相模女子大学

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社会マネジメント学科

神奈川

プロジェクト型教育により、未来を生き抜く女性を育てる!

募集人数 120
初年度納入金 142.16 万円

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

相模女子大学 人間社会学部 社会マネジメント学科の特長

自分の将来を発見できる学び

さまざまな体験を通して学びながら、自分らしい「やりたいこと」を見つけていく。自分の目で見て、実体験を踏まえ、じっくり考えることを大切にしている。

多彩な分野を学び、専門性とマネジメント能力を培う

カリキュラムは、法律・経営・マスコミ・社会調査・福祉など、分野も内容も幅広いものとなっている。学生はお互いに学びながら刺激し合い、自分のこだわりや将来へのつながりを発見し、ゼミナールやプロジェクトをとおして磨きをかける。

社会人となるための基礎をしっかりと学ぶ

「社会人デビュー講座」では、1年次から3年次にかけて社会人になるための基礎をしっかりと学ぶ。そして、まちづくりや企業との商品開発など、多彩なプロジェクトに参加し、実学的なスキルを身に付ける。すべてが就職につながる大切な学びとなっている。

交通・ロジスティクス論(湧口 清隆 教授)

観光列車や国際線の料理写真を眺め、駅弁や食堂車の歴史を追いかけながら、鉄道や飛行機の運賃やサービスが決まる経緯を学ぶ。他にも「原料調達から容器などの回収に至るまで、物流をどのようにコントロールすれば、学園祭の模擬店が儲かるビジネスになるのか」などを、経済学、経営学、ロジスティクスの観点で考える。

ゼミナールI・II「映像制作」井坂ゼミ(井坂 聡 教授)

現役の映画監督・舞台演出家としてTVドラマなどを撮っている井坂教授のゼミでは、動画配信サイトで流れる8分間の映像作品やTVで放送されるCMを作る。アイデアを出し合い、演出、撮影、編集、出演を学生だけで行うことで、モノづくりの楽しさを味わいながら、協調性、責任感、コミュニケーション力、想像力などを養う。

相模女子大学 人間社会学部 社会マネジメント学科の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:ラルフローレン、ロクシタンジャポン、湘南美容クリニック、横浜トヨペット、エフ・ディ・シィ・フレンズ(4℃)、ジャックス、セノン、ツクイ、ニチイ学館、ビックカメラ、ワコール、京急百貨店、静岡中央銀行、大東建託パートナーズ、第一生命保険、あいおいニッセイ同和損害保険、東急カード、日本調剤、神奈川県警察本部、相模原市農業協同組合(JA相模原市)、さがみ農業協同組合(JAさがみ)、横浜農業協同組合(JA横浜)、防衛省 陸上自衛隊

相模女子大学 人間社会学部 社会マネジメント学科の問合せ先

相模女子大学 人間社会学部 社会マネジメント学科お問い合わせはこちらへ

〒252-0383 神奈川県相模原市南区文京2-1-1
フリーダイヤル0120-816-332

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