商学部

東京

マーケティングに必要なビジネスマインドと、即戦力となる会計スキルを持った人材に


学科・コース名 募集人数
マーケティング学科 438
会計学科 210

専修大学 商学部の特長

マーケティング学科

実学としてのビジネス教育を実践面と理論面 の両方を意識しながら、学生の興味・関心をベースに2年次以降は4つの専門コース別に、将来の進路を想定しながら学んでいきます。
【マーケティングコース】
顧客を満足させ、社会に貢献し、利益を生み出す仕組みを作るマーケティングの視点を身につけるコースです。
【ファイナンスコース】
「おカネの流れ」について、金融・証券・保険の3つの側面から、現実の金融ビジネスに注目しながら、実践的なファイナンス理論を身につけるコースです。
【グローバルビジネスコース】
地球規模で展開する現代のビジネスを経営・産業・貿易など幅広い視点から学び、グローバルビジネスの現場で優れた問題解決能力を発揮できる力を身につけます。
【マーケットアナリティクスコース】
激動するビジネス環境で、チャンスを活かせる判断力を養成します。留学・大学院進学への準備もしやすい柔軟な科目編成となっています。

会計学科

会計の専門家の育成をめざし、半期で集中的に履修できるセメスター制の採用や、専門性を高め、将来の進路を考えた4つの履修モデルを参考に履修を組み立てるため、より深く専門知識を身につけることができます。
【会計プロフェッショナル】履修モデル
公認会計士、税理士、国税専門官など、会計学の知識を身につけて、将来、職業的な会計専門家をめざす履修モデルです。
【財務会計】履修モデル
企業の経理や財務部門などに勤務し、主として投資家向けの財務報告書作成業務の専門家をめざす履修モデルです。
【管理会計】履修モデル
会計の専門知識を駆使して、組織の経営管理 や経営戦略の意思決定、その実行を担当する 経営者をめざす履修モデルです。
【財務情報分析】履修モデル
シンクタンクや企業格付け、コンサルティング関連部門に従事し、企業活動の分析や戦略を策定する専門家をめざす履修モデルです。

取得できる資格

マーケティング学科/中学校教諭一種免許状【社会】(国)、高等学校教諭一種免許状【公民・商業・情報】(国)他  
会計学科/高等学校教諭一種免許状【商業】(国)他

受験資格が得られるもの

税理士(国)

目標とする資格

公認会計士(国)、中小企業診断士(国)他

専修大学 商学部の問合せ先

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〒101-8425 東京都千代田区神田神保町3-8
03-3265-6677 

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