商学科

大阪

ビジネスの最前線で活躍できる、高度な実践力を身につけた人材を育成。

募集人数 150
初年度納入金 129.07 万円(入学金を含みます。)

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

大阪学院大学 商学部 商学科 のコース

学科・コース名 募集人数
マーケティング戦略コース
財務情報コース
グローバル・ビジネスコース

大阪学院大学 商学部 商学科の特長

売れる仕組みを理解し、マーケティング・流通を体系的に学ぶ「マーケティング戦略コース」

現在の流通業態は多種多様です。マーケティング戦略コースでは、売れる仕組みを理解し、マーケティング・流通を体系的に学修。実践的なビジネススキルである問題解決力の習得をめざします。

グローバルに展開する企業とマーケットを結びつけた実学を学ぶ「グローバル・ビジネスコース」

モノ・サービス・カネが自由に移動する経済のグローバル化に伴い、企業活動もそれに対応する必要があります。本コースでは、グローバルに展開するビジネス活動への理解を深め、企業とマーケットを結びつけた実学を習得。グローバルビジネスの場における実践的な能力を養います。

企業経営の不可欠な領域、「財務情報」と「IT」について専門的に学修する「財務情報コース」

ビジネスにおいて欠かすことのできない「財務情報」と「IT」について専門的に学ぶコース。財務情報や管理会計情報といった多面的に分析できる知識を身につけ、税理士や公認会計士といった資格取得をめざします。さらに、ネットビジネスなどのマーケティングコミュニケーション手段であるITスキルも身につけます。

マーケティングや経営管理などの専門知識を身につけ、流行を生み出すキーパーソンを育成

マーケティングはビジネスの現場だけでなく、社会のあらゆる場面で生かせる知識です。それだけに、「小売・流通業界で唯一の公的資格」である販売士の資格取得をめざすことは重要。専門知識を学ぶだけでなく、キャリアアップに役立ちます。商学部では資格・キャリアに結びつくカリキュラムにしたがって授業を行っています。

卒業生の現役企業経営者を講師として招き、学生と対話を行う「ビジネス・チャット」

「ビジネス・チャット」とは、企業経営に携わっている本学卒業生を講師として招き、経営者ならではの知見や経験を生かした授業を実施する本学独自のプログラムです。経営者である講師と、参加する学生との間で、活発な対話やディスカッションが行われます。

社会の一員としてビジネスの現場を体験できる「インターンシップ」

社会の一員としてビジネスの現場を体験できるインターンシップへの参加を推奨しています。2年次から企業見学やインターンシップに特化したゼミナールを設置。めざしている業界や企業に接する機会を通し、社会や業界への関心と職業観をはぐくみます。

大阪学院大学 商学部 商学科の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:大和証券(株)、(株)日伝(NICHIDEN Corporation)、上原成商事(株)、日通・パナソニックロジスティクス(株)、大和紙器(株)、(株)カシワバラ・コーポレーション、吉本興業(株)、(株)ファミリア、(一社)日本自動車連盟(JAF)、京都府警察

大阪学院大学 商学部 商学科の問合せ先

大阪学院大学 商学部 商学科お問い合わせはこちらへ

〒564-8511 大阪府吹田市岸部南二丁目36番1号
06-6381-8434(代表)
Eメール:adoffice@ogu.ac.jp

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