商学科
大阪
ビジネスの最前線で活躍できる、高度な実践力を身につけた人材を育成。
募集人数 | 150 |
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初年度納入金 | 135.07 万円(入学金を含む) |
※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。
大阪学院大学 商学部 商学科 のコース
学科・コース名 | 募集人数 |
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マーケティング戦略コース | |
グローバル・ビジネスコース | |
財務情報コース |
大阪学院大学 商学部 商学科の特長
マーケティング戦略コース
顧客が求めている商品やサービスを作り、それをいかに世に広めて売ることができるか。マーケティング、流通の専門領域を体系的に学び、「売れる仕組み」を理解することで、実践的なビジネススキルである問題解決力を身につけます。【将来像:販売管理者やメーカーの営業、商品企画担当者、開業 など】
グローバル・ビジネスコース
モノ、サービス、カネが自由に動くグローバルビジネスの時代において、企業活動の在り方は世界市場に大きくかかわってきます。企業と世界の動きを結び付けて国際的なビジネス活動を理解し、実践的な対応力を養います。【将来像:貿易会社や商社勤務 など】
財務情報コース
企業経営の現状を知るための企業情報や会計情報を多面的に分析できる知識、技能の習得、さらに税理士や公認会計士などの資格取得をめざします。また、ネットビジネスなどマーケティングコミュニケーションの手段であるITスキルを身につけます。【将来像:企業の経理担当者や財務担当者、税理士、銀行員 など】
ビジネスの第一線で活躍できる実践力を養う
マーケティングの基礎から流通、会計の専門領域までを体系的に学び、豊かな知識を土台に幅広い視野から総合的に判断できる力をはぐくみます。複雑さが増し、将来の予測が困難な現代社会でビジネスリーダーとして活躍するために、的確に即応できる能力と実践力を高めます。
実社会で実践的に学び、 生きたビジネススキルを手に入れる
本学独自の取り組みである「社長直伝プログラム」で、社会で活躍する卒業生の社長から実践的な手法について学びます。ゼミナールでは、授業やプログラムから得た知識を生かして、企業との産学連携プロジェクトを実施し、実社会で実践的に学ぶことで、激しく変化するビジネス社会で生き抜く力を養います。
専門性の高い授業と講座で資格取得をサポート
リテールマーケティング(販売士)検定、日商簿記検定などビジネスの現場ですぐに役立つ様々な資格の取得をサポートする授業を開講しています。また、エクステンションセンターの講座を併せて受講することで、資格取得に向けて効果的に学習でき、さらに学部での学びを深めることにつながります。
大阪学院大学 商学部 商学科の入試情報
大阪学院大学 商学部 商学科の関連情報
就職率・卒業後の進路
主な就職先:株式会社河合楽器製作所、イオンリテール株式会社、布亀株式会社、岩井コスモ証券株式会社、大阪府警察本部
大阪学院大学 商学部 商学科の問合せ先
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