流通科学大学

  • 70人が検討中

ブランド戦略コース

兵庫

マーケティングを学び、ヒット商品を生み出す方法や市場戦略を学びます

初年度納入金 125.61 万円(※入学金20万円を含む)

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

流通科学大学 商学部 マーケティング学科 ブランド戦略コース の特長

どうすれば、価値ある商品・サービスを顧客に届けることができるか

現代のビジネスにおけるマーケティングの重要性はどのような局面でも常に強調されます。この重要性に対応すべく、消費者行動を理解したうえで、新たな製品・商品の立案・企画に深く関われるような人材を育てます。

「マーケティング・リサーチ」では、理論や方法を学ぶとともに、実際にリサーチも行います

「マーケティング・リサーチ」とは、意思決定の基礎となる情報を収集する非常に重要な活動です。様々な情報があふれる現代社会では、必要とされる情報を収集・活用するために、マーケティング・リサーチについての専門的な知識が求められます。この授業では、マーケティング情報を理解する力をつけることを目標とします。

「マーケティング・ケーススタディ」では、実際のマーケティングの成功事例から学びます

マーケティングとは理論だけではなく、市場を読み解くものでもあります。この授業では、実際のマーケティングの成功事例を取り上げ、製品・価格・プロモーション・流通がどのように組み合わされて、戦略が立てられているかを学びます。また、自分ならどうするかをシミュレーションすることで、さらに理解を深めます。

実践的な企画提案能力が身につく「商品開発特別研究」

商品開発課題に対する商品企画実習を通じて、企画提案力を養成する「商品開発特別研究」。少人数教育の双方向授業で、事業提案や商品企画提案についての理解を深めることができます。PBL(問題解決型授業)で、問題解決能力や実践力も身につけることができます。

マーケティングのプロとして、企業のブランド戦略部門や広報・販売促進部門などで活躍

マーケティングの知識はあらゆる業界で必要とされており、企業のブランド戦略部門、広報・販売促進部門、企画経営部門などで役に立ちます。また、企業内ブランドマネジメントマネージャーや広告代理店プランナー、計画から広告宣伝、販売まですべてを担うマーチャンダイザーといった道も広がっています。

学んだマーケティングの知識で、商品開発や販売を経験するアクティブラーニング

地元の名産品を使って新しい商品を開発し、販路開拓まで行うといった実際の課題に取り組む「アクティブラーニング」。行政や企業と連携して企画を進めるだけでなく、開発した商品が実際に販売されるところが魅力です。企画から販売までのプロセスを通じて、社会に出てから役立つ即戦力を養います。

流通科学大学 商学部 マーケティング学科 ブランド戦略コースの入試情報

流通科学大学 商学部 マーケティング学科 ブランド戦略コースの問合せ先

流通科学大学 商学部 マーケティング学科 ブランド戦略コースに関する
お問い合わせはこちらへ

〒651-2188 神戸市西区学園西町3-1
TEL078-794-2231 入試部
UMDS_Nyushi1@red.umds.ac.jp

スタディサプリ高校講座・大学受験講座は スタディサプリ進路(大学基本情報)、
株式会社旺文社(大学入試情報)、河合塾(大学偏差値情報)より情報提供を受けております。
最新の内容については必ず各大学のホームページや募集要項などでご確認ください。