに働く人材がいて初めて企業活動として形を成します。どのような環境を作れば人材はその力を十分に発揮し、社会は発展していくのかを考察しながら、皆さんが『将来設計』を描く際の考え方を学びます。

「経営学」

経営学は、経営コースの中核となる授業であり、「企業」について学びます。社会の発展や皆さんの生活にも欠かせない存在である企業。その企業が、どのように成長し、仕組みはどうなっているのか、基本的な知識から現在の課題まで、幅広く取り上げます。

企業の求めに応じ、知識や技術を具体的にビジネスにいかせる人材として幅広く活躍する

情報化社会に適応でき、社会の動きを敏感に感じ取り、それを具体的にビジネスにいかせるビジネス・リーダーとして幅広い分野へ進出が想定されます。主に商業・サービス、食品、情報・通信、金融・保険、運輸・倉庫、製造業、公務員などで活躍。多くは企業への就職や公務員を目指しますが、起業を志す人もいます。

帝京平成大学 人文社会学部 経営学科 経営コースの入試情報

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